最新情報をCHECK!! 

私は25歳のときに結婚した。仲間内では「焦って低スペの男と結婚すること無いのにね」って言われてたらしいけど、それから10年以上経過した今…

コメント(1)
その神経がわからん!その74
895: 23/01/22(日) 23:44:31 ID:Pi.9d.L1
25で工業高校卒で低身長の夫と結婚した。年収は一歳年下の四大卒の私のほうが高いけど気にしなかった。
お祝いくれた人に結婚式の写真と共に御礼の品を送ったけれど、仲間内では一番最初に結婚したのもあって、
「そんな焦ってあんな低スペの男と結婚すること無いのにね」って言われてたらしい。
かなりやんわりだけど、明らかにマウントだろうなって発言してくる人も居た。
それから10年以上経過して私を馬鹿にした人たちが婚活してる。
求めてるのは普通の男性なのにその普通の男性がいないって苦労してるみたい。
年齢は+5歳まで、清潔感があって酒、タバコ、ギャンブルやらない、デブはNG、趣味が金かからない、正社員できちんとした企業勤め、年収は最低自分と同程度、共働きなら家事折半できる人、実家ぐらしNG、同居NG。
散々馬鹿にされたうちの夫が全部クリアしてるの笑う。
周りから「それ普通じゃなくて高スペックの部類だよ」と言われてた。
私の夫は酒はザルのごとく飲めるし、趣味にお金ガンガン使う人だったけど、告白された時に「それやめないとお付き合いしません」と伝えたらスッパリやめた。
結婚してから5年は会社の付き合いとかでも無い限りお酒は口にしなかったし、趣味は私の趣味にドはまりして私の金銭感覚で楽しむようになった。
私がお酒一切飲めないので料理にどのお酒使えば美味しくなるかわからなくて、夫に飲んでもらえばわかるんじゃね?となってからは、たまにワインを買うようになった。
それでも一年で一本あけるかどうか。
一人で飲む酒よりそのお酒使った料理二人で食べるほうが美味しいって。
普通の夫婦を営める普通の男性って、こうやって時間かけて二人で折り合いつけながら作り上げていくものだから、その完成品を婚活で求めたらそりゃ見つからんよねと思う。
その折り合いもお互い思いやりがあって成り立つことだから、婚活で最初から相手に求めるのは無理ってもんじゃないのかね、と思うのだけど。

 

896: 23/01/23(月) 06:17:50 ID:hN.wn.L1

>>895
>>時間かけて二人で折り合いつけながら作り上げていくものだから、その完成品を婚活で求めたらそりゃ見つからんよね
至言だ

「あーどっかにいい男が落ちてないかなあ」「そんなんとっくに誰かが拾ってるよ」なんだよね

 

897: 23/01/23(月) 06:40:01 ID:7X.qp.L9

理想のままのいい男ならたまにいますよ?
問題はすでに既婚者な上にそこまでのいい男に育て上げたのは奥さんだってことです

だから絶対に譲れない条件(例として年収とか年齢)をクリアしていて髪型とか服装が微妙な男性を選んで育て上げるのが良いそうです

 

898: 23/01/23(月) 07:12:02 ID:Hr.kw.L1

>>897
理想のままのいい男ならたまにいますよ?
問題はすでに既婚者な上にそこまでのいい男に育て上げたのは奥さんだってことです

わざわざ言いなおさなくても>>895はそう言ってるんじゃないの??

  

 


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


俺が中学校に勤めていた時、スーパーモンスターペアレンツ1号と2号が襲来。俺が怖くて隠れていると罵声や教頭の悲鳴やらが聞こえてきた。


あるセミナーに参加したらカーテンを閉められ真っ暗の中でゲームをやらされた。相手「あなたの欲しいものは?」私が答えた次の瞬間…


高3の娘が亡くなった。遺書「1番に幸せな時に消えてしまいたかった」


亡くなった祖父は自分の子供を全員大学に行かせ、嫁や婿も必ず大学を出ている人でないとダメだと言い張った。その理由が衝撃。


嫁とスーパー行ったら緑色の梅を見つけて嬉しそうにしてた。俺「何するの?」嫁「え!?毎年あなた夏に梅サワー飲んでるやん!」


帰宅した旦那「今日なに食べた?」私「目玉焼き丼」旦那(凄く悲しそうな顔)


彼女とイチャイチャしてたら大きくため息をついて無言無反応になった。俺「どうしたの?」彼女「不愉快、キモイ」俺「!?」


【読み応え有り】俺が昔アホすぎて少年院に行った話


風邪で食欲もなく布団の中で起き上がれずにいた。嫁「おとっつぁん、おかゆができたわよ」俺「ブフッ」


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


イタリアのパン屋でバゲットを買った。会計後、何か話しかけられたけど聞き取れず英語で「イタリア語わかりません」言ってみた。→店の人が笑顔でボキッと…


後輩「イギリスに一時期留学してた」俺「俺もいつか行ってみたい」→後輩「GWに予定組んどきましたけど大丈夫ですか?旅費は全部持ちます」俺「!?」


泥棒を捕まえた俺はした着を愛する者として許せなかったのでみっちり説教してやった!


ファミレスに高校生の集団がきた。高校生「レモンサワー!」店員「未成年にお酒は提供できない」高校生「いやいやw」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1664267016/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2023年01月25日 at 21:00

    自分が飲めないからって相手に飲まないのを強要するのがわからん
    適度に飲むのなら別にいいやん…

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP