最新情報をCHECK!! 

ジャニヲタな友達「名前と住所貸して、自分の名義だけじゃライブ当選しなくなってきた」→安易な気持ちで了承してしまい後悔した…

コメント(0)
友達をやめるとき146
763: 2023/01/08(日) 02:40:04.27 ID:CE8FzbES
重度のジャニヲタな友達と友やめした。
彼女は学生の頃からオタクしてたけどその頃は自分ができる範囲でオタ活してたし暖かく見守っていた。
社会人になったあたりからどんどんのめり込んでいってちょっと引いてた。
当然ながら彼女はファンクラブに入っていて、ある時私に「名前と住所貸して、自分の名義だけじゃライブ当選しなくなってきた」と名義を貸して欲しいと打診してきた。
ずっと昔から仲良くしてる友達だしその分信頼していたから協力できるなら、と安易な気持ちで名義を貸してしまった。
最初こそ感謝されてたけどその後はもっとアイドルにのめり込んで行って、ついには私の母や妹にも名義を借りたいと言ってきた。この時に止められたらと今でも後悔している。
その後彼女はどんどん堕ちていって知ってる限りの友達やその家族に名義を借りてライブ全通、ダブったチケットは高額転売してその資金を遠征費に充てたりなど目に余る行為が増えていった。(転売や多重名義は運営や法律的に完全にアウト)
友やめの決定打は、共通の友人がめでたく結婚式をあげることとなり私と彼女に招待状が届いた時。
私はもちろん参列するつもりで彼女も同じかと思ってその件でLINEを送ったが彼女からの返信は「ライブがあるから参列しない」とのこと。式の招待は4ヶ月前には来ていたし、スケジュール調整は比較的容易なはずなのに一生に一度の友人の挙式<<<ライブと言われもう見過ごせないなと思った。
価値観が違い過ぎてもう交友関係を継続するのは困難だと思った。この一件について「ちょっとありえないんじゃないかな」とLINEでやんわり伝えたけど既読無視されている。
先日「私の名義は2度と使わないで」と言ってCOしました。20年来の親友だと思っていたのに悲しいやら何やら…

 

764: 2023/01/08(日) 03:14:51.61 ID:wT86OfYo
>>763

そこまで行くともうカルト宗教とかに洗脳されてる状態というか本人が目が覚めるまで離れるしかないと思う
今日も某アイドルグループに総額二千万ぶっこんで40手前で虚しさに気づいてやっと自分の人生が始まったという人の記事を見た
もう彼女は自分の人生を生きられなくなってるんだよ
いい年になってアイドルは自分に何も返してくれないって気づくと思う

 

 

766: 2023/01/08(日) 11:42:50.92 ID:CE8FzbES
>>764
乙あり
>もう彼女は自分の人生を生きられなくなってる
まさにこの通りだなとしみじみ思う
たまに会う時も私生活の話よりアイドルのことしか話さないようになっていたし危機感も持ち合わせてなかったから早く目を覚ますのを祈るばかり。
高額転売での逮捕&実名報道の事例もあるからヒヤヒヤしてる。まあ友やめしたから関係ないけど。

 

767: 2023/01/08(日) 13:39:58.03 ID:6UNFHj7w
>>766
お前が犯罪に加担した事実は消えないのによく言えたもんだな

 

768: 2023/01/08(日) 16:44:29.32 ID:CE8FzbES
>>767
私も後ろめたいと思ってるし自分に非があるのは自覚してる。そのあたりも自分一人で考えるとモヤモヤして書き出したら少しは気がまぎれるかと思って書き込んだ。不快にしてすまん

 

769: 2023/01/08(日) 17:21:17.88 ID:g+aNARp+

>>768
ダフ屋に名義貸しは犯罪だぞ?

「不快にしてすまん(笑)」
とかそういう話じゃなくてさあ

オマエは犯罪者なんだぞ?

 

770: 2023/01/08(日) 17:41:45.21 ID:PrSrDjpg
まあ、ダフ屋では無いと思うけどね。

 

771: 2023/01/08(日) 17:43:12.26 ID:wT86OfYo
チケット転売が犯罪になったのもここ数年のことだよね

 

775: 2023/01/09(月) 02:56:19.24 ID:A6YnnNAI
>>768
もう名義は使われてないか確証ある?
今はデビュー組のコンサートはQRだから架空住所に変更されてたら会報も届かないしそのまま名義使えるから心配だね

 

 


私の出身が九州と言うだけで彼氏が九州男児ムーブをしてきて衝撃だった。


スーパーで買ってきた肉を調理して食べかけたら、中から肌色のでかい絆創膏みたいなのが出てきた。クレーム入れようと電話したら…


暴君の姉を何とかしようと頑張りすぎた母が亡くなった。姉は親戚や友人達の前で泣き喚いて悲しんでるフリをしてたけど、裏では…


同棲中の恋人が楽観的で羨ましい。相手はオープンすぎる性格で共感性低め、自分は真反対…


過去にFXなどで2000万円以上を溶かしてしまった事がある。家庭の貯金と言いつつ実質元夫の貯金だった…


従兄弟Aの結婚式に参列したら、私だけお車代と引き出物がなかった。伯母「(私)は実家暮らしだから当たり前」


私は派遣。自分が捌ききれてない仕事お願いしてくる正社員のAさんに「無理です」と言ってみたら…


ようやく念願だった猫の飼える環境になったからあちこちの里親団体のサイトを調べてたら…


友人が為替で大金を手に入れて会社を買って社長に就任した。仕事の出来ない人を何人もクビにしてイケメンを採用しまくってる。


アメリカに住んでるんだが、スタバでホームレスらしきおばさんが「私はサンドイッチが食べたいのよぉぉー!(in英語)」と絶叫してた。


彼と旅館に泊まった。私はグーグー寝てたけど彼は深夜に蚊と戦ってたらしく、壁のあちこちに血がついていた。


小学生の頃、信号が青になって母と妹が歩き出して私が「待ってよー」と言うと母だけが立ち止まって振り返った。次の瞬間…


身内「お金払うからご当地食品をこっちに送って!」私「全く同じものがアマで買えるし送料も安くつくよ」


残業続きで明日は休みってときに昼から思いっきり寝てたら、突然ドアをこじ開けられて見知らぬ人に叩き起こされた。


餃子の中身を変えて作ってみたら、夫も子供も大喜びで「お母さん最高!」「天才の料理!」って言われた。


住んでたマンションのお隣さんは愛想がいい美人だった。私(いい人そうだなぁ)→ある日、イケメンを連れたお隣さんと遭遇したんだけど…


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1658932427/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP