最新情報をCHECK!! 

長女は震災氷河期でフリーターからの後天的な病気で身体障害者&子無し&無職。次女は大手企業に就職してて新築の家建てて二人の子持ち。

コメント(3)
何を書いても構いませんので@生活板128
712: 22/12/25(日) 19:23:42 ID:ZZ.vg.L1
長女は2011年卒の震災氷河期でフリーターからの後天的な病気で身体障害者&子無し&無職
次女は2016年卒で大手企業に就職してて新築の家建てて二人の子持ち
学歴は長女の方が良いけれど、時の運と健康運で姉妹の間で埋められない差ができてしまった。
長女はもともと障害年金もらいながら障害者としてフリーターで働いてたんだけど、体調悪化して医者に言われて退職。
その後物価や燃料費の高騰でついに食い詰めて、家族LINEで生活保護を受けられるまでお金を貸してくださいと連絡があった。
それに対して次女が二つ返事でお金を貸すと答えていて、二人の姉妹仲が良いことにほっと安堵した。
長女は次女の就職、結婚、新築、出産のときも一切僻むこと無くお祝いしてたし、甥も姪も可愛がって、次女が体調崩したときは長女が二人のお世話をしてた。
次女も姉のことを恥とも思わず体調崩せば労るし、姉が病気に倒れたときは難病をみられる医者を懸命に探してくれてた。
親はどうしても子供たちより先に亡くなってしまうし、それでなくても癌を患っててあとどのくらい生きられるかわからない。
震災で夫失って、こんな時代に女手一つで育てた娘たちを残して逝くことに不安があったけれど、
娘たちが大人になってそれぞれ別の人生を歩んでいても仲良くしてくれていることにほっとした。
昔から面倒見のいい長女と長女大好きな次女だったけれど、今後も二人共出来る範囲で助け合って生きていって欲しい。

 

724: 22/12/26(月) 10:05:22 ID:P9.vg.L1
>>712
良い育て方をしたね

  

 


私の出身が九州と言うだけで彼氏が九州男児ムーブをしてきて衝撃だった。


スーパーで買ってきた肉を調理して食べかけたら、中から肌色のでかい絆創膏みたいなのが出てきた。クレーム入れようと電話したら…


暴君の姉を何とかしようと頑張りすぎた母が亡くなった。姉は親戚や友人達の前で泣き喚いて悲しんでるフリをしてたけど、裏では…


同棲中の恋人が楽観的で羨ましい。相手はオープンすぎる性格で共感性低め、自分は真反対…


過去にFXなどで2000万円以上を溶かしてしまった事がある。家庭の貯金と言いつつ実質元夫の貯金だった…


従兄弟Aの結婚式に参列したら、私だけお車代と引き出物がなかった。伯母「(私)は実家暮らしだから当たり前」


私は派遣。自分が捌ききれてない仕事お願いしてくる正社員のAさんに「無理です」と言ってみたら…


ようやく念願だった猫の飼える環境になったからあちこちの里親団体のサイトを調べてたら…


友人が為替で大金を手に入れて会社を買って社長に就任した。仕事の出来ない人を何人もクビにしてイケメンを採用しまくってる。


アメリカに住んでるんだが、スタバでホームレスらしきおばさんが「私はサンドイッチが食べたいのよぉぉー!(in英語)」と絶叫してた。


彼と旅館に泊まった。私はグーグー寝てたけど彼は深夜に蚊と戦ってたらしく、壁のあちこちに血がついていた。


小学生の頃、信号が青になって母と妹が歩き出して私が「待ってよー」と言うと母だけが立ち止まって振り返った。次の瞬間…


身内「お金払うからご当地食品をこっちに送って!」私「全く同じものがアマで買えるし送料も安くつくよ」


残業続きで明日は休みってときに昼から思いっきり寝てたら、突然ドアをこじ開けられて見知らぬ人に叩き起こされた。


餃子の中身を変えて作ってみたら、夫も子供も大喜びで「お母さん最高!」「天才の料理!」って言われた。


住んでたマンションのお隣さんは愛想がいい美人だった。私(いい人そうだなぁ)→ある日、イケメンを連れたお隣さんと遭遇したんだけど…


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1669170675/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年12月31日 at 09:28

    報告者に幸あれ

  2. 名無しのキスログ 2022年12月31日 at 11:44

    自己犠牲を最小限にしてしっかり支援する成功パターンだね。姉妹とも幸せになってほしい。

  3. 名無しのキスログ 2022年12月31日 at 18:45

    こういう、ちゃんと働いていて已む無く失業した人にはちゃんと生活保護が為されて欲しいなぁ
    貯金全部はたいて身ぐるみ売りはらえとか
    全て親戚でどうにかしろとかじゃなくて
    その人の権利として、社会生活立て直しのために使って欲しい
    一方で、外国籍に垂れ流しはおかしいし、
    ゴネや脅しでぶら下がる悪質者はキッチリ取り締まって欲しい少し支援する・ベースを支えるだけで立ち直れる人向けと
    社会不適応者向けは、支援の仕方も別にした方が良いんじゃないかね障-害者は処-分せ-よ!マイナンバー普及すれば、職歴とか生育歴追って判断できるようにならんかね

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP