最新情報をCHECK!! 

りゅうちぇるが完全に女性にしか見えなくなってるけど、それに対して「ぺこが可哀想、モヤモヤする」って意見が多くてビックリ。

コメント(6)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part153
80: 23/02/02(木) 01:14:55 ID:wX.0z.L1
りゅうちぇるがもう完全に女性にしか見えなくなってるけど、それに対して「ぺこがかわいそう、モヤモヤする」「素直に自分らしくなれてよかったねと言えない」って意見が多くてビックリした。
私は女で、難病があることがわかって子供を産むことを諦めた。夫との子供が二人は欲しかったけれど、もしも女の子なら遺伝率八割と言われて、諦めるしかなかった。
トランスジェンダーの人たちってやっぱり自分の子供を持つことってノーマルの人たちより難しいと思う。
だからりゅうちぇるが子供に恵まれたことは良かったことだと思うんだけど、「トランス女性のくせに都合のいいとこだけ男性になるんだ」といった批判があって驚いた。
確かに父親がトランス女性って世の中じゃかなりレアケースだと思う。
でも散々多様性だなんだと言われてるんだから、きちんと子育てをしているなら母親とトランス母親という家庭があっても何ら問題はないと思う。
ぺこがかわいそうって意見も、ノーマルの男性と結婚するより苦労が多いだろうなってのはわかるんだけど、
たとえりゅうちぇるがトランス女性だったとしても、家族を愛して守ろうとしているなら、他人がそんなかわいそうかわいそうって言うことなんだろうか?と疑問。
ぺことりゅうちぇるのことを詳しく知ってるわけでは無いけれど、一般的な母親、父親という形じゃなくても立派に家族をやってる人たちもいるし、
母親二人体制みたいな家族があっても、家族が納得して平和ならそういう家族のあり方でもいいんじゃないかと思うんだけど。
実際はりゅうちぇるが離婚してから家庭を省みないとか家族を大切にしてないとか育児放棄とか、何か私の知らない現実があるんだろうか?
そうじゃないなら何故こんなにりゅうちぇるが批判されるのかよくわからないや。
昨今のスポーツ界をはじめLGBTに絡んだ活動には嫌気がさしてるけど、りゅうちぇる個人が女性化したことが想像以上に受け入れられてなくて驚いている。
みんな何がそんなに許せないんだろう?

 

82: 23/02/02(木) 07:47:24 ID:W0.fn.L1
>>80
重要事項を黙って結婚して子供まで作ってから言うって酷いと思わない?

 

89: 23/02/02(木) 13:38:21 ID:lo.0z.L1
>>82
りゅうちぇるは結婚前からジェンダーレスとか男であり女でありみたいな両性類的な人じゃなかったっけ?

 

83: 23/02/02(木) 10:07:54 ID:zK.tj.L1
>>80
結婚前に女性のほうが同性愛者ではないかを確認している
そこで嘘をつき結婚して子供まで作った
相手に対して不誠実であることに対し批判されている

 

89: 23/02/02(木) 13:38:21 ID:lo.0z.L1
>>83
男性が好きだから離婚したわけではなくない?
離婚してもぺこのことも息子のことも愛してるんだよね。
正直離婚した意味はわからない。別に結婚しててもいいじゃんとは思うし、自分を通すために離婚した時は意味わからんと思った。
でもそこは当事者が話し合って折り合いつけて離婚したわけだから、ぺこがそれを受け入れてる以上、りゅうちぇるが女になっても今更ぺこがかわいそうってのは今更か?という感じがする。
むしろりゅうちぇるが好きな姿になれるように離婚したんだろうし。
子ども作ったことも都合のいいところだけ男を~ってのは本当にわからない。愛する人と子どもを作るためにはそうするしか無いわけだし。
りゅうちぇるが離婚したのはほんと理解できないけど。

 

90: 23/02/02(木) 14:13:10 ID:JE.ta.L1

りゅうちぇるっておすぎぴーこやらいっこーまつこやらが作った
同性愛者に対する好意的な評価理解をごりごり削ってるよ

あんな自己中で不誠実な奴がLGBT代表みたいな顔してたら風評被害はんぱないわ

 

91: 23/02/02(木) 14:17:37 ID:lo.0z.L1
>>90
その理由がよくわからないわ。
テレビないからりゅうちぇるのニュースってぺこと結婚、息子誕生、離婚とそれに関する二人のコメント、最近の女体化、くらいしか知らないけど。
離婚直前まですごく評価良かったよね。
離婚して事実婚状態になってからの世間からの風当たりが強すぎてなぜそこまで?と思ってしまうんだけど。
どこぞの声優とか不倫してる方が相当エグいことしてるのに、それと大差ない誹謗中傷してる人もいるし。

 

92: 23/02/02(木) 14:35:21 ID:Cm.fn.L1

>>89
極論言うとペコとりゅうちぇるの離婚問題に限らず
声優やお笑い芸人のゲス不倫であっても
当人+せいぜい家族くらいしか物申す立場になく
外野がどうこう言う問題ではない

結局嫁のほうが離婚後に墓場まで持っていってほしかったとコメントが出てる
現状吹っ切れようがそれだけ辛い思いを配偶者にさせておきながら
隠さない人生楽しいーーーー!!!みたいな事やってるから叩かれる

 

95: 23/02/02(木) 14:44:46 ID:lo.0z.L1
>>92
あぁなるほど、ぺこはなんだかんだ言いつつ本音では認めてなかったってことなのか。

 

93: 23/02/02(木) 14:35:40 ID:2W.ld.L1

よく知らなくてよくわからないなら「そーなのかー」ってアホ面晒して聞いていればいいのに

父親とはキリッ、家族とはキリッ、ってご高説を垂れていたのに
これからは自分のために生きていきますキリリッ、って言われれば何だそりゃってなるだろ

 

95: 23/02/02(木) 14:44:46 ID:lo.0z.L1
>>93
正直ぺことりゅうちぇるのこと特に興味もないしどうでもよかったんだけど、リアルに離婚後にりゅうちぇるアンチになった人がいて、その人が話題出してくるんだよね。
正直その熱量がどこからくるのかわからないし、そこまで言うことなん?って疑問があった。

 

94: 23/02/02(木) 14:37:36 ID:gP.e0.L1
ジェンダーレスとトランスジェンダーには大きな開きがある
他人事ならそこの違いなんて興味なくてもしょうがないけど、家族にとっては重大なことだよ
子供を持つのが難しい境遇の側に感情移入し過ぎて倫理観バグってない?

 

95: 23/02/02(木) 14:44:46 ID:lo.0z.L1
>>94
どうなんだろ。
自分の父親がクズだったから、普通の形とは違えど愛してくれる親がいるって凄いことだと思うんだけどなとは思ってる。

 

96: 23/02/02(木) 14:45:31 ID:QD.u4.L26
外野は外野で、外野向けに発言されてた彼の言葉の整合性のなさにざわめき立ってるってことかね
外野と彼の間の問題は夫婦の問題とはまた別ってこともある

 

97: 23/02/02(木) 14:52:20 ID:lo.0z.L1
>>96
感じた違和感の一つが「私が気に食わない!」じゃなくて「ぺこがかわいそう!」ってところかなとここに書き込んで思った。
ぺこって人、そんなかわいそうかわいそうって言われるほど弱い人かな?って疑問もあったみたい。

 

98: 23/02/02(木) 15:12:25 ID:RQ.e0.L1

>>97
りゅうちぇる本人はイクメンにモヤモヤだったとか、あの時は仕事が選べなかったから賞をもらうしかなかったとは言ってるけど、
世間的にはあれだけ色んな媒体でご高説たれておきながら、手のひら返しで新しいカタチの家族!って離婚してりゃ何やねん!ってなるんじゃね?

しかもお前始め原宿系オモシロ一般人でぺこ人気に乗っかったおんぶに抱っこの抱き合わせでテレビ出て売れたら結婚子作りして
ぺこごと引き抜いて独立して引き返せなくなった時点で色々苦痛でした!ってカミングアウトしたらぺこも墓場までといいつつ
子供のために飲み込むしかなかったって印象の方が強いからコメントも相まって余計炎上したんだろうなとは思う。
男性からの叩きも多いだろうけど、女性側からの反発の方が多そうな内容ではあるな。とくにぺこ支持者だとね。

 

99: 23/02/02(木) 15:29:39 ID:UP.hi.L1
ぺこは、恋愛的な意味でりゅうちぇるに愛されてると思って結婚したのに
実は違ったと、後になってりゅうちぇるがカミングアウトしたってことだよね?

 

100: 23/02/02(木) 15:42:33 ID:lo.0z.L1
>>98
なるほど、詳しくありがとう。
二人ってそういう背景でデビューしてるんだね。
りゅうちぇるを先に知ってぺこのことは後から知ったから、ぺこがおんぶに抱っこしてたってのは初めて知ったよ。
インタビューで二人が答えてる内容以上に各々切り取ったときに色々あるんだね。
教えてくれてありがとうございました。

 

102: 23/02/02(木) 16:25:17 ID:RQ.e0.L1

>>100
俺は広告業界長いから知ってるだけで、ここ2~3年のタレントとしての二人の話で皆物言っとんのやろ?

>二人ってそういう背景でデビューしてるんだね

全然ちゃうで。ぺこの方が4年くらい先にデビューしとったし『Zipper』とかでティーン向け原宿ファッションの人気読モだった。
なにせ当時はぺこガールなんてファッションジャンルを確立しとったし、きゃりーやニコルと共にその時代のカリスマではあったね。
興味ない人はピンとこんだろうけど、彼女らが生み出す経済効果は絶大だったよ。毎月億単位でファッションアイテムバンバン売ってくれるもん。

そこへりゅうちぇるが来て2015年位からカップル売りの走りとして出てきて今に至るって感じ。
だからジェンダーとかトランスとか別に本人同士の話でいいやろそれは仕方ないねって思うけど、
あれだけ散々ぺこに乗っかったカップル売りしとったのに今になってそりゃねーよって当時からファンの人は思ってるんじゃない?

だから何も男女の関係だけで叩いてるわけではないと思うよ。

 


彼と別れて何年も経ってから警察から連絡があった。『元カレが私の命を狙っているから危ない』と…


「門前の小僧、習わぬ経を読む」というコトワザの『生きた見本』を見た。子供の吸収力、恐るべし。


中学の部活にみんなから好かれている後輩がいて、私達は引退する時に後輩を部長に指名した。→後輩がいじめの主犯格だった…


男友達が連れてる女の子はいつも違ってた。私「いったい誰が本物の彼女?てかみんな美人」共通の友達「あれ全部同一人物。二十面相って言われてる」私「!?」


某芸能人の講演があるということで友人に招待されて観に行った。着いた先は層化の会館…


食券形式のラーメン屋で、恋人が先に自分のラーメンを購入してさっさと行ってしまった。別に奢れよとは思わないけどさ、せめて…


就職した先でお客さんが突然「ジャージがボーン」と言い出した。聞き間違いかと思ったけど他のお客さんも言う。


小学校の時、同級生が国語の反対の言葉を書くテストで0点取って親呼び出しくらってた。「大きなりんご」→「ごんりなきおお」


廃校になった校舎が「明治末期の優れた洋式校舎、全国的にも貴重な建物」っってことで教育資料館として残そうという話が出た。ところが、DQNたちの集会場になってしまい…


コーヒーに塩を入れて飲んだ瞬間の衝撃。温めた飲むヨーグルトにコーヒーを入れて飲んだ瞬間の衝撃。


嫌いな食材があってそれを結婚前から伝えてたのに最近その食材ばっかり出してくる。


彼が爪の中の汚れをとる時にアレを使っててゾッとした。


雨宿りをしている親子をみかけた。ベビーカーはびしょ濡れで抱っこされてる子供は調子が悪そうに見えたので俺の傘を貸した。後日…


歳上の友人に何度かプレゼントを贈ったら「高確率で丁度ほしい物をくれる」と言われた。SNSとかで呟いてもないのにビックリ!


同じ学部の男子学生の精一杯カッコつけた痛々しい自撮りがVIPに晒されてた。「うわぁこいつ知ってる奴だわ」と思ってたら…


知人が凍ったマンホールの上をバイクで走ってすっ転んだ。外傷は全くないし臓器も何ともないのに亡くなった。


友達10人くらいで肝試しに行った帰り、いきなり1台の車が止まった。そして「こらぁー!」と言いながら走ってきた。


友人と「親から受けた躾」の話になり、大抵の人は親から殴られたりしていないと知って驚いた。


父が癌で亡くなった。→お棺を開けると父の鼻から血が出ていたのでティッシュで拭いた。葬儀場に行こうと皆でお棺を持ち上げた瞬間…ドバババババー

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1674839193/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2023年02月03日 at 20:33

    キモチワルイよ
    保毛尾田保毛男の方がマシ

  2. 名無しのキスログ 2023年02月03日 at 20:34

    父親としての責務を果たしていないから批判されているのでは

  3. 名無しのキスログ 2023年02月03日 at 20:39

    可哀相な理由は見た目の変化じゃねーわ

  4. 名無しのキスログ 2023年02月04日 at 11:14

    離婚しといてぺこさんに寄生してんでしょ?解放してやれよ

  5. 名無しのキスログ 2023年02月04日 at 23:38

    あれだけ家族がどうたら育児がどうたらとか偉そうにしてたのに
    「離婚しました。嘘ついてました。やっぱり自分優先します」
    とか言い出したらまともな神経持つ人は嫌悪しない理由がないのよ

  6. 名無しのキスログ 2023年02月06日 at 11:27

    LGBT、特にげイとトランスジェンダー(男)は
    「自分の権利のために他者が譲れ」精神なのがありありと出てたね
    女装すれば男でも入っていいとなると性犯罪がやりやすくなるからと禁止しても
    女子トイレや女湯を使いたがり差別だとわめく、
    げイに「彼女いないの?」と聞くことすらキレるのに、自分は「異性しか無理です」と宣言してる異性愛者に言い寄る
    こいつらが言いたいのはまさに「自分優先で好き勝手やりたい」
    子供だけ欲しかったから嘘ついたんだろ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP