最新情報をCHECK!! 

職場で後輩をやんわりと注意したら「女性に酷い事言わないで下さい!」「同性でもパワハラですよ!?」って…

コメント(2)
その神経がわからん!その74
594: 22/11/30(水) 11:01:51 ID:bT.af.L1

某会見の「全世界の全時間軸の全女性に対する差別行為(だから訴える!)」
みたいな表現に思わず笑ってしまったんんだけど、やたら主語デカな人いるよね。あれなんなんだろう?

職場であまりにもな後輩をやんわりと注意したら「女性に酷い事言わないで下さい!」「同性でもパワハラですよ!?」
とか言われたり、逆に中途入社の新人オッサンが損害レベルのポカしたので「次からやらないで下さいね」って
軽く注意したら「社会人を舐めてるのか!?」とか逆ギレされたり
はたまた夫と買い物行ってる時に老人がレジ順番を堂々と抜かして来たので思わず夫が声かけたら
「この国は老人に優しく無いのかー!!」とか大声で怒鳴られたりね……

ニュアンス的には「女性」「社会人」「老人」は、イコール「彼・彼女ら自身」なんだと思うんだけど
だとしたらなぜ「私が」「俺が」と言えないんだろう?せめて「自分みたいな○○に~」だと思う。
自分と同じ属性の人たちは皆自分と同じ様に考えるだろうって思ってるって事なのかな?
ちょっと理解出来なかったりする。

 

596: 22/11/30(水) 12:24:55 ID:CA.q6.L1
>>594
自己中のくせに自分に自信がないから「みんなそう思ってる(はず)!!」という論法に走るのかね
「いやお前だけだ」「まともな人間までお前と同類認定するな」と言いたいね

 

597: 22/11/30(水) 12:43:32 ID:fA.tj.L1
>>594
相手に「女性全体の敵」「老人全体の敵」というレッテルを貼ることで、自分が優位に立とうとしているんだよ。
「お前がダメだから、お前を批判しているんだ」「女性とか老人とか関係ないだろ」と即座に言い返して、相手の優位を封じるべき。

  

 


職場は午前中に掃除のおばちゃんが来て各フロアを掃除してくれるんだが、AフロアとBフロアで明らかに差があった。その理由が…


義姉から姪っ子ちゃんの写真や動画が送られてくるようになったんだけど、画像では満足できない体になってしまった。


仕事で「ありがとうございます」に対して「とんでもないです」って返答してるんだけどおかしい?


彼女920円、俺980円のランチを注文。→支払い時に彼女が1000円を渡してきた。彼女「お釣り頂戴」俺(ドン引き…)


メシウマで家事してくれて稼いできてくれていい嫁なんだけど、会話が合わないのが不満。


20すぎの軽度知的障害の女性が親に見捨てられて一人暮らしすることになった結果。


「よく効くけど副作用が便秘」という薬を処方された。むしろ快便すぎて目眩と焦りの中トイレを探し回っていたのでハッピーだった。しかし…


首つりはほぼ100%成功すると聞いていたのに生き残ってしまった。医者「物凄く奇跡的な事だからもうやめてね」


友人が為替で大金を手に入れて会社を買って社長に就任した。仕事の出来ない人を何人もクビにしてイケメンを採用しまくってる。


アメリカに住んでるんだが、スタバでホームレスらしきおばさんが「私はサンドイッチが食べたいのよぉぉー!(in英語)」と絶叫してた。


彼と旅館に泊まった。私はグーグー寝てたけど彼は深夜に蚊と戦ってたらしく、壁のあちこちに血がついていた。


小学生の頃、信号が青になって母と妹が歩き出して私が「待ってよー」と言うと母だけが立ち止まって振り返った。次の瞬間…


身内「お金払うからご当地食品をこっちに送って!」私「全く同じものがアマで買えるし送料も安くつくよ」


残業続きで明日は休みってときに昼から思いっきり寝てたら、突然ドアをこじ開けられて見知らぬ人に叩き起こされた。


餃子の中身を変えて作ってみたら、夫も子供も大喜びで「お母さん最高!」「天才の料理!」って言われた。


住んでたマンションのお隣さんは愛想がいい美人だった。私(いい人そうだなぁ)→ある日、イケメンを連れたお隣さんと遭遇したんだけど…


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1664267016/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年12月05日 at 01:13

    セクハラはともかくパワハラに同性異性関係ないだろ

  2. 名無しのキスログ 2022年12月05日 at 01:31

    「女性に酷い事言わないで下さい!」
    には、
    「それ、性差別発言ですよ」で良い。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP