最新情報をCHECK!! 

家を留守にしてる間に、うちの窓に男児たちが石を投げまくって犬に嫌がらせをしていた。そして窓が割れた瞬間…

コメント(1)
その神経がわからん!その74
773: 22/12/29(木) 00:40:36 ID:qR.2w.L1

我が家には元捨て犬だったシーズーの老犬がいる。
うちが拾う直前までダンボール箱に閉じ込めるように入れられてて、その箱を小学生の様々な学年の男児が蹴っ飛ばして虐めていたので、
犬は子供、特に男の子が大嫌いで、声を聞くだけでも唸り声をあげて威嚇する。
うちの家の前は小学校までの通学路で、犬は家の中で飼っていて外には絶対に出してなかった。
だけどどれだけ窓を締め切っていても通学途中で騒ぐ男児の声は届いてしまって、その度に家の中から吠えていた。

私が自治班の旗持ち当番にあたってしまい、子供の登下校中に家を留守にしなければならなくなった。
子どもたちは当然そのことをよく知っている。
だから下校中、犬がいる部屋の掃き出し窓に男児たちが石を投げまくって犬に嫌がらせしていた。
多少の小石で窓がびくともしないのを良いことに、握りこぶし半分ほどの石を投げて窓が割れた。
犬は当然その窓から飛び出し、石を投げる子供のズボンに噛み付いた。
それに気付いた他の保護者が私に知らせてくれて、すぐに家に帰った。
犬は私が来るまで子供のズボンの裾にかみついたまま離れなかった。
身ではなく、あくまで噛んでたのはズボンで、それを引きちぎるように引っ張って振り回してた。

石を投げていた男児の保護者にも連絡して、様々なやり取りがあったがそこは割愛。
スレタイなのは噛まれた子供の親。
子供の親の連絡先を知ってる人がすぐ連絡して呼び出してくれたんだけど、まず犬に噛まれたと大号泣する息子のために救急車を呼んだ。
救急隊員に噛まれた場所を見せたが、救急隊員でさえどこを噛まれたのか分からなかったのに、大怪我をさせられたと騒ぎまくった。
救急搬送され、後日診断書を見せられたが、全治一日。
(ちなみに私が友達の保護した野良猫に引っかかれたときは、ちょっとした引っかき傷なのに全治2週間と言われた)
それなのに子供が足が痛くて痛くて眠れないと言った、高熱を出した、犬に噛まれたから感染症云々、
と言い出したのですぐペットにかけてた保険会社に連絡して対応をお願いした。
更に診断書を持ってきた当日、「保健所に危険な犬がいる、殺処分が妥当だと電話した」と言われた。
その後保健所から電話があり、うちの県では保健所に電話されると、危険な犬はうちが一旦預かって危険がないとわかるまで返せない的なことを言われた。
保健所の対応は県によって違うらしくて、うちの県は厳しいらしく、
「そもそも子どもたちが犬を襲ったから犬は自己防衛した」と伝えても、
保健所は連絡があった以上、犬に危険性がないと判断できるよう対応しないといけないと言われた。
保健所の支持で狂犬病のワクチン接種の証明書を出したり、病院に3度かかって各種感染症にかかってない証明も書いてもらい、
獣医に「この犬に危険性は無い」という一筆も書いてもらって保健所に提出した。
かかりつけの動物病院はこの辺の地域の動物をまるっと見てる大きな動物病院なんだけど、
事の経緯と保健所に提出する書類の話をしたら、本気で怒っていた。
そもそも全治一日なんて怪我してないってことだし、
自分で噛まれるようなことをして保健所に通報する人なんて20年この仕事していて初だとも言われた。

現在保健所とのやり取りは一応終了しているが、
最後の連絡の際に保健所から通報した親からなんで殺処分にならないんだとしつこく連絡があるから注意してくれと言われた。
他の石を投げて窓を割った子たちの親は菓子折り持って次々に謝罪に来て、この寒いのに本当に申し訳ないと平謝りだったが、
結局噛まれた子の親は一度も謝罪にこなかったし、むしろ私に菓子折り持って謝罪に来いと言っている。
これが石を投げていた子ではなく、たまたま通りがかった子がとばっちりで噛まれたとかなら親が怒るのも私に切れ散らかすのもわかるけど、
窓を割った張本人がその噛まれた子なんだよね。
しかも親が全力で子をかばうから、子は自分が悪いとは思わず学校でも犬に噛まれた被害者面してるらしい。
下校中のことだから誰かが学校にも連絡してて、学校の先生が個別に石を投げた子を呼び出してコンコンと説教もしてくれたらしいんだけど、
そのことについて、噛まれた子の親から「お前が学校に通報したんだろ!」と濡れ衣着せられてキレ散らかされたのもスレタイ。
私はその言動を記録して学校に相談に行ったんだが、教頭から「次からは容赦なく警察を呼んでくれ」と言われた。
言われなくてもそうするつもりだったけど。

 

774: 22/12/29(木) 00:52:13 ID:a5.ts.L1
>>773
○処分になってほしい親子だな

 

775: 22/12/29(木) 00:52:52 ID:wR.3a.L1
服だけに噛み付いて怪我させなかったなんて、賢い子じゃん

 

776: 22/12/29(木) 01:59:05 ID:tL.u4.L9
>>773
イギリスだったらその親子は遠くに引っ越ししないと生活できなくなるレベルになるらしいぞ
村八分どころでは済まない
日本だと手ぬるいな

 

777: 22/12/29(木) 03:57:10 ID:ao.w4.L1
近所中からひそひそされて逆ギレしてそうな親子だ

  

 


私の出身が九州と言うだけで彼氏が九州男児ムーブをしてきて衝撃だった。


スーパーで買ってきた肉を調理して食べかけたら、中から肌色のでかい絆創膏みたいなのが出てきた。クレーム入れようと電話したら…


暴君の姉を何とかしようと頑張りすぎた母が亡くなった。姉は親戚や友人達の前で泣き喚いて悲しんでるフリをしてたけど、裏では…


同棲中の恋人が楽観的で羨ましい。相手はオープンすぎる性格で共感性低め、自分は真反対…


過去にFXなどで2000万円以上を溶かしてしまった事がある。家庭の貯金と言いつつ実質元夫の貯金だった…


従兄弟Aの結婚式に参列したら、私だけお車代と引き出物がなかった。伯母「(私)は実家暮らしだから当たり前」


私は派遣。自分が捌ききれてない仕事お願いしてくる正社員のAさんに「無理です」と言ってみたら…


ようやく念願だった猫の飼える環境になったからあちこちの里親団体のサイトを調べてたら…


友人が為替で大金を手に入れて会社を買って社長に就任した。仕事の出来ない人を何人もクビにしてイケメンを採用しまくってる。


アメリカに住んでるんだが、スタバでホームレスらしきおばさんが「私はサンドイッチが食べたいのよぉぉー!(in英語)」と絶叫してた。


彼と旅館に泊まった。私はグーグー寝てたけど彼は深夜に蚊と戦ってたらしく、壁のあちこちに血がついていた。


小学生の頃、信号が青になって母と妹が歩き出して私が「待ってよー」と言うと母だけが立ち止まって振り返った。次の瞬間…


身内「お金払うからご当地食品をこっちに送って!」私「全く同じものがアマで買えるし送料も安くつくよ」


残業続きで明日は休みってときに昼から思いっきり寝てたら、突然ドアをこじ開けられて見知らぬ人に叩き起こされた。


餃子の中身を変えて作ってみたら、夫も子供も大喜びで「お母さん最高!」「天才の料理!」って言われた。


住んでたマンションのお隣さんは愛想がいい美人だった。私(いい人そうだなぁ)→ある日、イケメンを連れたお隣さんと遭遇したんだけど…


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1664267016/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2023年01月01日 at 21:10

    今からでも器物損壊で警察沙汰にしたらいいじゃんよ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP