最新情報をCHECK!! 

妻が体を壊して自宅療養してる。男たち「自分がせっせと働いてるのに妻が1円も働かず家事もまともに出来ないってイライラしない?」俺(は?)

コメント(2)
その神経がわからん!その74
460: 22/11/14(月) 15:33:56 ID:Wu.kc.L1
俺が本当に神経わからんと感じるのは、体壊して自宅療養してる俺の妻のことを俺が許容しているのが理解できないと言われること。
妻本人が悪いわけでもなく、職場でコロナもらってから内蔵おかしくなって入院、退職して自宅療養って流れなんだけど、
天気の悪い日は一日中寝込んでるし、食事もとれない、趣味の読書もできない。
だけど妻は家の空気が暗くならないようにか痛くてもつらくても基本明るく振る舞ってる。
家事できてなかったら「あぁ今日はしんどかったんだな」と俺が勝手に判断してる。
別にしんどいなら無理に家事しなくていいし、謝らなくてもいい。それが当然みたいな態度出されたら腹立つかもしれないけど、今のところそういう態度は微塵もない。
天気の悪い日は今日は寝込んでそうだなと勝手に判断して帰りに弁当でも買って帰らなきゃな、家事しなきゃな、とか判断してて、
職場では上司に妻のことを伝えて、天気の悪い日はなるべく早く帰りたいと相談してOKももらってる。
そんな俺をみて、
「自分がせっせと働いてるのに妻が1円も働かず家事もまともにできないってイライラしない?」
「俺が今働いてるのに妻は家で寝てるんだろうなとか腹立たない?」
と到底理解できないというふうに聞いてくる男性たちがいる。
愛してる妻が体壊したくらいでイライラしたりしないし、妻がどうなっても一生支えていきたいと思ったから結婚したわけで、
その思いをずっともってるから結婚生活続けてるんだけど、それが不思議らしい。
中には子持ちの既婚者もいて、自分の子どもが病気したらどんな犠牲を払っても元気になって欲しいという思いはあるのに、
それが妻だったとしたら同じように思えないと言ってたのも神経わからなかった。
優先順位が子ども>妻になるのは理解できる。俺の妻も多分自分と子どもなら子ども優先してって言うだろうから、子ども第一は最もだと思うけど、
子どもを守りたいと思うのと同じように妻を守りたいとどうして思えないんだろう。
子ども虐待してる、浮気してる、お金の使い込み、理由もなく家事放棄、とかで愛情なくなるのは理解できるけど、
ただ病気になって働けなくなってしまったという一点のみでそんな妻を献身的に支えてる俺を理解できないと言われるのがほんとスレタイ。
妻自信世間の目に敏いから自分がどう見られてるのかを如実に感じ取って俺から離婚を言い出さないことを知って
「子どもも産めない、治るかもわからないような女とは離婚してもいいんだよ」と言ってきたけど、
そんな程度で愛が尽きて離婚するような魅力のない女と結婚した覚えはない。

 

462: 22/11/14(月) 18:31:28 ID:DW.7w.L1
生き物は自分の理解の範疇にないものを恐れるので
彼らからしたら綺麗事にしか見えない460のような考え方を「建前なんだろ?な?な?」と必タヒに暴くことで自分の恐れを誤魔化してるんだろうよ

 

464: 22/11/14(月) 19:56:00 ID:Wu.kc.L1
>>462
相手に強要しているわけでもないのに、何が恐ろしいんだろうな。
俺は社内でネットセキュリティ関連の業務担当として雇われているんだが、パソコンのお医者さん的な役割もおまけで任されるようになった。
機材にトラブルがあれば業務後も対応してたが、妻が病気してからは上司と社長にお願いしてトラブルおきても業務時間過ぎるようならよっぽどでない限り翌日対応してもいいと許可をもらってる。
だから終業間際にトラブル対応お願いされたときに断るようになったんだけど、断る理由を病気の妻のために早く帰りたいからと伝えると、意味分からないみたいな顔をされるから気分が悪い。
幸い上司と社長が愛妻家だから助かってるし介護休暇までもらえてるが、二人の理解がなかったらと思うと恐ろしい。
セキュリティ担ってるのが実質俺とあと一人しかいなくて、国関連の仕事でもあるから大事にされてるのかなと思うと会社にも感謝しかない。

 

469: 22/11/14(月) 22:51:47 ID:Vd.pl.L1
とても、理想的な旦那さんだと思います
奥様に対する「楽してズルい」のようなお門違いのやっかみも入っているのでは?
奥様が早く回復されますように

  

 

 


コロナで大打撃をくらってほとんど収入が無いのに義実家の家賃を我が家が負担している。最終的にお金まで借りた。


妻が「義親族の出入りが多いのが苦痛、別居したい。」と言って毎日泣く。


上司「外回りに行くときAと同行して欲しい」B「わかりました」→困惑顔のBだけが先に戻ってきた。B「Aさん、病気なのではと思うんですが」みんな「!?」


風邪で寝込んでいたら彼が看病してくれた。彼は「お粥作ってあるから温めて食べて」と言って仕事に行き、そのまま帰ってくることはなかった…


娘の担任の先生が第二子をおめでた。それを知ったママAがSNSでヤバイことを叫んでいたので学校に報告。A「学校にチクったのあんたか!」


私「妊娠や出産後も共働きでこの家事分担は私が潰れてしまう」夫「俺は家事やってる方だろ!」→家事を書き出して分担の割合を見せたら…


夜中に激しい水の音で目覚めた。音の方を見たら彼が暗がりの中でありえないことをしていた…


客「見積もり代金無料って言ってたよな!」俺「はい」客「あんたが無料って言ったから工事したのになんで金掛かるんだ!」俺「?」


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


今月に入って孫の4回目の保育園の呼び出しに私が行かされた。不満を行ったら息子嫁に泣かれた…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1664267016/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年11月29日 at 22:59

    定時後に仕事頼んでくる時点でやばい会社やばい同僚であることはわかった。

  2. 名無しのキスログ 2022年11月30日 at 01:46

    体調悪くて寝込んでるのと、元気な時にぐーたら寝てるのは全く違うものなのにね
    働いてた方が楽だよ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP