最新情報をCHECK!! 

夫は働きながら育児家事を積極的にしてくれるけど、旦那の愚痴を言えなくてしんどい。旦那に八つ当たりしてしまう…

コメント(0)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part151
910: 22/11/21(月) 21:44:51 ID:Uc.fb.L1

夫はいわゆる3低男だ。

夫はマメな男で家事育児を率先してやる人で、働きながら育児も家事も手伝ってくれている。
というより授乳以外は私よりも夫の方が負担が大きかったような気がする。

産休育休中は私の方が子供いる時間が長かったくけど、買い物はまとめ買いしてくれるし、離乳食を作りだめしてくれるし、仕事を早めに切り上げて夕食を作ってれたりもしていた。

育休が終わって仕事に復帰してからも、子供の世話や保育所への送り迎えとか積極的にやってくれて、負担も半々だ。

こう言うと、いい旦那さんだね、と思われそうだけど……正直、かなりしんどいし辛い。
何故なら、周りに育児家事の愚痴が言えないから。

どんなに疲れていても、相手も仕事しながら同じくらい家事育児してくれてるから気が休まらない。
むしろ夫の方が仕事は大変で疲れているだろう(もっとも家事や育児とくらべたら仕事の負担など無いようなものかもだが)

友達は旦那が家事育児を全然手伝ってれないらしく、お願いしてやっと土日に手伝ってくれるらしい。それでも大したことをしてくれなくて不満なのだとか。それでよく喧嘩をするらしい。

正直、私はうらやましかった。
私は働きながら家事育児して疲れてるの!たまには手伝って!とか愚痴ったりしたかった。旦那の愚痴をお互いに吐いたりしたかった。

でも、相手も自分と同じくらいやってくれている。
初めは良いと思ってバカ正直に言ってしまったから、仲良い友達には旦那の愚痴とか言えない。
SNSである事ない事語る愚痴垢で憂さ晴らしはしてみたけど、実際ない事の方が多く、正直虚しかった。

もう疲れた。精神的に休みたい。
最近では旦那にすっかり冷たくなったり八つ当たりしてしまったせいで、家庭内は暗い。
子供も暗い顔してる私よりは、子供には優しい旦那の方が好きなようで、懐いてくれない。

人からすれば贅沢な悩みかも知れないが、旦那は私にとっては、3低ではなく最低男なのかも知れない。

 

911: 22/11/21(月) 21:53:32 ID:KA.zw.L26
>>910
夫がやってくれてるかくれてないかに限らず現在疲れてるのは事実なんだし、今の以後と+家事育児の作業量が自分のキャパ越えてるなら夫と相談して休みなよ
メンタル系のクリニックに相談してもいいと思うよ

 

917: 22/11/21(月) 23:37:40 ID:9u.49.L1
>>910
今の夫は弱音を吐いたりもする同じチームの仲間、ではないのかしら?
ツラいと弱音を吐いたら
ああしてみればこうしてみればとアドバイスが降ってきて、そのアドバイスを実践する気力もないから話すハードルが高くなってしまっているのかしら。
贅沢どころか切実な悩みだと思う。
それでも、夫には話した方がいいと思う。理解してもらえなかったとしても、もうできないというところが目前のように感じられるから
もう無理そう、楽になる方法を考えて欲しいと。まだ話せる今のうちにね。

 

918: 22/11/21(月) 23:54:13 ID:7k.z7.L1
>>910
愚痴れないのも疲れてるのに頑張らないといけない気持ちになるのも全部夫のせいにしてるけど、傍からはあなた一人の自縄自縛に見える
疲れて休みたいのと、周囲から駄目な妻、駄目な母と思われたくないのとで自分で自分を板挟みにしてない?
夫は競争相手じゃなくて家庭の共同経営者なんだから、頑張りを比べたりせずに二人合わせて100%のパフォーマンス出せてればそれでいいじゃん
自分が活躍してないと不満なら、尻に敷いてるとかあざとく甘えて夫を操縦してるとか、発想を転換して自分を納得させときゃいい

  

 


職場にいた猫が私に懐いていた。→ハワイ旅行にすることになって一週間休みをもらった。私「来週までいいこにしててね」猫「にゃあ」→戻ってくると…


俺「俺は肌が弱いからパジャマやシーツ類は1週間に一度は洗濯する」彼女「清潔でいいね」→休日に洗濯しようと彼女を起こしたら…


子供と同じクラスの子の家が火事で全焼したので、皆で服や生活用品をあげた。そしたら調子に乗ってクレクレになってしまった。


義実家が持ってる山でみんなでBBQすることになったんだけど、山にある義父手作りのピザ釜の中に動物のタヒ骸やゴミが突っ込まれてた。


妻が家庭菜園のサツマイモを収穫をしてた。妻「イモ!ムシ!イモ!ムシ!」自分「どうしたの?」→覗きに行くと…


小2の頃、妹と昼寝してたら家が火事になってて気づくと逃げ場がなかった。妹を抱き締めて「タヒんじゃうよ」って泣いてたら…


私は昔から「キャピキャピ系」でゆるふわですぐに人を褒める、基本イエスマン、幸せオーラをすぐ出す。でも、他の人がキャピキャピ系だとしんどい…


ある日、犬の散歩から帰ってきた息子がやけに上機嫌だった。息子「犬好きだっていう可愛い女の子に話しかけられた」→あっという間に話が進んで結婚することに。


俺は四十代の親父なんだが、地震が起きた時に津波の心配をしない人が多い事が衝撃的だった。


私「知人に『7年半も結婚生活続けられてるのは相性がいいからだと思うよ』って言われた」夫「俺は君じゃなくても誰とでも上手くいくよ」私「…?」


家に帰ると真っ暗だった。私(昼間なのに何も見えないっておかしくない?)→電気のスイッチを見つけらず途方に暮れて座り込んで寝てしまい、目覚めたら病院だった。


子供の頃からフケがヤバくて病院に行っても何してもダメだった。友達「それ汚れ落とせてないのと頭皮が乾燥してんじゃないの?」→誕生日にコレをプレゼントしてくれて…


美容師さんに私が犬猫好きで野良保護ボランティアもしてることを話した。そしたら、美容師さんがこんな話をし始めた…


高熱が出てるときに兄嫁が赤ちゃんを無理やりうちに置いて出掛けてしまった。→私気絶。→目覚めると丸二2日が経っていて…


夫はクレーム処理系の仕事をしている。→担当していた女性がいきなりストーカー化。→身の危険を感じて警察に行くと…


当時のPCが1台15~19万が相場の中、管理職社員Aさんが5分足らずで100万円近いPCを売った。「あれはヤクザに借金した女が地獄に落ちる道途中だ」


妹の学費を従兄弟に回せと言ってきた叔母の神経がわからない。男の子だから!って…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1665284614/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP