最新情報をCHECK!! 

★追記★10年ほど前、息子がまだ年中だった時に離婚した。親権は欲しかったが、手放さざるをえなかった。

コメント(5)
何を書いても構いませんので@生活板128
911: 23/01/02(月) 16:20:06 ID:ke.6p.L1
10年ほど前、息子がまだ年中だった時に離婚した。
元嫁から求められた離婚で、理由は俺が家庭を顧みないから
もっと家庭的な男性を探してやりなおしたい、と。
家庭を顧みないつもりはなかったが、とにかく仕事が忙しくて
出張も残業も多く、家事も子育ても元嫁任せになっていた。
そのぶん収入は良かったし、稼いでくるのが俺の仕事と思ってた。
親権は欲しかったが、そんな仕事だったからどうしようもなくて
手放さざるをえなかった。
せめて面会を、月1が無理なら隔月でもと要求したが
新しい父親が出来た時の為に、俺の記憶はなるべく残したくない。
息子が混乱したら可哀想だとか言われ、
息子の運動会とか行ったことがなかった負い目もあり、飲み込むしかなかった。
その後、相変わらず仕事が忙しく再婚どころか新しい相手もみつからずにいたが
一昨年の暮れに突然息子が職場を訪ねてきた。
自分で調べたらしい。
かなり動揺したが、確かに元嫁の面影があった。
で、色々話を聞いて、新しい父親とうまくいってないことを知った。
うまくいってないことを息子は自分が原因だと言う。
息子は新しい父親を余所のオジサンと言う認識しか持てず
とても父親として心を開けないんだと。
そうこう悩んでるうちに、親友に実父を探して会いにいってみたら?と言われたそうだ。
なんか泣きそうになった。そして抱きしめたくなった。
でも自分にはその資格がないと思い、耐えた。
何をどう声を掛けていいのか分からず、「母さんと話をしてみようか?」と言ったら
自分が会いにきたことは絶対言わないでほしいと言われた。
ただ、時々会いにきてもいいかと言われて、もちろんと答えた。
携帯番号を交換したが、息子の電話帳には俺とは違う名前で登録している。

 

912: 23/01/02(月) 16:20:25 ID:ke.6p.L1
それから月に1度ぐらい電話で話したり、飯食いに出かけたりしたが
どうしても気になって元嫁の様子を調査依頼した。
そしたら元嫁も再婚相手も互いに浮気してるらしい。
再婚してちゃんと普通に家庭を築いてると思ったから、これ以上ない脱力感だった。
そして昨年暮れ、息子から会いたいと連絡あったんだが
寮制の高校への進学を希望していたらしいんだが、
志望校を変更して、俺んちから通える高校に変更したい。
もし合格したら、ここから通ってもいいかと相談された。
元嫁はどういってるのかと聞いたら「話していないし聞かれもしない」と。
その一言で腹を括った。
元嫁に親権者変更を申し立てる。話がつかなかったら裁判になってもいい。
「それでいいか?」と聞いたら何度も頷いて泣かれた。
そんなにつらい生活をしていたのかと切なく、何故もっと早く調べなかったのかと悔やんだ。
とにかく今年の目標が決まった。
親権を全力で奪いに行く。

 

920: 23/01/02(月) 18:10:48 ID:5O.az.L1
>>912
一緒に暮らせるようになっても、最初はお互いに
戸惑うことも多いと思うけど、頑張ってください
父と息子、二人で穏やかに暮らせる日が早く来ますように

 

930: 23/01/03(火) 00:13:31 ID:hO.px.L25
>>912
親権、負けないでほしい
息子さんとの人生を歩み直してほしい

 

 

 

 

 

2023-01-21 追記
何を書いても構いませんので@生活板129


240: 23/01/20(金) 20:33:37 ID:XC.sy.L1

2日に息子のことで書き込んだ前スレの>>911だが、なんだかあっけなく話がついた。
つまりこちらに親権者変更することになった。
まだ正式ではなく、俺の方で弁護士雇ってきっちりやらせてもらうのでもうしばらくかかるが、
決まった以上さっさと連れてってくれと言われたので今一緒に住んでる。
俺んちから学校までがちょっと遠いので、急いで借りたマンスリーマンションで
卒業まで一緒に暮らすことにした。
息子は遠くても通えるって言ってくれるが、受験生に無理はさせられんし。
俺に会うことを勧めてくれた親友の男の子にも会ったよ。
いい友達がいるんだって思うと、なんか嬉しかったし安心した。

元嫁には決心してすぐに電話して、翌日に会った。
で、実は息子と会ってたことを話して、本人の希望もあるし俺が引き取りたいと言ったら
あっさり「どうぞ」ってさ。
「もう、しんどいから好きにしていい」って言われた。
但し条件として、決めたからにはすぐに引き取ってくれ&養育費の返還請求しないってことで。
離婚するときに一括で支払った養育費は20歳までの計算だったんだが
親権が移動したからって、差額は返せないって言われた。まあそれはいいかと思う。

10年のブランクを経て一緒に暮らす不安はあったけど
この一年時々会ったりしてたせいか今のところ案外うまくやってるよ。
これから先親子喧嘩することもあるだろうが、今度こそはちゃんと守っていきたい。
あとは受験が上手くいくといいんだけどな。
長くなったけど、以上報告。
応援してくれたみんな、ありがとう。

 

242: 23/01/20(金) 21:03:29 ID:J8.gf.L1
>>240
おお!よかったね!
これからいいことも悪いことも含めて色々あると思うけど
まるっと二人の生活なんだと受け入れて
幸せに暮らしてくださいね

 

243: 23/01/20(金) 22:28:53 ID:wt.ws.L25
>>240
覚えてるよ
一緒に幸福になってくれ

 


某大学病院の職員である顧客が私の様子を見て一言。「いかん、うちの病院で検査してみなさい。」→結果…


中学生の息子に犯罪の容疑がかけられている。息子の無実を信じたいが、その犯罪が起きた時間にどこで何やってたかを話そうとしない。


クレしんで、みさえがひまわりを連れて買い物してるときに便意を感じてスーパーのトイレ入るシーン、今ならめちゃくちゃ分かる…


マスコミで報道され、年間で一万食出るのが売りの丼。その店のメニューが衝撃的だった。


震災前夜、なんとなく1階じゃなくて2階で寝ることに。→翌朝、凄い音で目が覚めていきなり庭に放り出されてポカーン…


義母は資格持ちで定年まで勤めあげた人。義母みたいな人、ほんと好きだ。


先輩「有給決めた?」私「1月1日と1月2日が週休なので1月3日も休みにしました」→先輩にこう言われてパニックに…


会社の慰労会があった。A「取り分けてくれない女とかないわー」女性陣「待ってるだけの男とかないわー」「雛かよ」


雨の日の夜中、車のスピードを出しすぎた私はカーブで曲がりきれずにガードレールにぶつかって横転…


男女平等と騒がれてる中、1番疑問なことがある…


結婚したいねと言ってた彼氏が「結婚式の資金はきみが全額貯めてね」だって。


ラーメン屋にベビーカーを押したママさんが来店。ママ「まかない頂戴」店員「え?」ママ「無料で出してるんでしょ!」


嫁に内緒で出張から1日早帰ったら家の中からヒソヒソ声がした。(まさか、男を連れ込んで…)と思いながら部屋に入ると…


夫の為のダイエットに『ドクターストップ』がかかった。そのことを夫に話すと…


息子が小6で不登校に。とあるパパさん「息子くんと話をさせてくれ。絶対変わる!」


私の思う「九州男児」と、世間の言う「九州男児」が全くの別物だった。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1669170675/
引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1673012214/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2023年01月04日 at 22:08

    リアルタイムの話なのか、がんばれ

  2. 名無しのキスログ 2023年01月05日 at 00:15

    頑張ってほしい。
    自分の勝手で子供から父親を奪ったくせに、不倫して子供を顧みないクズ元嫁が許せん。

  3. 名無しのキスログ 2023年01月06日 at 06:31

    DNA先にやられた方が…

  4. 名無しのキスログ 2023年01月21日 at 14:06

    浮気してても子供の衣食住用意してたのは嫁だろ
    こいつは仕事優先でやらなかったんだろ
    要するにどっちもクソ親でしかない

  5. 名無しのキスログ 2023年04月17日 at 15:13

    ※4みたいな解釈できるやつって犯罪者と変わらない思考だと思うわ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP