最新情報をCHECK!! 

友人の命日に、共通の友人夫婦(50代)が墓石の前で自撮りをしてSNSに上げてた…

コメント(4)
何を書いても構いませんので@生活板128
225: 22/12/05(月) 11:11:57 ID:pf.0d.L1

今日は友人の命日
とてもいい人で、いつも良くしてもらってた
がんが発覚したときはもう手遅れだった
遠方の友人だったので、会う機会を作ってくれたがおそらくこれが最後になるだろうという感じだった

○○日にそちらへ行きますから絶対会いましょうね、皆で楽しみましょうね!
と連絡を取ったのに、約束の日の2日前に急に容体が悪化して亡くなってしまい、会えなかった
とても悔しかった

自分にとってこの人の命日は大切な人で同時に悔しい別れの思い出もある日なんだけど
亡くなった人と共通の友人の夫婦(どっちも50代)が
「墓参り行ってきました☆」と、謎ポエムとともに墓石の前で変なポーズ取って二人で自撮りをSNSに上げてるのを見てしまい、げんなり

友人が眠るお墓とはいえ、そこには友人のご親族・ご先祖様も眠るお墓だし
他人様の墓石を写真にとってネットに上げる感覚が全く理解できない
しかも観光地やフォトスポットででも撮影してるかのようなふざけたポーズの自撮り…

SNS映え?ピクニック気分?自分アピールしないとタヒぬの?
すごく気分悪い
今後の付き合いは考えた方がいいな

  

 


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


俺が中学校に勤めていた時、スーパーモンスターペアレンツ1号と2号が襲来。俺が怖くて隠れていると罵声や教頭の悲鳴やらが聞こえてきた。


あるセミナーに参加したらカーテンを閉められ真っ暗の中でゲームをやらされた。相手「あなたの欲しいものは?」私が答えた次の瞬間…


高3の娘が亡くなった。遺書「1番に幸せな時に消えてしまいたかった」


亡くなった祖父は自分の子供を全員大学に行かせ、嫁や婿も必ず大学を出ている人でないとダメだと言い張った。その理由が衝撃。


嫁とスーパー行ったら緑色の梅を見つけて嬉しそうにしてた。俺「何するの?」嫁「え!?毎年あなた夏に梅サワー飲んでるやん!」


帰宅した旦那「今日なに食べた?」私「目玉焼き丼」旦那(凄く悲しそうな顔)


彼女とイチャイチャしてたら大きくため息をついて無言無反応になった。俺「どうしたの?」彼女「不愉快、キモイ」俺「!?」


【読み応え有り】俺が昔アホすぎて少年院に行った話


風邪で食欲もなく布団の中で起き上がれずにいた。嫁「おとっつぁん、おかゆができたわよ」俺「ブフッ」


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


イタリアのパン屋でバゲットを買った。会計後、何か話しかけられたけど聞き取れず英語で「イタリア語わかりません」言ってみた。→店の人が笑顔でボキッと…


後輩「イギリスに一時期留学してた」俺「俺もいつか行ってみたい」→後輩「GWに予定組んどきましたけど大丈夫ですか?旅費は全部持ちます」俺「!?」


泥棒を捕まえた俺はした着を愛する者として許せなかったのでみっちり説教してやった!


ファミレスに高校生の集団がきた。高校生「レモンサワー!」店員「未成年にお酒は提供できない」高校生「いやいやw」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1669170675/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年12月10日 at 14:15

    SNS依存症夫婦ね。
    かなり重症だなあ

  2. 名無しのキスログ 2022年12月10日 at 14:45

    SNS映えでカシャカシャ写真撮る人も、
    「ばえー」って一括りにして馬鹿にしたりしてる人もどっちもどっち

  3. 名無しのキスログ 2022年12月10日 at 20:41

    お墓の写真撮ってポエムするやつを非難したらどっちもどっちなんか?!
    すげぇな、どっちもどっち
    何を感じてどっちもどっちなんだ
    まぁこれ言ってもどっちもどっちだから大丈夫だよね

  4. 名無しのキスログ 2022年12月10日 at 21:49

    ※2
    大切な人の死をふざけたネタにした夫婦に憤慨してるだけで、SNS映えを一括りに馬鹿にしてるわけじゃないんだけど?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP