最新情報をCHECK!! 

認知症の義母をうちで引き取って同居することに。義妹「一緒に料理したりして、温かみのある世話をして」私(ムカッ)

コメント(0)
復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 7
698: 23/01/22(日) 16:46:40 ID:hY.xo.L1

義母が、義父のタヒ後に認知症になり、家に引き取り同居した
義妹からは「一緒に料理したりして、温かみのある世話をして」とか言われ、
もともと義父母から見下されたりと嫌な経験をしている私はムカついたものの
人として放置するわけにはいかず面倒を見た。
介護保険を使いながらとはいえ、仕事との両立は大変だった。
認知症悪化してからは施設に入れたけど、医療・介護様々な手続きや、良い特養に入れるための根回し等々、全部私がやった。
夫は最初は私に丸投げだったけど、アンタの親でしょうが!とブチ切れて以来、オロオロと動くようにはなった。
でも全然使えないので、メインの介護者もキーパーソンも、そして最後に看取ったのも、全部私だった。
義妹は、義母が元気だったころにたまに1週間とか義妹宅に連れて行ってくれて、
その間こちらが旅行とかできるので有難いって言えばありがたいけど、
「あなたを休ませてあげるために、やってあげてる」と恩着せがましかった。
世話してあげてる、家に泊めてあげているって、お前の実の母親だろうが。
私は、私の実の親を馬鹿にしたその人を、何年も家に泊めてあげてるんだよ。
と、はっきり言ってみたこともあるけど、そうすると被害者ぶっておんおん泣くのでウザくて諦めた

そして義母が亡くなった。そこそこ貴金属が残ったので、形見分けをすることになり、義妹が来た

長くなったので分けます

 

699: 23/01/22(日) 17:15:02 ID:hY.xo.L1

形見分けを仕切ったのは、義妹だった。
義母の遺品をまず義妹が見て、必要だったら義妹が取り
要らなかったらこちらに寄こす。
宝石類はほとんど義妹の物になった。
昭和テイストのブローチやら、土産物のネックレスやらが私のものになった。
使えない夫は、ニコニコ見守っていた。
妻と妹が和やかに、おかあさんの思い出話をしながら遺品を分けているように見えたらしい。

肝心の、仕返しだが。
私たちの遺産が、一切義妹家に行かないようにした。
うちは共働きだし、私の実家から継いだものもあるので、そこそこの貯金や不動産がある。
子供がいないので、法的には私たちがタヒんだら遺産は義妹に行くようになる。
行政書士に頼んでしっかりと遺言を書き、それを阻止した。
夫は、「でも自分たちの老後に、妹や甥君には世話になるだろうから…」とモゴモゴしていたが
「まともに働けないニートの甥君に何の世話ができる?
だいたい彼が義母さんに会いに来たことが1回でもあった?
葬式の時すらきちんと挨拶もできず、スマホいじいじしてただけだったでしょう」と言ったらうなだれていた。
夫は、自分の義両親の面倒をしっかりみてくれたという恩義は感じていたらしく、最終的に私の意志に従ってくれた。

別に、義母の貴金属に興味があったわけじゃない。
ただ、あの形見分けの時に「あたしがチェックしてからね~」と言われ、屑みたいな物をポイっと渡された時に、すーっと心が冷たくなった。
あの時、私に対するリスペクトがあったら、多分違っていたんだろうなと思う
タヒ後のことだし、単に私がすっきりしたという自己満足だけなんだけど
イミテーションの宝石と引き換えに、億近い遺産を逃してバカだな~ というのがちょっとした復讐。

 

700: 23/01/22(日) 17:19:28 ID:hY.xo.L1
↑夫は、自分の義両親の じゃなくて、自分の両親の、だった
書き間違いすみません

 

701: 23/01/22(日) 21:10:31 ID:wS.ra.L1
>>700
GJ

 

702: 23/01/23(月) 18:00:31 ID:l1.2a.L1
煽る訳じゃないけど、その夫要る?
子供も居ない以上、夫ごと義姉と縁切っても良いような…

 

703: 23/01/23(月) 21:24:38 ID:6Z.jv.L1

私も>>702に同意で、そこそこ資産もあるみたいだから別れてもいいのでは
旦那にも結構お金残りそうだから意外にすんなりいきそう
それに義家族への義務は果たしたじゃん

たとえば万が一あなたに何かあったら旦那は小遣い(要はあなたの財産か遺産ね)を妹と甥にあげると思う
旦那が自分の金を妹に小遣いとして多めに渡す分にはそれを止めることはできないのでは
そこも対策してたら余計なお世話だけど
結婚してからのお金はともかく、親御さんの遺したものは持ってって家を出てってもいいのでは

  

 


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


俺が中学校に勤めていた時、スーパーモンスターペアレンツ1号と2号が襲来。俺が怖くて隠れていると罵声や教頭の悲鳴やらが聞こえてきた。


あるセミナーに参加したらカーテンを閉められ真っ暗の中でゲームをやらされた。相手「あなたの欲しいものは?」私が答えた次の瞬間…


高3の娘が亡くなった。遺書「1番に幸せな時に消えてしまいたかった」


亡くなった祖父は自分の子供を全員大学に行かせ、嫁や婿も必ず大学を出ている人でないとダメだと言い張った。その理由が衝撃。


嫁とスーパー行ったら緑色の梅を見つけて嬉しそうにしてた。俺「何するの?」嫁「え!?毎年あなた夏に梅サワー飲んでるやん!」


帰宅した旦那「今日なに食べた?」私「目玉焼き丼」旦那(凄く悲しそうな顔)


彼女とイチャイチャしてたら大きくため息をついて無言無反応になった。俺「どうしたの?」彼女「不愉快、キモイ」俺「!?」


【読み応え有り】俺が昔アホすぎて少年院に行った話


風邪で食欲もなく布団の中で起き上がれずにいた。嫁「おとっつぁん、おかゆができたわよ」俺「ブフッ」


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


イタリアのパン屋でバゲットを買った。会計後、何か話しかけられたけど聞き取れず英語で「イタリア語わかりません」言ってみた。→店の人が笑顔でボキッと…


後輩「イギリスに一時期留学してた」俺「俺もいつか行ってみたい」→後輩「GWに予定組んどきましたけど大丈夫ですか?旅費は全部持ちます」俺「!?」


泥棒を捕まえた俺はした着を愛する者として許せなかったのでみっちり説教してやった!


ファミレスに高校生の集団がきた。高校生「レモンサワー!」店員「未成年にお酒は提供できない」高校生「いやいやw」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1589706239/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP