最新情報をCHECK!! 

友人「いいお店がオープンしたんだー。物凄く美味しくて衝撃的だよー」→連れて行かれた店はなんと…

コメント(5)
スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op22
250: 22/12/01(木) 18:39:25 ID:mTKs

※特定の店名とメニューが出てきますが、disる意図は全くありません。

所用があって大阪に行ったついでに現地の友人に会った。
「いいお店がオープンしたんだー。ものすごく美味しいのがあるんだ。衝撃的だよー」って言われて
向かう途中で店名やどんな料理なのか聞いたけど「内緒内緒♪お楽しみー-」って伏せられたんだが
着いてみたらコメダ珈琲だった・・・。
私は10年ぐらい前から名古屋に住んでて、これまで何度かコメダの話はしたはず。
こっちはあちこちにコメダ珈琲ってのがあって、ちょっとした時間潰しには重宝するって。
何年か前から全国展開のスピードが速くて、私の地元の千葉にもあちこちにできてるって。
コメダの店の前まで来て「え?もしかしてここ?」って聞いたら
「そうそう。最近評判いいんだよー。インスタ映えするし」とか言われて
「ええええ、ここってもともと名古屋発祥だし、何度も行ったことある話してたじゃん」って言ったら
「うそ、そんなの聞いたことないよ。なんでそんな意地悪言うの?」って言われたもんだから
「いや意地悪とかじゃなくてさー」と言いつつ、まぁおしゃべりするだけだから何処でもいいやと思って
促されるままに店に入った。
席に着くと「でね、おすすめはこのシロノワールってやつ、ほんとビックリするぐらい美味しいんだ!これにしな!」って。
いやだから・・・コメダは・・・と言いたいのを、面倒くさくなって
「知ってる知ってる。ごめん、悪いけどお腹空いてるから他のにする」ってハンバーガーを注文した。
「だったらミニサイズもあるから食べて見なよ!ほんと衝撃的に美味しいんだってば!」ってしつこい。
私、シロノワール苦手なのよ。
巷では大人気みたいだけど、私は温かいものの上に冷たいもの乗っけるのがどうも・・・ってことを
以前にこれも話したことがあるはず。
こいつ、私の話は全然覚えてないんだな・・・いや、もともと聞いてなかったのか?とイラっとした。
それでもミニサイズなら付き合いで食べられないこともないし、まぁあとで考えようと思ってたら
出てきたハンバーガーが想定外に巨大すぎて・・・ハンバーガーがこんなんだって知らなかった・・・。
なので注文したものを完食するのに精一杯でデザートなんて無理だった。
友人は普通サイズのシロノワールを注文して、食べてる間中おいしいおいしいって言ってて
合間合間で「あとで注文しなよー絶対だよー」って、さすがにウザくなってきた。
久しぶりに会って、もっと色んな話したかったのにひたすらシロノワールを勧められただけだった。
お店を出るとき「つまんないーほんとあんたって付き合い悪いね!」って言われた。
さすがにムカついて「ひとつ聞くけど、普段私の話ってちゃんと聞いてる?」って聞いたら
「聞いてるよ!何なの!どういう意味!?」って怒っちゃって、別れたあと着拒されたw
もしかして頭の中の記憶装置みたいなものが壊れたのかなぁ・・・彼女。

 

251: 22/12/01(木) 20:16:43 ID:2Ikz
>>250
うん、いるね、人の話聞いてない人
以前の知り合い、同じ質問を何度もする
とある集まりに私が出なかった、なぜ出なかったかを何度も聞く
不満愚痴大会はわかっていたし、いなけりゃ悪口がこちらに向くのはわかっていたけど、行動を共にした事実で縛られることを天秤にかけての判断だった
何度説明しても同じ質問をしてくる
隠された異図があると思うのか、7年にも渡って何十回も
面倒だから同じ答えをしても又、又、又
同じ会社で仲たがいは人目があるので避けたくて、穏やかに返していたけど7年間最後まで
ちょっとした発達障害の症状がいくつかあって仕方なかったね

  

 


職場は午前中に掃除のおばちゃんが来て各フロアを掃除してくれるんだが、AフロアとBフロアで明らかに差があった。その理由が…


義姉から姪っ子ちゃんの写真や動画が送られてくるようになったんだけど、画像では満足できない体になってしまった。


仕事で「ありがとうございます」に対して「とんでもないです」って返答してるんだけどおかしい?


彼女920円、俺980円のランチを注文。→支払い時に彼女が1000円を渡してきた。彼女「お釣り頂戴」俺(ドン引き…)


メシウマで家事してくれて稼いできてくれていい嫁なんだけど、会話が合わないのが不満。


20すぎの軽度知的障害の女性が親に見捨てられて一人暮らしすることになった結果。


「よく効くけど副作用が便秘」という薬を処方された。むしろ快便すぎて目眩と焦りの中トイレを探し回っていたのでハッピーだった。しかし…


首つりはほぼ100%成功すると聞いていたのに生き残ってしまった。医者「物凄く奇跡的な事だからもうやめてね」


友人が為替で大金を手に入れて会社を買って社長に就任した。仕事の出来ない人を何人もクビにしてイケメンを採用しまくってる。


アメリカに住んでるんだが、スタバでホームレスらしきおばさんが「私はサンドイッチが食べたいのよぉぉー!(in英語)」と絶叫してた。


彼と旅館に泊まった。私はグーグー寝てたけど彼は深夜に蚊と戦ってたらしく、壁のあちこちに血がついていた。


小学生の頃、信号が青になって母と妹が歩き出して私が「待ってよー」と言うと母だけが立ち止まって振り返った。次の瞬間…


身内「お金払うからご当地食品をこっちに送って!」私「全く同じものがアマで買えるし送料も安くつくよ」


残業続きで明日は休みってときに昼から思いっきり寝てたら、突然ドアをこじ開けられて見知らぬ人に叩き起こされた。


餃子の中身を変えて作ってみたら、夫も子供も大喜びで「お母さん最高!」「天才の料理!」って言われた。


住んでたマンションのお隣さんは愛想がいい美人だった。私(いい人そうだなぁ)→ある日、イケメンを連れたお隣さんと遭遇したんだけど…


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1660523376/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年12月05日 at 20:27

    コメダとバーキンはもっと店舗数増えてほしい

  2. 名無しのキスログ 2022年12月05日 at 21:33

    発達の可能性もあるね!納得

  3. 名無しのキスログ 2022年12月05日 at 23:02

    知らないお店の話をされても覚えてられる自信ないわー

  4. 名無しのキスログ 2022年12月06日 at 07:17

    自分の母も、この報告者の元友人レベルで話聞いてない(元とつけていいのか分からないけど…ごめん)。
    人の話は頭から抜け落ちてるって思って、期待しないほうがいいよ、自分が疲れちゃうから

  5. 名無しのキスログ 2022年12月06日 at 19:09

    飲食店における釈迦に説法状態か・・・気をつけねば

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP