最新情報をCHECK!! 

プロポーズされた時の私「年350万程の家賃収入がある。生活費も出すし家事は引き受けるので専業主婦させて」旦那「OK」→3年後…旦那「離婚したい」→その理由に唖然…

コメント(4)
復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 7
671: 22/09/19(月) 12:55:45 ID:k7.qq.L1
旦那から離婚したいと言われた。
結婚して3年、同い年の28歳。
プロポーズされた時、条件として専業主婦させてほしいと言った。
プロポーズのタイミングが彼の転勤の内示が出た事だったから、結婚すれば仕事を辞めなければならない。
私には年350万程になる家賃収入があり、彼と同額の生活費をそこから提供し、尚且つ家事は全て引き受けるので
専業主婦させてほしいって。
専業主婦をしたい理由も話した。両親が仕事人間で小学校低学年まで祖母に育てられ
それ以降は学校から帰っても夜7時ぐらいまでずっとひとりで寂しかった。
中学に上がってからは母親も仕事をセーブしなくなって出張とかもして
恥ずかしい話だけど、初潮を迎えた時もひとりで全部やった。泣いたよ。
だから自分が結婚したら子供に寂しい思いはさせたくなかった。
理由を理解してくれて了解してくれたはずだったのに
実際結婚生活してみると、自分だけ働いてるのが馬鹿馬鹿しくなったんだって。
特に、結婚してすぐにコロナ禍になって、感染に怯えながら仕事に行く自分と違って
自宅でのほほんとしてる私を見るとムカついてしょうがないんだって。
言葉を飾らずにはっきり「ムカつく」って言われた。
ここ数ヶ月、何か私に対して怒ってるふうなのは分かってた。
一日中ブスッとしてるし、話しかけても生返事だし。
「どうしたの?」「なんか私しくじったっけ?」とか聞いても何も返事がないから
私に対して怒ってるのは分かってたけど理由がわからなかった。
そういうことか・・・と思ったが、どう対応すればいいのか分からなかった。
コロナが治まるまで子作りはやめとこうって話し合ってて、でも最初はまさかこんなに長引くとは思ってなかった。
今もいつどうなるか分からない中で、だったらと仕事を始めたとしても中途半端になる気がする。
それでも、そんなにムカつくなら仕事始めた方がいいのかなと思ったものの
「ムカつくから離婚したい」とまで言われた以上、そこまでする意味が見出せなくて離婚を了承した。
結婚期間も短いし、貯金も大して出来てなかったけど、その貯金を私が貰う代わりに
家財道具は一切合切残して私が地元に戻るってことになった。
社宅なので夫はこのまま住むって言うから、これは夫が望んだ分配で
金額的には私の方が大きく損なんだけど、まぁいいやって思った。
要らないものを貰ってもしょうがないし。
で、荷物を整理してたら突然夫が「やっぱりやりなおそう」って。
「ちょっとこの所感情的になり過ぎてた。冷静になったら俺は何やってんだと思った」って。
もう遅いよ。私はもう地元に帰るつもりだからって断った。
そしたらずっとまとわりついて「考え直そう?ね?」だって。
馬鹿にすんな。
社宅で仲良くなった奥さんたちには全部ぶちまけてある。(これが仕返し)
専業主婦の奥さんも沢山いるけど「コロナで自分だけ出勤して奥さんが家にいるなんてムカつく」
なんてのが離婚理由だって聞いてみんな呆れてた。
これからずっと馬鹿にされてここで暮らしていけばいい。
なんでこんな男が好きだったんだろう。なんで結婚したんだろう。
私のバーカバーカバーカ。

 

672: 22/09/19(月) 14:54:45 ID:1p.18.L1
>>671
20代なんてまだまだ若い若い若い!
気持ちをさっぱりさせて、せっかくの独身生活が始まるんだから、これからを楽しんでほしいな
良いご縁が友達でも仕事でも色々と見つかると思うよ
こちらは既婚の世界にまだいるつもりなんで、もしまたご縁があればよろしくね

 

673: 22/09/19(月) 15:06:28 ID:Io.kn.L1
>>671
28歳ならしばらく独りで羽を伸ばしてから再婚活始めても充分出産子育てに間に合う年齢だから、
旦那さんが早めに幼稚な本性をあらわしてくれてラッキーだったね
次は良いご縁に恵まれますように

 

674: 22/10/26(水) 13:32:54 ID:2b.za.L1
>>671
その理由にこちらも空いた口が塞がらない。
たぶん旦那さんも知人に離婚する旨を話した時に叩かれて自分が間違ってたって気づいたんじゃない?
そういう自分だけが感染に怯えて~の下りの考えになったとしてもそこでだんまり決め込んで離婚まで至るなら
今後も同じように話し合いもできずにいきなり訳の分からないキレ方されるだろうから早いうちに分かってよかったね

 

676: 22/10/28(金) 15:28:29 ID:ST.8e.L6
「コロナで自分だけ出勤して奥さんが家にいるなんてムカつく」
すげぇ理由…子供っぽい
家に奥さんが居ると安心する、て人も居るよ~

  

 

 


コロナで大打撃をくらってほとんど収入が無いのに義実家の家賃を我が家が負担している。最終的にお金まで借りた。


妻が「義親族の出入りが多いのが苦痛、別居したい。」と言って毎日泣く。


上司「外回りに行くときAと同行して欲しい」B「わかりました」→困惑顔のBだけが先に戻ってきた。B「Aさん、病気なのではと思うんですが」みんな「!?」


風邪で寝込んでいたら彼が看病してくれた。彼は「お粥作ってあるから温めて食べて」と言って仕事に行き、そのまま帰ってくることはなかった…


娘の担任の先生が第二子をおめでた。それを知ったママAがSNSでヤバイことを叫んでいたので学校に報告。A「学校にチクったのあんたか!」


私「妊娠や出産後も共働きでこの家事分担は私が潰れてしまう」夫「俺は家事やってる方だろ!」→家事を書き出して分担の割合を見せたら…


夜中に激しい水の音で目覚めた。音の方を見たら彼が暗がりの中でありえないことをしていた…


客「見積もり代金無料って言ってたよな!」俺「はい」客「あんたが無料って言ったから工事したのになんで金掛かるんだ!」俺「?」


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


今月に入って孫の4回目の保育園の呼び出しに私が行かされた。不満を行ったら息子嫁に泣かれた…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1589706239/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年11月11日 at 22:53

    そらムカつくだろとしか言いようがないわ
    その家賃収入はてめえの努力の結果じゃないだろ
    それで働きもせずに対等ヅラしてんだからぶん殴りたくなるわ

  2. 名無しのキスログ 2022年11月11日 at 23:11

    2年くらい前なら感染リスクのことは理解できるんだけど
    ここ1年間なら大多数の人達が一斉にワクチンも定期的に接種してるんで適当に感染対策をやっているんだから
    感染リスクに怯えて出勤するという意味がわからない
    専業主婦だって食材や日常生活の消耗品の購入に毎日のようにスーパーに行くし
    誰もいないなんてありえないんだからそれなりに感染リスクはあるじゃん
    結局コロナ禍関係なく妻に対してムカついていたんだろうし
    ちょっとばかり精神的に追いつめられた程度ですーぐ敵意を向けて八つ当たりする
    それに全く躊躇いのない人間と誰が家族をやりたいか

  3. 名無しのキスログ 2022年11月12日 at 03:19

    結婚前に事情を説明し、向こうも納得して結婚して、ムカつく!は八つ当たりだよな。報告者旦那の言い分に正当性はない。その時は納得できたが、後からムカつく気持ちになったということは人間誰しもある。が、それを報告者に「ムカつく!」言うのは間違いだ。
    男の稼ぎで家でゴロゴロしている専業主婦が羨ましいなら、金持ち女のヒモになればいい。専業に文句書き込む無駄時間を、ヒモ男を養ってくれる金持ち女を探し出す能力を含めたヒモスキル磨きに費やすべき。

  4. 名無しのキスログ 2022年11月12日 at 19:57

    ※1
    たぶん元夫もキミも報告者に対して「ズルい」という考えが根底にあるんだと思うんだが
    金はカネ、努力して得たかそうでないかはこの場合関係ない
    専業主婦と言っても報告者は元夫と同額の生活費は出していたし、それを「働いてないからムカついて当然」とはあまりにも浅ましく幼稚じゃないかね

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP