最新情報をCHECK!! 

俺は父子家庭で育ち、物心ついた頃から男二人で父は俺を相棒と言ってた。そんな父が亡くなった…

コメント(0)
自立する父子家庭パート20
803: 2020/11/09(月) 22:46:31.83
父子家庭で育ちました。
男です
先週父が亡くなりました。
物心ついた頃から男二人で父は俺を相棒って言ってました。
落ち着いたのでご飯を作って食べようかと思ったら、相棒今日の飯何にするか!
って声が聞こえて来そうです
遺品整理でパパのスマホいじってたらエ○動画と5chがあったので見ていたらここに来ました
父もここで相談していたのかなとか、俺の愚痴でも言っていたのかな色々思います
パパに言えなかった分を言わせtwください。
大好きだよ
孫生まれるまで待っててくれよ
弁当肉ばっかりだったけど美味しかったよ
折角何でもしてあげられるのに何で病気隠してたんだよ
ふざけんな
俺って負担になってなかった?
ごめんね
ありがとう
パパさん達俺はあなた達の事を尊敬します
ぐれても見放さないでね
書き込みしながら涙がとまんねー

 

804: 2020/11/09(月) 23:00:50.35
どうか皆さん長生きしてください
本当にしなないでね
子供にとってはかけがえの無い存在だからね
絶対にタヒぬな
タヒぬならタヒぬって言ってからしね
ありがとうもいえないから
長文申し訳ありませんでした

 

807: 2020/11/10(火) 07:22:28.56

>>803
君の親父さんがどんな人だったかはわからないが、親父さんを思う君の様子からして、子供を大切に育てたいい人だったんだろうな。

父子家庭の父親は、子供に対して多少なりとも申し訳なさを感じているよ。母親がいないでさみしい思いさせてないか、周りから心ないこと言われたりしていないか、不自由させていないか。

だから、恩返しなんてして欲しいなんて思わない。
そんなことよりも、ただただ子供が幸せになってくれればいい。それが一番の願いだ。

親父さんが亡くなったことを悲しむのもいい。
でも心が落ち着いたら、どうか自分の人生をしっかり歩んでくれ。そしてできれば、毎日楽しく幸せに生きてくれ。
それが親父さんへの最大の恩返しになると思う。

 

809: 2020/11/10(火) 22:26:41.25
>>807
優しくて格好良くて大好きでした
社会人になった今になれば、どれ程の苦労を苦労じゃないように見せていたのか、父に対してのありがたみというか何とも言えない感情で一杯です。
スレ違いみたいなので荒らして申し訳ありませんでした。
父みたいな格好いい大人になりたいです。
パパさん達皆さんにも、子供目線として、毎日楽しく幸せに生きて欲しいです。
返信有り難う御座いました。
年明で墓前に子供を見せに行きます

 

808: 2020/11/10(火) 20:48:51.93
一人娘が去年結婚したからもういつタヒんでも良いと思ってる
今なら多少なりとも遺産を残してやれるしポックリ逝けば娘に迷惑をかけずに済むしな

 

805: 2020/11/09(月) 23:04:41.12
あまえてんじゃねーよw
リッチな父親も貧乏なシンパパも子供を思う気持ちは同じ
ガキが来る場所じゃねーから帰れよ
と、ここのシンパパは思ってるから引っ込んどけ
ウ○コみたいなゴミは消えろ

 

810: 2020/11/10(火) 22:54:55.57

>>805




泣いた(´;ω;`)
変な嵐かと思ってました

 

813: 2020/11/11(水) 06:00:28.31
>>810
ホントだ、スマホだから気付かなかった…

 

825: 2020/11/11(水) 22:45:36.80
>>805
気付けませんでしたw

 

806: 2020/11/09(月) 23:11:44.60
まぁ孫の顔までは見たいな
その後コロッと逝きたい

 

811: 2020/11/10(火) 23:26:19.64
>>809
ちと長生きも視野に入れるわw
ありがとう

 

826: 2020/11/11(水) 22:54:11.03
>>811
長生きしてください!
子供は何よりもパパには生きていて貰いたいです。
昔のスマホに毎日の弁当の画像が残ってます
何も気にしないで食ってたけど、父にとっては楽しかったのかなって。
もっと感想言えばよかった
今なら一杯言えるのに
本当に一杯言える
もう一回味が濃くてご飯が足りない肉だらけ弁当が食いたいです

 

829: 2020/11/11(水) 23:08:27.98
>>826
親父さんはスパッと綺麗に幕引き出来たと思う
あとはあんたがしっかり前を向いて進んでいくことが最大の親孝行だよ
頑張んな

 

831: 2020/11/11(水) 23:14:16.86

>>826
おう!ありがとう

ずっと良い雰囲気なスレだったけど何故か最近荒れ気味だし、父子の親父のあまり良くない面が出てるから、あまり来ない方が良いかもねw
親父サイドとしてはあなたに幸せになってもらいたいけど、ここに居ると不幸がうつりそうだw
前向きなスレで前だけを見て進んでくれ!

 

812: 2020/11/10(火) 23:45:07.65

>>809
マジレスすると父みたいになっちゃダメよ
ここは女を見る目がなく女に優しく寛大になれなかった落ちぶれ集団なんだから
俺も幼稚園→小学校とめちゃくちゃイクメン扱いされてて〇〇さんちのパパはいいわね~みたいに裏で言われてたらしいけどそれは違う
子供から母親を奪ってしまった女の扱いの下手な子供好きな父親ってだけ

尊敬して感謝して参考にするなら離婚もせずきちんと家庭を作り上げてる世間のお父さん達よ

 

828: 2020/11/11(水) 23:07:08.46
>>812
自分は女見るめ云々は解らないですが、皆さんのレスを読み返して、どれ程の苦労をしていてそれでも俺らの為を思って色々やってくれてる。
自分が楽になって、自分の幸せとか恋愛とか色々あるけど、俺はそっちもやって貰いたかった。
でも何て言うか、それよりも優先されてたと思うと涙が止まらなくなります。
ここの人たちは大好きです。
パパがイッパイいるみたいです。
俺らって迷惑じゃありませんでした?
怖くて聞けなかったです。
仕事あるのに授業参観だ三者面談だ仕事休ませて、ママさん達のなかに男が一人。
申し訳ない気持ちで

 

830: 2020/11/11(水) 23:12:40.89
>>828
部活の保護者会まさにママ10人の中に男ひとりだw
皆勤賞で試合見に行ってる
慣れればなーんてことは無い

 

836: 2020/11/11(水) 23:28:37.24

>>828
812 じゃないが。

子供のことを迷惑だなんて思ったことは一度もない。
むしろこっちこそ、学校行事でママ連中のなかに親父となって目立つから、友達から色々言われたりしないか申し訳なく思っているよ。

子供がいてくれるから、人生に目的や張り合いがある。
もし子供がいてくれなかったら、自分の人生はどんなに空虚なものになっていただろうと思う。
子供は生きがいだ。

俺だけじゃない。父子家庭の親父は、みんな同じようなもんだろう。

自信を持ちな。親父さんは君を大事に思っていたさ。

 

838: 2020/11/12(木) 01:36:16.46
>>836
これはもうマジで同感
子供いなかったら生きてる意味無いわ
とかいって孫見るまで生きてたら孫が一番だなんて言うのかも

 

908: 2020/11/20(金) 21:06:10.19
803ですが日記がありました
読んでいて涙しかでない
母から親権が移ってから周一くらいで付けてたみたい
初めての夕飯で俺が食いまくったのが嬉しくて、婆ちゃんに色々教わりまくったみたい
初めてママさん達に囲まれておしゃべりが面倒くさかったみたい
俺が変な所に神経質で面倒くさいw
その中でも、ちょくちょく母親が居ないことを申し訳ない
○○は母親がいたらもっと幸せになれていたかもしれない、自分だけで幸せに出来るのか
とか、色々後悔が書かれてた
俺はパパの息子でよかったって、ありがとうって伝えたかった
大好きだって、伝えたかったな
皆さんが父子家庭なだけで負い目があるって言うけど、俺は父親が大好きです

  

 

 


某大学病院の職員である顧客が私の様子を見て一言。「いかん、うちの病院で検査してみなさい。」→結果…


中学生の息子に犯罪の容疑がかけられている。息子の無実を信じたいが、その犯罪が起きた時間にどこで何やってたかを話そうとしない。


クレしんで、みさえがひまわりを連れて買い物してるときに便意を感じてスーパーのトイレ入るシーン、今ならめちゃくちゃ分かる…


マスコミで報道され、年間で一万食出るのが売りの丼。その店のメニューが衝撃的だった。


震災前夜、なんとなく1階じゃなくて2階で寝ることに。→翌朝、凄い音で目が覚めていきなり庭に放り出されてポカーン…


義母は資格持ちで定年まで勤めあげた人。義母みたいな人、ほんと好きだ。


先輩「有給決めた?」私「1月1日と1月2日が週休なので1月3日も休みにしました」→先輩にこう言われてパニックに…


会社の慰労会があった。A「取り分けてくれない女とかないわー」女性陣「待ってるだけの男とかないわー」「雛かよ」


雨の日の夜中、車のスピードを出しすぎた私はカーブで曲がりきれずにガードレールにぶつかって横転…


男女平等と騒がれてる中、1番疑問なことがある…


結婚したいねと言ってた彼氏が「結婚式の資金はきみが全額貯めてね」だって。


ラーメン屋にベビーカーを押したママさんが来店。ママ「まかない頂戴」店員「え?」ママ「無料で出してるんでしょ!」


嫁に内緒で出張から1日早帰ったら家の中からヒソヒソ声がした。(まさか、男を連れ込んで…)と思いながら部屋に入ると…


夫の為のダイエットに『ドクターストップ』がかかった。そのことを夫に話すと…


息子が小6で不登校に。とあるパパさん「息子くんと話をさせてくれ。絶対変わる!」


私の思う「九州男児」と、世間の言う「九州男児」が全くの別物だった。

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/x1/1593562544/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP