648: 22/12/11(日) 08:00:45 ID:H9.dy.L6
フォロワーにとても素敵な小説を書く人がいた。
知り合いであるという贔屓目抜きにして見てもその人が書く小説は素晴らしく、読んでて涙することもあったくらい。
でもそのフォロワーは小説じゃなくて漫画を描き始めた。
漫画の方は正直言ってお子様レベル。ちゃんとしたお絵描きソフトで描いてないのか線はガタガタだし色もめちゃくちゃ。
話は面白いんだけど画力はそこらへんの小学生にも負けるレベルだった。(ナニワ金融道の方が10倍上手いレベル)
だから遠回しに漫画じゃなくてまた貴方の書いた小説が読みたいって言ってたんだけど全然書いてもらえなくて
心を鬼にして「貴方の漫画は子供の落書きレベル。小説は良いんだからそっちを書いてほしい」とはっきり言ったらブロックされた。
相手のことを思って言ったことだし、100人が100人「漫画より小説が良い」って答えるくらいクオリティに差があったのに聞き入れてもらえなくてスレタイだった。
その人は未だに下手糞な漫画を公開してイエスマンしかいないフォロワーに褒めてもらってるらしい。
>>648
つ「他人はあなたの感動製造機ではない」
「子供の落書きレベル」って言われた人が「じゃあ下手な漫画より小説に戻るよ!言ってくれてありがとう!」とはならんよね
あなたは結局、好みから外れた知り合いに腹を立てて泥をぶつけただけなんだよね
その人が小説書きに戻った所で、もうあなたを感動させるものは作らないよ
あなたとは感覚が違うってことがはっきりしたんだから、いつかガッカリさせられる前にブロックしてもらってよかったと思いなよ
>>648
「相手のことを思って言ったこと (キリッ 」なんて言う人間にロクな奴はいないという典型的な実例だな
「また貴方の書いた小説が読みたい」までなら個人的な希望・リクエストの範疇だからセーフだけど、
相手の画力をあからさまに貶して「小説の方が良いからそっち書け」なんて上から指示する厚かましい出しゃばりはブロックされて当然
趣味で自分の好きなことを好きなようにやってるだけの人に対して、自分の願望を一方的に押しつける行為は失礼でしかない
本人がやりたいのが小説<<<<漫画なんだから、ド下手だろうが上手かろうが本人が好きにする権利があるんだよ
下手な漫画が見たくないなら>>648の方からそっとミュートすればよかっただけの話
・職場は午前中に掃除のおばちゃんが来て各フロアを掃除してくれるんだが、AフロアとBフロアで明らかに差があった。その理由が…
・義姉から姪っ子ちゃんの写真や動画が送られてくるようになったんだけど、画像では満足できない体になってしまった。
・仕事で「ありがとうございます」に対して「とんでもないです」って返答してるんだけどおかしい?
・彼女920円、俺980円のランチを注文。→支払い時に彼女が1000円を渡してきた。彼女「お釣り頂戴」俺(ドン引き…)
・メシウマで家事してくれて稼いできてくれていい嫁なんだけど、会話が合わないのが不満。
・20すぎの軽度知的障害の女性が親に見捨てられて一人暮らしすることになった結果。
・「よく効くけど副作用が便秘」という薬を処方された。むしろ快便すぎて目眩と焦りの中トイレを探し回っていたのでハッピーだった。しかし…
・首つりはほぼ100%成功すると聞いていたのに生き残ってしまった。医者「物凄く奇跡的な事だからもうやめてね」
・友人が為替で大金を手に入れて会社を買って社長に就任した。仕事の出来ない人を何人もクビにしてイケメンを採用しまくってる。
・アメリカに住んでるんだが、スタバでホームレスらしきおばさんが「私はサンドイッチが食べたいのよぉぉー!(in英語)」と絶叫してた。
・彼と旅館に泊まった。私はグーグー寝てたけど彼は深夜に蚊と戦ってたらしく、壁のあちこちに血がついていた。
・小学生の頃、信号が青になって母と妹が歩き出して私が「待ってよー」と言うと母だけが立ち止まって振り返った。次の瞬間…
・身内「お金払うからご当地食品をこっちに送って!」私「全く同じものがアマで買えるし送料も安くつくよ」
・残業続きで明日は休みってときに昼から思いっきり寝てたら、突然ドアをこじ開けられて見知らぬ人に叩き起こされた。
・餃子の中身を変えて作ってみたら、夫も子供も大喜びで「お母さん最高!」「天才の料理!」って言われた。
・住んでたマンションのお隣さんは愛想がいい美人だった。私(いい人そうだなぁ)→ある日、イケメンを連れたお隣さんと遭遇したんだけど…
・友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」
引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1664267016/
この記事へのコメントはありません。