最新情報をCHECK!! 

「クレジットカードは署名した人しか使えない」って世間一般でどれくらい常識なんだろう?

コメント(3)
何を書いても構いませんので@生活板128
811: 22/12/29(木) 19:47:34 ID:Vk.u4.L1
クレジットカードは署名した人しか使えない、って世間一般でどれくらい常識なんだろうね
当たり前だと思ってたけど普通に旦那名義や署名なしのカード出してくる客が多い
自分名義のカードじゃなきゃ使えませんよとか言うと「前もこれで払えたのに」とか突っかかってくる客も一定数いる
誰でも持てるカードからゴールドからブラックから法人カードから、カードのグレードに関わらず一定の割合でいる
そしたら「前回は確認不足で申し訳ありませんでした」と謝りつつそのクレカでの支払いは拒否するけど、それでもひとりでキレ散らかすのもいるんだよね
面倒だし黙って登録すりゃいいか、と思ってた頃もあるけど、それで何かあった時に責任負わされるの自分だし
なによりそういう客に「前はできたんだから今回もできるだろう」って学習させると後々さらに面倒なことになるから嫌
あと売上表にサインを求めたら何故かクレカ裏側の署名とは全然違うサインをする人も謎
わざわざ「いま決済したこちらのクレジットカードの裏側にある署名欄に書かれているサインと同じサインをこの売上表のこの部分に書いてください」と言わなければ伝わらないのか

  

 


私の出身が九州と言うだけで彼氏が九州男児ムーブをしてきて衝撃だった。


スーパーで買ってきた肉を調理して食べかけたら、中から肌色のでかい絆創膏みたいなのが出てきた。クレーム入れようと電話したら…


暴君の姉を何とかしようと頑張りすぎた母が亡くなった。姉は親戚や友人達の前で泣き喚いて悲しんでるフリをしてたけど、裏では…


同棲中の恋人が楽観的で羨ましい。相手はオープンすぎる性格で共感性低め、自分は真反対…


過去にFXなどで2000万円以上を溶かしてしまった事がある。家庭の貯金と言いつつ実質元夫の貯金だった…


従兄弟Aの結婚式に参列したら、私だけお車代と引き出物がなかった。伯母「(私)は実家暮らしだから当たり前」


私は派遣。自分が捌ききれてない仕事お願いしてくる正社員のAさんに「無理です」と言ってみたら…


ようやく念願だった猫の飼える環境になったからあちこちの里親団体のサイトを調べてたら…


友人が為替で大金を手に入れて会社を買って社長に就任した。仕事の出来ない人を何人もクビにしてイケメンを採用しまくってる。


アメリカに住んでるんだが、スタバでホームレスらしきおばさんが「私はサンドイッチが食べたいのよぉぉー!(in英語)」と絶叫してた。


彼と旅館に泊まった。私はグーグー寝てたけど彼は深夜に蚊と戦ってたらしく、壁のあちこちに血がついていた。


小学生の頃、信号が青になって母と妹が歩き出して私が「待ってよー」と言うと母だけが立ち止まって振り返った。次の瞬間…


身内「お金払うからご当地食品をこっちに送って!」私「全く同じものがアマで買えるし送料も安くつくよ」


残業続きで明日は休みってときに昼から思いっきり寝てたら、突然ドアをこじ開けられて見知らぬ人に叩き起こされた。


餃子の中身を変えて作ってみたら、夫も子供も大喜びで「お母さん最高!」「天才の料理!」って言われた。


住んでたマンションのお隣さんは愛想がいい美人だった。私(いい人そうだなぁ)→ある日、イケメンを連れたお隣さんと遭遇したんだけど…


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1669170675/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年12月31日 at 12:58

    コロナ真っ最中の時、断ったのにドンキの○熊店員にクレジットカードを

    ベタベタ触られたのはトラウマ

  2. 名無しのキスログ 2022年12月31日 at 13:02

    カード会社が決めてることだし、徹底してくれってカード会社が言ってくることだからやってるのに、店員にキレても仕方ないのにね。
    最近は名前も個人情報扱いになったし今後なくなっていくのかな。

  3. 名無しのキスログ 2022年12月31日 at 15:29

    ぶっちゃけ、今のカード決済、だいたい暗証番号式になってて店員も裏の名前まで見てなくない?
    ここ何年か署名したことないよ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP