最新情報をCHECK!! 

細さ0.28cmのボールペンを痴漢の手に突き刺してやった。痴漢「うぎっ!」→周囲の目が痴漢に集中した瞬間…

コメント(1)

今まであった最大の修羅場を語れ

317: 1/2 2014/02/03(月) 14:01:23.08 ID:Kq7cbzIF

人生で唯一タンカ切れた出来事だから、自分の中では武勇伝。
数年前に就職活動中に電車で痴漢にあった。
はじめは手を払い除けたりしたんだけど、効果なし…
だんだん触り方が露骨になってきてどうしようかと困っていた。
帰宅ラッシュは少し過ぎてたけどで車内はそこそこ混んでいて、 誰が自分を触ってるのか分からないのも相まって半泣き。
でもだんだん調子乗りだした痴漢への思いが、困惑から怒りに変わってきた。
だから、リクルートスーツのポケットからから細さ0,28cmのボールペンを
私の尻をまさぐってる手に突き刺してやった。嫌な手応えだった。


斜め後ろから「うぎっ!」というおっさん悲鳴が聞こえて、 
私も含め周囲の乗客が40後半くらいのおっさんの方を見た。
そのおっさんの方を睨んで「いい加減にしてください」と言ってやった。
疲れていたけど怒りの感情の方が強く、
親切なフリーターのお兄さんに抵抗するおっさんを捕まえてもらい、次の停車駅で降りた。
私、おっさん、お兄さん(証言)、車掌さん×2の五人で取り調べのような状況に。
おっさんの手には、私が抵抗の際に突き刺したボールペンの痕がしっかりついてたからクロ確実。
おっさんはこの世の終りみたいな顔でうなだれていた。
おっさんはかなり嫌がったが、私の怒りが収まらず警察につきだそうという流れに。
この時点で、お兄さんにはお礼を言って帰っていただいた。
警察が来るまでの間に各々の氏名や役職などを聞かれていたとき、第二の事件(?)発生。
雰囲気が違いすぎてたのと、冷静じゃなかったのと相まって気付かなかったけど、
痴漢のおっさん・・・数時間前に私が就活しに行った会社の面接官だった。
さっきまで諦めてしょぼくれていたおっさんが、それを知った途端に態度急変。
「俺を警察につきだすなら、お前は不採用確実だな!」と怒鳴り出すおっさん。
318: 2/2 2014/02/03(月) 14:04:09.64 ID:Kq7cbzIF
でもその時の私はテンションが一周回って驚くほど冷めてた。
だから「そうですか。それは困りますね」と返した。
それを聞いて何故か勝ち誇った顔で帰ろうとするおっさんを車掌さんに止めてもらう。
私「帰れませんよ、通報してるんですから。」
おっさん「はぁ?だから、俺をつきだすと不採用にry」
私「それは困りますね。そうされるつもりなら、こちらも被害届を取り下げることはできませんね。」
おっさん「だーかーら、出すなって言ってんだよ!頭おかしいのか!?」
私「頭おかしいのは貴方でしょ。どうせ貴方を見逃してもそちらに受かる確証はないじゃないですか。それに、仮に内定が出たとしても犯罪者がいる会社なんて怖くて働けません。」
おっさん「なっ・・・!?お前、いい加減に・・・」
私「それに、被害届が嫌なら裁判でも構いませんよ?どうせ入れない会社の社員に前科が付こうと、こっちはどうでもいいんですから。」
おっさん、キレて私の髪の毛を掴んで殴りかかろうとする。
車掌さんたちと、やってきた警官の人に取り押さえられるおっさん。
まだ何か喚いてたけど、痴漢と傷害で被害届出させていただいた。
結局奇跡的にその会社から内定は貰えたんだけど、他の会社に就職した。
その会社に入社した友人から聞いた話だけど、あのおっさんは地方に左遷されたらしい。
でも本社では今なお「会社の品位を貶めた恥さらし者」として、
上司が自分たちに説教する際、悪い例として出される存在になっているらしい。
だいぶDQNかもしれませんが、これをきっかけにちょっと強気でがんばれるようになりました。
320: 2014/02/03(月) 14:26:51.27 ID:I7gh4XjT
それ(面接官という立場を利用しての強要未遂)でクビにならない会社って・・・
321: 2014/02/03(月) 14:54:55.16 ID:QcPwhYiq
>>320
俺もそれ思った。
左遷で済むって異常だろ。
痴漢、傷害に加え脅迫も
これでクビにならないのって、教師か警官くらいだろ。
322: 317 2014/02/03(月) 14:59:59.38 ID:Kq7cbzIF
>>320
どうもその会社の偉い人のコネで入ってたみたいです
勤務態度も元々よくなかったけど、コネだから周囲も我慢されてたようで…
で、被害届という形のある問題を起こしたことを口実に追い出されたという感じだそうです。
それでもクビにならないって、どんだけ強いコネだったんでしょうか…
323: 2014/02/03(月) 15:09:16.71 ID:ook/fXIK
会社の規模が大きければ大きいほど、いったん採用するとなかなか
首が切れないんだよね。だから会社側はチャンスをうかがってたんでしょう。
被害届を取り下げたのならさま流しは理解できるが取り下げてないのなら
島流しは理解できない、懲戒免職級なのに。

店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


サークルの先輩が卒業式に告白してきた。私「全然好みじゃないし彼氏いるので」先輩と取り巻き「卒業式を嫌な思い出にしたくない。理解しろ!」


会社の先輩「やべぇ彼女すらいないままもうすぐ40代だ…」そんな先輩が結婚できない理由なんて一つしかない…


結婚相談所に登録して相手の男性とランチしたときに「ちょっとトイレに…」と席と立とうとしたら「店員さーん!お会計!」って叫ばれた。


友人B「Aがまた離婚したらしい。万が一連絡があっても取るなよ」俺「ちなみに離婚理由は?」と恐る恐る質問してみると…


ノルマを達成して表彰された私。30代で取締役まで登りつめたA「この程度クリアするの当たり前なんだけどー。何ニヤニヤしてんの?」


ママ友「私、勉強って全部一夜漬けだったわ。それで点取れてたし」私(自虐ネタなんだな)と思ってたら…別のママ友「それって…」


弟「あの漫画貸して」私「OK」→全巻持って行った。母(嫌な顔)弟「今読むのは怖い…明日明るくなってから貸して?」私、母「!?」


職場でコーヒーを注いできて飲んでいたらAくんに「なんで自分の分しか持ってこないんです?」と言われて唖然…


嫁の親族にタトゥー入れてる人がいて物凄く関わりたくない。嫁「最低限の親戚付き合いが出来ないあなたの方が恥ずかしい」


自転車に乗ってたら大型犬に体当たりされて肋骨が折れた。私「治療費を払って」飼い主「生活保護なので…」こっちが泣きそうになってたらなんと…


小学生の頃、同級生のお母さんに「言っちゃ悪いけど、市営住宅みたいな貧乏人の住むところにいつまで住んでるの?」と言われた。


うちの市の男子高校生が小学生に痴漢行為をして逮捕された。数ヵ月後、部活の大会で観客席がザワついていた。後輩「あいつですよ!」私「?」


私「養母が亡くなったからお葬式に行ってくる」夫「本当の親でもないのに。新幹線高いのに香典まで…」


うちに挨拶しにきた娘の彼氏が夫に対して「何様なんだ!」と怒っているらしい。


旦那「出掛けるなら俺も行く」私(旦那がいると子供達が嫌がるし…)→その理由が…


【危険】1人で登山にチャレンジしてみた。→首のない仏像発見。空には黒い雲が。私「大変だ…もう引き返せないし…」


【糞旦那】妊娠中の嫁が発熱。→下がってたからバイト行かせたら、帰宅した嫁が体震わせてた。俺「何?まだ体調悪かったの?」嫁「…」

引用元: http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1390579775/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2023年01月24日 at 10:02

    被害者へのストーキング防止に動向把握のため飼いころしてるっていう場合もあるからなあ
    それもクビにしない言い訳かもだけど

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP