最新情報をCHECK!! 

イカれすぎて絶縁状態の戸籍上の親戚がいる。そのことを友人に話したら、帰ってきた言葉が…

コメント(0)
その神経がわからん!その74
472: 22/11/15(火) 06:59:33 ID:2f.6q.L1

イカれすぎて絶縁状態の戸籍上の親戚(親が兄弟)がいる
田舎なので下の兄弟は、そこの子供と学校がかぶってしまったが(うちが先に中学受験で進学していたので向こうがわざと合わせたと思う)、
向こうの子は「親戚だ」と言っていたらしいが兄弟は「知らない」と否定していた
親の兄弟は逮捕こそされていないが暴力沙汰で警察が入る事態になったし(示談というか親族間なので泣き寝入り)、
祖父母を使って怪我による保険金を不正に申請した
怪しいと思われたんだろう、散々ごねて、上の人(?)まで出てきたけど、
保険事由に該当する証拠もないが、保険金詐欺の証拠も無いので保険金は出たと、保険やさんが教えてくれた(うちの親の紹介で加入した保険)
その人たちの神経分からんは今に始まったことじゃないのでこの辺にしておく

そんな人たちと当然ながら祖父母の遺産で散々揉めた
面倒な手続きは全部こちらでメンタルもボロボロになったが、たまたま友人が取引銀行の一つに勤めてたので、こちらの親族だけの印鑑で手続き出来るように教えてくれた
用意出来ない理由を聞かれたので「戸籍上の親戚で親の代から絶縁状態」と説明
保険金搾取や暴力沙汰については言わなかったが、母に対しての陰湿な嫁いびりや私も子供時代に無視されていたこと、警察が介入したことまあってイカれすぎてちょっと言えないと伝えた
実の兄弟が縁切りしたんだと
向こうの子についても聞かれたので、「親戚と言ってるらしいけどこちらは知らない」と話した
ただの銀行員なら話さなかったけど、蕁麻疹出したり、色々参ってる私を心配して友達として話を聞いてくれてるんだと思ったから答えた
返ってきた言葉が「でも、親戚だよ?」
衝撃的過ぎてその後の事はあまり覚えてないが、暗に仲良くしなよと諭してきたんだなというのは分かった
彼女からしたら、親の兄弟喧嘩なんだしくらいの気持ちだったんだろうか
ささいな誤解とかではなく、向こうが完全に社会通念上から逸脱してるんだが
仲良く出来るなら私はこんなに参ってないが
親族間の問題という他人には分からない問題について、蕁麻疹出してる友人にアドバイスできるのがスレタイ

 

475: 22/11/16(水) 23:48:45 ID:F0.gt.L1
>>472
そういう人いるよ
たまたま友人だっただけで、そういう事が悪しって決めつけて話してくる人。
いらんおせわやっちゅーねんって思えばいいよ。
蕁麻疹はストレス過多やから、病院で治療受けてね。
先生というのは強力な味方になってくれる場合があるから。
ありのままはなせばいいと思うよ。

  

 

 


某大学病院の職員である顧客が私の様子を見て一言。「いかん、うちの病院で検査してみなさい。」→結果…


中学生の息子に犯罪の容疑がかけられている。息子の無実を信じたいが、その犯罪が起きた時間にどこで何やってたかを話そうとしない。


クレしんで、みさえがひまわりを連れて買い物してるときに便意を感じてスーパーのトイレ入るシーン、今ならめちゃくちゃ分かる…


マスコミで報道され、年間で一万食出るのが売りの丼。その店のメニューが衝撃的だった。


震災前夜、なんとなく1階じゃなくて2階で寝ることに。→翌朝、凄い音で目が覚めていきなり庭に放り出されてポカーン…


義母は資格持ちで定年まで勤めあげた人。義母みたいな人、ほんと好きだ。


先輩「有給決めた?」私「1月1日と1月2日が週休なので1月3日も休みにしました」→先輩にこう言われてパニックに…


会社の慰労会があった。A「取り分けてくれない女とかないわー」女性陣「待ってるだけの男とかないわー」「雛かよ」


雨の日の夜中、車のスピードを出しすぎた私はカーブで曲がりきれずにガードレールにぶつかって横転…


男女平等と騒がれてる中、1番疑問なことがある…


結婚したいねと言ってた彼氏が「結婚式の資金はきみが全額貯めてね」だって。


ラーメン屋にベビーカーを押したママさんが来店。ママ「まかない頂戴」店員「え?」ママ「無料で出してるんでしょ!」


嫁に内緒で出張から1日早帰ったら家の中からヒソヒソ声がした。(まさか、男を連れ込んで…)と思いながら部屋に入ると…


夫の為のダイエットに『ドクターストップ』がかかった。そのことを夫に話すと…


息子が小6で不登校に。とあるパパさん「息子くんと話をさせてくれ。絶対変わる!」


私の思う「九州男児」と、世間の言う「九州男児」が全くの別物だった。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1664267016/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP