最新情報をCHECK!! 

クリスマスの時期によく販売されてるベイクドポテトがめっちゃ好きで自作しようとしてるんだけど、全然美味しくない。

コメント(1)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part151
938: 22/11/23(水) 00:35:30 ID:ve.sb.L1
料理の悩み相談。
クリスマスの時期によく販売されてるベイクドポテトがめっちゃ好きで、自作しようとしてるんだけど全然美味しくない。
軽く塩茹でしたじゃがいもに調味料、バター、片栗粉、オリーブオイルを絡めてオーブンで焼く。
工程はこれで良いはずで、実際焼き上がりと食感は店のよりもいい感じにできてる。
ただ問題は調味料。
色々試したけど全くお店で売られてるような味にならない。
ココスで期間限定で売られてるベイクドポテトが美味しすぎるから期間外でも食べられるようにあの味を再現したいんだけど、調味料って何入れたらいいんだろう?

 

939: 22/11/23(水) 03:46:15 ID:AM.ar.L1

>>938
調べてみたけど、加熱自体はラップで包んでレンチンでいいらしい(ココスの店員談)
あそこは冷凍をレンチンして出してるからね
で、上に乗ってるバターはメートルドテルバターといって、パセリを混ぜ込んだバターらしい
これはレシピがいろいろあるから好みの味のを探すしかないけどとりあえず一例を書いておく

バター150g
塩ひとつまみ
パセリ5g
レモン果汁15g

バターを常温に戻しておき、練ったところに細かく刻んだパセリを混ぜる
少しずつレモン果汁を混ぜ込み、棒状に形成したバターをラップにくるんで冷蔵庫で冷やし固めて完成
あとは好きな厚さに切ってポテトやステーキに乗せると美味しい

 

940: 22/11/23(水) 04:08:34 ID:ve.sb.L1

>>939
ありがとう。
芋の調理後に上にのせてるバターだね。あれ美味しいよね。
作り方ありがとう。

普段のポテトも美味しいけれど、ココスがクリスマスに出すクリスマスポテトってのが多分焼く前に何か調味料混ぜてると思うんだけど、それが何かわからないのよね。

 

941: 22/11/23(水) 06:22:42 ID:dB.bm.L1
>>938
あれマックと一緒で牛脂入のパームオイル塗ってコク出ししてないか?
後は芋のそのものがマックと一緒で違うとか。アメリカ品種は味違うし。

 

942: 22/11/23(水) 10:22:27 ID:zf.ar.L1
お店の味の再現難しいよね

  

 

 


コロナで大打撃をくらってほとんど収入が無いのに義実家の家賃を我が家が負担している。最終的にお金まで借りた。


妻が「義親族の出入りが多いのが苦痛、別居したい。」と言って毎日泣く。


上司「外回りに行くときAと同行して欲しい」B「わかりました」→困惑顔のBだけが先に戻ってきた。B「Aさん、病気なのではと思うんですが」みんな「!?」


風邪で寝込んでいたら彼が看病してくれた。彼は「お粥作ってあるから温めて食べて」と言って仕事に行き、そのまま帰ってくることはなかった…


娘の担任の先生が第二子をおめでた。それを知ったママAがSNSでヤバイことを叫んでいたので学校に報告。A「学校にチクったのあんたか!」


私「妊娠や出産後も共働きでこの家事分担は私が潰れてしまう」夫「俺は家事やってる方だろ!」→家事を書き出して分担の割合を見せたら…


夜中に激しい水の音で目覚めた。音の方を見たら彼が暗がりの中でありえないことをしていた…


客「見積もり代金無料って言ってたよな!」俺「はい」客「あんたが無料って言ったから工事したのになんで金掛かるんだ!」俺「?」


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


今月に入って孫の4回目の保育園の呼び出しに私が行かされた。不満を行ったら息子嫁に泣かれた…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1665284614/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年11月29日 at 09:31

    こうやって味を探すのって楽しいよね。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP