最新情報をCHECK!! 

祖母は昭和のスター歌手と付き合いがあったらしい。そんな祖母に「婆ちゃんが人生で生で聞いて一番歌うまかったのって誰?」と聞くと…

コメント(1)
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 214度目
763: 2023/01/25(水) 18:29:01.00 ID:bbA05Gjt

俺じゃなくて婆ちゃんの衝撃的な体験なんやけどさ、婆ちゃんの家系って江戸時代から商売の方で成功してる家系で、明治時代に一回皇族の血が混じる程度に成功してたという。

で、婆ちゃんのお父さんがまあ遊び呆けてた人でと言っても悪さとかではなく相撲とか歌舞伎とか色んなタニマチやってたり、戦後に暴力団と話をつけて地元のホールに有名な歌手呼んだりする立場だったらしい。

で、婆ちゃんは可愛がられてて、昭和のスター歌手とかそれこそ三船敏郎と撮った写真があったりする程度にそういう人らと多少付き合いがあったと。

で、そんな婆ちゃんに「婆ちゃんが人生で生で聞いて一番歌うまかったのって誰なん?」って聞いたら「圧倒的に美空ひばり」と。

美空ひばりはもう生歌の次元が違ったと。楽しい歌歌えばホールの人たちはみんな楽しくなるし悲しい歌歌えばみんな泣いてたと。本当に生歌に衝撃を受けたという話を聞いた。

俺からすると美空ひばりって歴史上の人物だから昭和のスターになんか一括りになってるんだけど、やっぱり生で聞くと違うみたいね。

 

770: 2023/01/26(木) 09:31:06.11 ID:LbNF/tPM
>>763
俺からすると美空ひばりを歴史上の人物と思っていることが衝撃的だ

  

 

 


コロナで大打撃をくらってほとんど収入が無いのに義実家の家賃を我が家が負担している。最終的にお金まで借りた。


妻が「義親族の出入りが多いのが苦痛、別居したい。」と言って毎日泣く。


上司「外回りに行くときAと同行して欲しい」B「わかりました」→困惑顔のBだけが先に戻ってきた。B「Aさん、病気なのではと思うんですが」みんな「!?」


風邪で寝込んでいたら彼が看病してくれた。彼は「お粥作ってあるから温めて食べて」と言って仕事に行き、そのまま帰ってくることはなかった…


娘の担任の先生が第二子をおめでた。それを知ったママAがSNSでヤバイことを叫んでいたので学校に報告。A「学校にチクったのあんたか!」


私「妊娠や出産後も共働きでこの家事分担は私が潰れてしまう」夫「俺は家事やってる方だろ!」→家事を書き出して分担の割合を見せたら…


夜中に激しい水の音で目覚めた。音の方を見たら彼が暗がりの中でありえないことをしていた…


客「見積もり代金無料って言ってたよな!」俺「はい」客「あんたが無料って言ったから工事したのになんで金掛かるんだ!」俺「?」


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


今月に入って孫の4回目の保育園の呼び出しに私が行かされた。不満を行ったら息子嫁に泣かれた…

引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1669322133/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2023年01月27日 at 05:16

    婆ちゃんから聞いた話だが、美空ひばりさんは、バックに入ってくれたオーケストラの楽団員さん達とリハーサルで音合わせが始まった時、中の一人の弦楽器の調律の音色の僅かな狂いを指摘したそうだ。
    耳が良い、それだけではない何かが備わっていた、偉大な御方だったのだろう。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP