最新情報をCHECK!! 

「光熱費ヤバイから暖房も電気もつけられない!辛い!」ってSNSで嘆いてる知り合い(女性)がいるんだけど…

コメント(0)
何を書いても構いませんので@生活板129
389: 23/01/25(水) 21:22:40 ID:1C.jw.L1

光熱費ヤバイから暖房つけられない、寒い!辛い!電気もつけられない!暗い!
でも節電しないとヤバい払えない!
ってずっとグジグジSNSで嘆いてる知り合い(女性)がいる
ちなみに毎年雪が積もる地域

その人は50代専業主婦で60過ぎた旦那さんが働いて生活費を稼いでる
子供はいないから今までそれでやってこれたんだろうし
ここ何年かのコロナ禍や戦争で世界的に経済状況が厳しくなったのは想定外なんだろうけど
そんな状況ならちょっとでも働きに出ようとは思わないんだろうか

あとその夫婦、猫二匹飼ってて、猫が寒がってるけど暖房つけれないーとかも書いててなんだかなー
その夫婦が困ったり不便な生活になるのはその夫婦の選択だから勝手だけど、
暖房費を極限までケチったり夜も電気をつけず真っ暗にして我慢したり
みみっちい事をしなきゃならないほどの貧乏ならペットを飼わないでほしい、しかも保護猫って…
そんな環境で飼育して、保護できてないじゃん

そのくせ動物愛護!みたいな事もたまに叫んでるから理解できない

夫婦二人暮らしの一月の電気代くらい、ちょっとパートや単発バイトすれば何とかなるでしょ
二馬力で働いても働いても厳しい生活でギリギリがんばってます!な感じなら光熱費ケチるのには同情するけど…
とりあえず猫がかわいそう

  

 


「女に産まれたかった」「女に産まれたら人生イージーモード」だったってネタに対してこう突っ込まれてるのが面白い。


司会者「突然ですが、新郎のお父様のご友人から歌のプレゼントです」→プロの歌手が登場して唯一のヒット曲を歌い始めたんだけど…


自分が人と違う変人だと自覚してるせいで、余計に周りがつまらない・白けさせているんじゃないかと申し訳ない。


チャットを初めてやったときが衝撃的だった。パソコンが開通してチャットソフトをインストールして説明書通りにしたら人間と会話できて…に、に、に、人間がいるー!ってなった。


クレーンゲームで欲しいものがあって何回かやったけど取れなかった。彼の「俺が取ってやるよ」って言葉を期待してたのに…


私より一年あとに入社した後輩(取引先の上司の親戚)が私のやることを真似するようになり、事件が起こった…


運動音痴、勉強苦手な私を見た両親は私を無視するように。中学の頃、風呂上りに「お前は出来損ないだ!出て行け!」と真冬の外に放り出されて…


彼女「男は生理の辛さ理解できないくせに」俺「お腹の中で猫が爪研ぎしてるんでしょ?」彼女「そんな生ぬるみものじゃない」


小学生の時にふざけながら鉄棒やっていたら首が引っかかった。 次の瞬間、校庭の上からグッタリしている自分が見えて…


雇った正職員がその日のうちに「週明けにやめます」と言った。待遇も良いのに何がダメだったんだと理由を聞いたらなんと…


彼が「あんな安物着るヤツの気が知れない」とユニクロを馬鹿にした。私「私が今着てるのユニクロだけど」彼「!?」


買い物してたらAママに遭遇し、しつこく夕飯のメニューを聞かれて着いてこられた。その目的が…


母親が痴呆(まだらボケ)になって手に負えない…介護保険も他人が来るとシャキっとしちゃうから認定貰えない…


彼にゆで卵を「半熟で」と頼んだら固ゆでにされガッカリ。文句を言ったら…


夜中の2時頃、何気なく視線を上げると玄関横の流し台の空けっぱなしの窓から40歳ぐらいの女性がこっちを見ていた。


祖母が93歳で他界した。それから半年が経った頃、奇跡が起こった…


定期的に休みを申請して遊びに行く人、体が弱くてやむなく突発的な休みが多い人、事前に休みを決める人の方が偉いと思う。


とある結婚式の上司たちによる余興がとんでもなく下品で酷かったらしい。


彼「もうすぐ携帯とめられる、お金貸して」私「私、あんたのATMじゃないし」彼「魔法が解けたみたいだね」私「…」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1673012214/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP