最新情報をCHECK!! 

廊下に広げたまま置いてある新聞の上を歩いたら、義母がすっ飛んできてガミガミ叱られた。

コメント(5)
質問・相談スレ おーぷん2ちゃんねる既婚女性板 10
307: 22/05/31(火) 12:04:51 ID:4jTB
旦那さんの実家で同居してるんだけど、庭に沿って割と広い廊下みたいな場所があって
そこで義父が休日にゆっくり新聞を読む。
洗濯物を干すのにそこを通るから、新聞を広げて読まれると正直邪魔なんだけど
この間、新聞広げたままトイレに行ったみたいで、その隙に庭に出ようとしたら
後から義母がすっ飛んできてガミガミ叱られた。
そこを通る時に新聞の上を歩いたからなんだけど、新聞を踏むとは何事だ!って。
踏まれたくないならちゃんと畳んで離れるべきだし、何故私が怒られるのか分からないって言ったら
そう言う事じゃない!って更に怒られた。
そう言う事じゃないならどういう事なのかさっぱり分からない。
義母には怒られてばっかりですごくヒステリックな女で、正直大嫌いだけど同居が結婚の条件だったから仕方ない。
この間はお風呂からあがった義母に怒鳴られて、せい理なのに先に入ったのか!って。
浴槽に経血が沈んでたんだって。
そんなの言わなくて良くない?同じ女性なんだから、お嫁ちゃんせい理だったのね~で良くない?
なんでわざわざ怒られなきゃいけないのよ。
なんかもうイライラが止まらなくて、夜旦那さんに愚痴って、「なんとかして!」って頼んだ。
そしたら、「嫌ならいつでも出ていっていいよ」って言われた。
で、そこから旦那さんから酷いこと言われた。
私の体調が戻ったら離婚するつもりだったんだって。
元々愛情なんかこれっぽっちもなくて妊娠したから責任をとっただけ。
正直妊娠したことも騙されたと思ってるとも言われた。
同居を条件にしたのも、おまえに子育てなんか無理だと思ってたし自分の血が流れた人間をちゃんと育てるには同居しかないと思ったからだけど、その子供もいなくなったんだから離婚しか頭にないって言われた。
確かにデキ婚したのに、ちゃんと産んであげられなかったのは悪いと思ってるけどそれは私のせいじゃないし、私だって傷ついてるんだから寄り添ってくれるのが旦那さんの役目じゃないの?
そろそろちゃんとしたいから近いうちに弁護士に相談する。
離婚する方向で心づもりしといてくれって言われた。
どうしよう。どうしたらいい?
絶対離婚したくないんだけど。

 

308: 22/05/31(火) 14:45:39 ID:4jTB
誰もいませんかー?

 

309: 22/05/31(火) 18:25:23 ID:4jTB
(´;ω;`)

 

310: 22/05/31(火) 18:55:37 ID:ibfu

・自分の夫に“さん”付けの頭の悪さよ。

・子供の頃、新聞を踏むのは頭を踏むのと同じって言われたなぁ。

・せい理の時は最後ってのは常識だと思ってた。
先に入るにしてもシャワーで済ませるとかだよね。
第一経血が沈むぐらいなら2日目とか多いときだろうね。
せめてチェックしようよ。

要は旦那さんも義父母さんも、育ちの悪い女を嫁にしちまったなーって後悔してるところに
子(孫)がいなくなったからもう出てってくれって気持ちなんだろうと思う。
もうダメぽ・・・(懐かしいw)

 

311: 22/05/31(火) 19:42:01 ID:SrUv
離婚したくないと本気で願ってるなら、真剣に頭を下げて
生まれ変わります!って詫びて暮らし方を改めたら?
そしたらワンチャンスないかな、あるかな
わかんないな

 

312: 22/06/01(水) 16:03:24 ID:KvfK
うちの田舎の方では、“新聞に乗る”は“新聞に載るようなやつ”ってことだって言われたわ
ま、普通にちゃんと育った人なら新聞を踏んだりしないよね

  

 

 


コロナで大打撃をくらってほとんど収入が無いのに義実家の家賃を我が家が負担している。最終的にお金まで借りた。


妻が「義親族の出入りが多いのが苦痛、別居したい。」と言って毎日泣く。


上司「外回りに行くときAと同行して欲しい」B「わかりました」→困惑顔のBだけが先に戻ってきた。B「Aさん、病気なのではと思うんですが」みんな「!?」


風邪で寝込んでいたら彼が看病してくれた。彼は「お粥作ってあるから温めて食べて」と言って仕事に行き、そのまま帰ってくることはなかった…


娘の担任の先生が第二子をおめでた。それを知ったママAがSNSでヤバイことを叫んでいたので学校に報告。A「学校にチクったのあんたか!」


私「妊娠や出産後も共働きでこの家事分担は私が潰れてしまう」夫「俺は家事やってる方だろ!」→家事を書き出して分担の割合を見せたら…


夜中に激しい水の音で目覚めた。音の方を見たら彼が暗がりの中でありえないことをしていた…


客「見積もり代金無料って言ってたよな!」俺「はい」客「あんたが無料って言ったから工事したのになんで金掛かるんだ!」俺「?」


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


今月に入って孫の4回目の保育園の呼び出しに私が行かされた。不満を行ったら息子嫁に泣かれた…

引用元: https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1562753721/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年11月30日 at 22:33

    親たちは血の繋がりも疑ってるだろうな。

  2. 名無しのキスログ 2022年12月01日 at 06:11

    いつもの人のようで違う人か…

  3. 名無しのキスログ 2022年12月01日 at 10:43

    子供のころ文字(書籍や新聞)を踏むな跨ぐなと教えられた
    知識や情報、それに携わる人に敬意を払えって

  4. 名無しのキスログ 2022年12月01日 at 11:45

    旦那さんとか言ってる時点で縋り付いて必死で結婚したんだろうなと思った
    踏むな跨ぐなより、廊下や人が歩く場所に新聞を広げておくな
    その時点でマナーが悪い、義実家もその夫も報告者と同レベ

  5. 名無しのキスログ 2022年12月01日 at 13:10

    ※3 なお畳の下には新聞を敷き詰めている模様。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP