最新情報をCHECK!! 

1年以上前から退職願を出さないと辞められないブラックな職場なんだけど、若手の子がすんなり辞めてて羨ましい

コメント(0)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part152
950: 23/01/26(木) 08:54:49 ID:rO.ld.L1
1年以上前から退職願出さないと辞められないブラックな職場なんだけど、若手の子がすんなり辞めてて羨ましい
数ヶ月前に諸事情で通勤手段無くなりました、通うのしんどいんですよね転職しようかなー(笑)、からの同棲で引越しと転職決まりました辞めます!って
しかも辞める前の数ヶ月は誰が聞いても止むを得ないよねって事情で休職
彼氏いたの?同棲してるの?辞めるの急すぎ迷惑考えてよってひそひそされてるけど、本人は根掘り葉掘り聞かれることも周囲の愚痴を聞くことも無く、実質フェードアウトしてった
正直勤務体系も人間関係もこんなんじゃ辞めたくもなるよねって感じだから、スムーズに事が運んで、聞いた話では新居も豪華でペットも飼って、転職先もホワイトらしくていいなーって思っちゃう
私も辞めたいってずっと言ってるけど引き止められまくりでうんざり
絶対辞めてやる

 

951: 23/01/26(木) 13:45:41 ID:xs.1a.L1
>>950
こういうこと言う人っていつも思うけど、言ってるだけで辞めないよねw
本当に辞めたい人はとっくに辞めてる。言ってるだけの人は社畜がお似合い。
一年以上前に退職届って、とんだけ思考停止の社畜になれば出てくるんだか。
それとも引き止められる自分に酔ってるのかな?

 

952: 23/01/26(木) 14:15:02 ID:P5.cq.L1
>>951
まぁ一応就業規則や雇用契約に1年以上前って記載してる会社がない事もない
ただ会社が勝手に決めてるだけで国法である民法が最優先されるから
退職願を出した音声やメールでも記録して証拠にしておけば会社が何をしようと
労基行きます法テラスに相談済みって言っときゃ法律通り会社は従うしかない
それも辞める意思が固くないとできない事だとは思うけどね
今の所退職願の不受理とか会社が決めた○ヶ月前みたいな裁判で
労働者が負けた判例はほとんどないからホント意思の問題だね

  

 


「女に産まれたかった」「女に産まれたら人生イージーモード」だったってネタに対してこう突っ込まれてるのが面白い。


司会者「突然ですが、新郎のお父様のご友人から歌のプレゼントです」→プロの歌手が登場して唯一のヒット曲を歌い始めたんだけど…


自分が人と違う変人だと自覚してるせいで、余計に周りがつまらない・白けさせているんじゃないかと申し訳ない。


チャットを初めてやったときが衝撃的だった。パソコンが開通してチャットソフトをインストールして説明書通りにしたら人間と会話できて…に、に、に、人間がいるー!ってなった。


クレーンゲームで欲しいものがあって何回かやったけど取れなかった。彼の「俺が取ってやるよ」って言葉を期待してたのに…


私より一年あとに入社した後輩(取引先の上司の親戚)が私のやることを真似するようになり、事件が起こった…


運動音痴、勉強苦手な私を見た両親は私を無視するように。中学の頃、風呂上りに「お前は出来損ないだ!出て行け!」と真冬の外に放り出されて…


彼女「男は生理の辛さ理解できないくせに」俺「お腹の中で猫が爪研ぎしてるんでしょ?」彼女「そんな生ぬるみものじゃない」


小学生の時にふざけながら鉄棒やっていたら首が引っかかった。 次の瞬間、校庭の上からグッタリしている自分が見えて…


雇った正職員がその日のうちに「週明けにやめます」と言った。待遇も良いのに何がダメだったんだと理由を聞いたらなんと…


彼が「あんな安物着るヤツの気が知れない」とユニクロを馬鹿にした。私「私が今着てるのユニクロだけど」彼「!?」


買い物してたらAママに遭遇し、しつこく夕飯のメニューを聞かれて着いてこられた。その目的が…


母親が痴呆(まだらボケ)になって手に負えない…介護保険も他人が来るとシャキっとしちゃうから認定貰えない…


彼にゆで卵を「半熟で」と頼んだら固ゆでにされガッカリ。文句を言ったら…


夜中の2時頃、何気なく視線を上げると玄関横の流し台の空けっぱなしの窓から40歳ぐらいの女性がこっちを見ていた。


祖母が93歳で他界した。それから半年が経った頃、奇跡が起こった…


定期的に休みを申請して遊びに行く人、体が弱くてやむなく突発的な休みが多い人、事前に休みを決める人の方が偉いと思う。


とある結婚式の上司たちによる余興がとんでもなく下品で酷かったらしい。


彼「もうすぐ携帯とめられる、お金貸して」私「私、あんたのATMじゃないし」彼「魔法が解けたみたいだね」私「…」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1669351658/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP