最新情報をCHECK!! 

居間の電気こたつの電源を入れたまま寝てしまい夜中に出火。夫に平手打ちされて離婚を切り出された…

コメント(5)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part151
695: 22/11/12(土) 05:08:36 ID:eX.7k.L12
うっかり居間の電気こたつの電源を入れたまま寝てしまい夜中に出火してしまいました。
たまたま夫がトイレに起きたタイミングだったのですぐに火は消せましたが離婚を切り出されてしまいました。(怒られた時に平手打ちもされました)
確かに私にも落ち度はありますがたった一度のこれくらいのことで離婚はおかしくないですか?暴力を振るったことも許せません。
こっちはちゃんと反省して謝罪もしました。
友達に聞いてもそれは私の方が悪いと言うので中立な意見を聞きたいです。

 

696: 22/11/12(土) 05:49:00 ID:Tm.xz.L1

>>695
ボヤで済んだからいいものの本格的に出火して消防や警察にお世話になったら地獄だぞ。
お前は頭が悪そうだから知らんのかもしれんが、不注意の出火は失火罪で刑事責任を問われる。
他人の建物が燃えたら?人がタヒんだら?たちまちお前は逮捕起訴損害賠償まっしぐら。
それくらいの事をしでかしたとまったく理解できていないから平手打ちが許せないと言い出す。

まずたった一度のことでも崩れる関係はこの世に数多くあるという事を理解すること。
謝ったから許せというのは反省していない証拠、謝っても許してもらえない事もあると理解すること。
その性格だと夫は前々から想う処があったんだろ、ボヤは離婚決意のきっかけに過ぎないってことだ。

 

697: 22/11/12(土) 06:43:15 ID:mQ.br.L1
>>695
理路整然と自分の悪いところを書き連ねるところが不自然
あなた、奥さんのフリをした旦那では?

 

698: 22/11/12(土) 06:47:24 ID:mQ.br.L1
それから、電気炬燵の電源を入れっぱにしただけで小火は起きない
電源コードを踏むなどして断線していた場合や、やぐら内部に炬燵布団を押し込んでしまい布団と熱源が接触することで発火する
奥さんが炬燵で寝ていたならコードは踏まないし、奥さんの足があるから布団を巻き込むこともない
色々おかしい

 

699: 22/11/12(土) 07:31:19 ID:Uq.ti.L1
釣り臭いな~
釣りではないなら、百年の恋も冷めた瞬間スレでも読んできたら、
人間は些細なことでも冷めたり心が折れたりすることがあると少し分かるかも

 

700: 22/11/12(土) 10:41:31 ID:Es.br.L1

695は他にもやらかしてたりしてない?

私そんな悪い事した?これくらいの事で責める旦那ひどくない?って書き方前にも見た気がするけど気のせいかな

  

 

 


コロナで大打撃をくらってほとんど収入が無いのに義実家の家賃を我が家が負担している。最終的にお金まで借りた。


妻が「義親族の出入りが多いのが苦痛、別居したい。」と言って毎日泣く。


上司「外回りに行くときAと同行して欲しい」B「わかりました」→困惑顔のBだけが先に戻ってきた。B「Aさん、病気なのではと思うんですが」みんな「!?」


風邪で寝込んでいたら彼が看病してくれた。彼は「お粥作ってあるから温めて食べて」と言って仕事に行き、そのまま帰ってくることはなかった…


娘の担任の先生が第二子をおめでた。それを知ったママAがSNSでヤバイことを叫んでいたので学校に報告。A「学校にチクったのあんたか!」


私「妊娠や出産後も共働きでこの家事分担は私が潰れてしまう」夫「俺は家事やってる方だろ!」→家事を書き出して分担の割合を見せたら…


夜中に激しい水の音で目覚めた。音の方を見たら彼が暗がりの中でありえないことをしていた…


客「見積もり代金無料って言ってたよな!」俺「はい」客「あんたが無料って言ったから工事したのになんで金掛かるんだ!」俺「?」


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


今月に入って孫の4回目の保育園の呼び出しに私が行かされた。不満を行ったら息子嫁に泣かれた…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1665284614/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年11月12日 at 23:44

    中立の意見が聞きたい(中立の意見が聞きたいわけではない)

  2. 名無しのキスログ 2022年11月13日 at 02:04

    今時普通にコタツを一晩つけてた程度で火事にはならんがなぁ
    すごいタコ足配線してホコリまみれにしてたとかじゃないのかねぇ

  3. 名無しのキスログ 2022年11月13日 at 04:09

    待て待て。この馬鹿女は、コタツで寝ていたんじゃなくて、コタツを切り忘れてそのまま寝てしまったんじゃないのか?

    もしコタツで寝たのなら、一番最初に自分が気が付くだろ。

  4. 名無しのキスログ 2022年11月13日 at 08:46

    ※2
    それ自分も気になった
    出火したのがたまたま夜中だったというだけで、スイッチ切り忘れとかはあんまり関係無いんじゃないかと

  5. 名無しのキスログ 2022年11月15日 at 21:04

    今のこたつ、一晩どころか数日つけてても火は出ないぞ
    断線してたらわかんないけどな

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP