最新情報をCHECK!! 

★追記★育休中の友達Aが、マッチングアプリの相手と会う時は子供を一時保育に預けてたらしく冷めた。私とは子守押し付け前提で会ってたんだ…

コメント(0)
友達をやめる時 inOpen 5
457: 23/01/18(水) 18:33:21 ID:l2qO

育休中の友達Aが不倫というか…マッチングアプリで出会った何人かと関係を持ってたって話を別の友達から聞いた。まだAの旦那にはばれてないけど、仲間内の一人がかなり有力な証拠持っててそこからジワジワ噂が広まっている状況。
俗にいう尻軽タイプだったし、実際A旦那と結婚決まった後にも酔った勢いで同級生とワンナイトしちゃったり、色々やらかしてきてる子なのでそこは別に驚かなかったんだけど。
私は平日休みがあるパートだったので何回かAの子供連れての『気晴らし』に付き合ってた。
Aが行きたいっていう場所に付き合って
育児、旦那、旦那親の愚痴聞いたり、子無しの私にマウントして来るのも疲れが溜まってるんだろうな~ってウンウン聞いてあげて
大変だ大変だって言うから移動の際には抱っこ代わってあげたり、荷物もってあげたりしてたし
服見たい、トイレ行きたいって言うときには一人でAの子供見て待たされたりしてた。

なのにマッチングアプリの相手と会う時は子供一時保育に預けてたって聞いてなんかスーッて冷めた。
ストレス解消する場所もあったし子供預ける場所もあったのに
私には子守押し付け前提で会ってたんだって。
本当はマッチングアプリのところで引くべきなのに
なぜか子守要員にされたことの方に怒りが沸いて
その話教えてくれた友達にその場でAと友やめ宣言したw
最初は友達も「え、そこ!?www」って言ってたけど
確かに子供生んだからって友達を召し使い扱いしてる感じで嫌だよねって、私の感情を言葉にしてくれて(私もそこでやっと、あーそれそれ!その感情!ってなったw)
もしかしたら私ちゃんと会うってカモフラージュに使われてるかもしれないから
もし旦那バレした時巻き込まれないためにも会った日ちゃんとスケジュールに入れときなね~wってアドバイスまでもらった。
今はコロナ多いからそれ理由に断れるし
4月にはAも職場復帰するだろうからこちらから何もアクションしなくてもFOできそう。

 

458: 23/01/19(木) 08:26:33 ID:C3sw
>>457
マッチングアプリより子守り要員に腹が立つの分かる
正直、不倫してるだけなら実害ないし(既婚者と付き合ってその後結婚した人と今でも友人なので)
一瞬見ててもらってごめん。子連れでしか出かけられなくてごめん。って感じならこっちも全然気にしてないよってなるけど、
うちの子かわいいでしょう?面倒見させてあげるって感じで来れる人はなんなんだろうね
愚痴も多生の縁聞くけど、度が過ぎると子育てが大変なのは私のせいじゃないわって思う

 

459: 23/01/19(木) 22:04:54 ID:wqjg

>>458
分かってくれてうれしいです。
今私が思うのは>>うちの子かわいいでしょう?面倒見させてあげるって感じ、よりも
私と会うのに一時保育のお金使うのは勿体なくて、だったら連れてってついでに面倒見させて少しでも自分の自由時間作らせてもらおうって事だったのだろうって方ですかね。

ずっと家に子供と2人でいてストレス溜まるって言うのも
預けるところも見てくれる人も近くにいないってのも嘘だったってことだし
定期的に声かけられてたのも教えてくれた友達の言う通りアリバイに使うためだったんだろうし
ホルモンバランスが~寝不足が~ストレスが~と言いながら何もかも冷静に計画してやってたんだなって思ったら嫌悪感沸いてきました。
それに育児が大変なのは確かにこっちのせいじゃないですよね!!
なんでストレス解消に付き合ってあげようとか思っちゃったんだろう。本当バカみたいだなぁ…

 

460: 23/01/19(木) 23:44:43 ID:1zCW
便利な子守要員だと思われてたら、FOしようとしてもむこうから接触してくるかも
うまく離れられるといいね

 

 

2023-02-24 追記


471: 23/02/13(月) 16:38:16 ID:mWVq
前に育休中に一時保育に子供預けてマッチングアプリ不倫してる友達に自分は子守要因扱い受けてて友やめ決めたって書いた。
1月中は割とコロナの感染者数も多かったので特に音沙汰無しだったその友達から最近連絡が来て、
また遊ぼうと。子の入園準備や自分の仕事復帰の準備もあるからもしかしたら復帰前に会えるのこれが最後かもねって書かれてた。
あと、○○ちゃん(友達の子)も私子に会えるの楽しみにしてます!とかね。
友達の子どもにそんな意思はないだろ。訳も分からず連れ出されて、訳も
そして完全に子供連れてくる前提なんだな。アプリの相手と会う時は一時保育預けてるのにな。って思ってしまったので、どうせ友やめするし意地悪してやろうって

 

472: 23/02/13(月) 16:58:52 ID:mWVq

続けます。
[復帰前最後になるのなら、もしよかったら2人で会ってゆっくり話したいな。○○ちゃんを旦那さんに預けてくるのは難しいですか?]と返信してみた。
その答えは「旦那は仕事忙しくて仕事休むのが難しいから無理。親も頼れない。」だったので、
更に意地悪して[保育園等で一時保育ってのがあるみたいなんだけどそういうのは?]と送信。
知らないなんて言わせない。だって一時保育に預けてるの知ってるからこっちは。
でも返事は「一時保育の存在は聞いたことあるけれど育休中の身で余分なお金は使いたくないから使ったことないし、できればそういうの使わないで連れて行きたい。もうすぐ仕事復帰で子供と過ごす時間も減るから少しでも一緒にいたいの」だって。
すごい白々しくて寒気したわ。
一時保育に預けて旦那以外の男との時間は作ってるのにね。
私が何も勘づいてないって思ってるのもすごいわ。

ここまで言われても本人に明確に事実確認的なことをしないのは、この事を知ってたり教えてくれたりした他の友人知人に迷惑かけたくないからなので、私もこれ以上は突っつかない。

今はコロナは落ち着いてるけどインフルエンザが流行ってきてるみたいだから小さい子連れて出歩くの私は不安だなー
とか何とか言って会う話は有耶無耶にしてこのままFOに持っていくわ。
結構食い下がられたので、近々またアプリ男との約束あるからアリバイ作りでもしたいのかと邪推している。

 

473: 23/02/13(月) 17:03:16 ID:mWVq
わー!脱字!
>訳も分からず連れ出されて、訳も
のあとは
訳も分からず知らない人と置いてけぼりにされてるだけなのに
だった。
子供は別に私が好きで2人きりで過ごしてるわけじゃないからね。

 

474: 23/02/13(月) 17:35:43 ID:7Jr0
>>471
楽しい思い出もあった友達とそういう風になってしまうのって辛いね…。
何も言わないで離れるのが最後の優しさだと思ってさっくり縁が切れると良いね。
「一時保育も使えないくらい切羽詰まってるなら会うのも難しくない?私も気を使うしやめとこ!」って元気よく断ってしまおうw
それでも食い下がるなら「どうせ子守り要員じゃん?私は会いたくない」ってぶっちゃけちゃえ!
他の人に迷惑かからないあなたがそのお友達にイラっとしてることくらいは言ってしまってもバチは当たらないと思う。
上手く離れてスッキリして春を迎えられますように。

 

475: 23/02/14(火) 00:04:37 ID:hTbv
>>472
うわぁ……
「元」が付くとはいえ、かつては友達だった人が自分に向かって
しゃあしゃあと嘘をつく瞬間を目の当たりにするのはさぞかし気持ち悪かっただろうね
乙でした?

 

476: 23/02/14(火) 00:06:09 ID:hTbv
>>475
絵文字ミス入力した!?
と思ったらバレンタイン仕様なのねw?

 

477: 23/02/14(火) 11:06:41 ID:KUD2
>>472
そういう人は自分さえよければ平気でうそをつくから、
他人や元友人・同類に、「あなたも同じ穴の狢」扱いされる前でよかったね。
あった場合、そっちの方が許せん。?

 

478: 23/02/14(火) 17:30:39 ID:PZjt

みんなの言葉沁みます…(涙)
あんなに威勢よく友やめじゃい!!と書き込んだのに。
そうね、若い頃は楽しい思い出もあったけど
今は彼女に取って一緒に楽しむ相手ではなく利用するための存在に成り下がったんだなって事実はかなーり凹む…
女は人生ステージ変わったら仲良くするのは難しいと言われるけど
子育てが落ち着いた時、お互い人生に余裕ができた時にまた一緒に楽しめる友達でいたかったから
以前に書いた子守押し付けみたいなことも我慢してきたのに
平気で嘘ついて、アプリ男より格下扱いされて、なんかもう情けないよ…
知ってる子だからこそ「私と会う時に一時保育預けるね!」とは多分言わないって何となく分かってて鎌かけた部分もある。自分から傷付きに行ったんだけど…

以前書いた、アプリ不倫のこと教えてくれた共通の友人には一連の事話したので
あっちが私に友やめされたこと変な風に広めても大丈夫だと思う。
変に広められたとしても分かってくれてる人が少しでもいてくれたらそれでいい。
ここのみんなもありがとう!
良いバレンタインデーを!!?

 


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


サークルの先輩が卒業式に告白してきた。私「全然好みじゃないし彼氏いるので」先輩と取り巻き「卒業式を嫌な思い出にしたくない。理解しろ!」


会社の先輩「やべぇ彼女すらいないままもうすぐ40代だ…」そんな先輩が結婚できない理由なんて一つしかない…


結婚相談所に登録して相手の男性とランチしたときに「ちょっとトイレに…」と席と立とうとしたら「店員さーん!お会計!」って叫ばれた。


友人B「Aがまた離婚したらしい。万が一連絡があっても取るなよ」俺「ちなみに離婚理由は?」と恐る恐る質問してみると…


ノルマを達成して表彰された私。30代で取締役まで登りつめたA「この程度クリアするの当たり前なんだけどー。何ニヤニヤしてんの?」


ママ友「私、勉強って全部一夜漬けだったわ。それで点取れてたし」私(自虐ネタなんだな)と思ってたら…別のママ友「それって…」


弟「あの漫画貸して」私「OK」→全巻持って行った。母(嫌な顔)弟「今読むのは怖い…明日明るくなってから貸して?」私、母「!?」


職場でコーヒーを注いできて飲んでいたらAくんに「なんで自分の分しか持ってこないんです?」と言われて唖然…


嫁の親族にタトゥー入れてる人がいて物凄く関わりたくない。嫁「最低限の親戚付き合いが出来ないあなたの方が恥ずかしい」


自転車に乗ってたら大型犬に体当たりされて肋骨が折れた。私「治療費を払って」飼い主「生活保護なので…」こっちが泣きそうになってたらなんと…


小学生の頃、同級生のお母さんに「言っちゃ悪いけど、市営住宅みたいな貧乏人の住むところにいつまで住んでるの?」と言われた。


うちの市の男子高校生が小学生に痴漢行為をして逮捕された。数ヵ月後、部活の大会で観客席がザワついていた。後輩「あいつですよ!」私「?」


私「養母が亡くなったからお葬式に行ってくる」夫「本当の親でもないのに。新幹線高いのに香典まで…」


うちに挨拶しにきた娘の彼氏が夫に対して「何様なんだ!」と怒っているらしい。


旦那「出掛けるなら俺も行く」私(旦那がいると子供達が嫌がるし…)→その理由が…


【危険】1人で登山にチャレンジしてみた。→首のない仏像発見。空には黒い雲が。私「大変だ…もう引き返せないし…」


【糞旦那】妊娠中の嫁が発熱。→下がってたからバイト行かせたら、帰宅した嫁が体震わせてた。俺「何?まだ体調悪かったの?」嫁「…」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1615977229/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP