最新情報をCHECK!! 

半年前にクビにされたんだが社長はそれを後悔しているらしく、働いてないのに社長のポケットマネーで毎月10万円くれる…

コメント(3)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part153
154: 23/02/06(月) 11:44:11 ID:5l.fn.L1

流れをぶった切って悪いんだがちょっと愚痴を聞いてくれ。
俺は半年ほど前に社長から解雇を言い渡された。
俺はそんなに大きくない会社のナンバー2みたいな立場で、正直俺が一番成績が良かったし、周りの人間からもよく相談されたりするぐらい人柄もいいつもりだった。
ただそれがいけなかった。
社長からすると俺の方が、社員に好かれてるように見えたらしい。

実際のところそんなことはない。社長は何と言うか複雑な話で、人柄はいいんだよ。周りからもかなり好かれてるんだよ。いやこんなことしといて人柄がいいとか矛盾してるけど、会社で一番信頼されてるのは社長なんだよ。
俺はその補佐してるだけなんだよ。
でもなんかそれが社長より目立ってるように見えたんだな。
よくわからんけど、

「俺の精神的健康のために、お前はやめてくれ」と言われた。

その時社長はとある信頼してる人に裏切られて、むちゃくちゃ落ち込んでた。
俺はそれを励ましてたんだけど、その励まし方も悪かったらしい。
俺はその相手を知ってるんだけど、もとから胡散臭いと思ってたから、

「離れられて良かったですね」って言っちゃったんだよな。

社長は一時的な感情で俺をクビにしたこと後悔してるみたいだが、俺は俺で、社長のことは未だに尊敬はしてるんだけど、別の道を行くと決めてるから会社に戻る気は一切ない。
でも一生やっていくつもりだった仕事だけにショックはショックだわ。
まあ他の所でもやっていけそうだからいいんだけどさ。
社長は本当に反省してるらしくて、そこでもう働いてない状態なんだけどポケットマネーで毎月10万円給料出し続けてくれてるんだ。
そのせいで未だに交流は続いていて、小遣いとか言ってそれ以外にも10万円くれたりするんだけどさ、なんかな……じゃあどうして首にしたんだよって未だに思うわ。

 

158: 23/02/06(月) 16:58:31 ID:7Y.jl.L1
>>154
戻る気が無いのなら貰ったらアカン金だわ
その社長に変に気を持たせて利用してる様にみえる

 

159: 23/02/06(月) 17:37:43 ID:iy.xk.L1
>>154
社長は経営者なんだからその自覚が足りないと思うが、お前もその金返却しろ。
ポケットマネーでも継続的な金銭の授受は、雑所得で課税対象だぞ。

  

 

 


コロナで大打撃をくらってほとんど収入が無いのに義実家の家賃を我が家が負担している。最終的にお金まで借りた。


妻が「義親族の出入りが多いのが苦痛、別居したい。」と言って毎日泣く。


上司「外回りに行くときAと同行して欲しい」B「わかりました」→困惑顔のBだけが先に戻ってきた。B「Aさん、病気なのではと思うんですが」みんな「!?」


風邪で寝込んでいたら彼が看病してくれた。彼は「お粥作ってあるから温めて食べて」と言って仕事に行き、そのまま帰ってくることはなかった…


娘の担任の先生が第二子をおめでた。それを知ったママAがSNSでヤバイことを叫んでいたので学校に報告。A「学校にチクったのあんたか!」


私「妊娠や出産後も共働きでこの家事分担は私が潰れてしまう」夫「俺は家事やってる方だろ!」→家事を書き出して分担の割合を見せたら…


夜中に激しい水の音で目覚めた。音の方を見たら彼が暗がりの中でありえないことをしていた…


客「見積もり代金無料って言ってたよな!」俺「はい」客「あんたが無料って言ったから工事したのになんで金掛かるんだ!」俺「?」


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


今月に入って孫の4回目の保育園の呼び出しに私が行かされた。不満を行ったら息子嫁に泣かれた…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1674839193/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2023年02月09日 at 14:21

    ごっこ遊びかなんかの話かな?

  2. 名無しのキスログ 2023年02月09日 at 16:23

    本業の掛け持ちで、相談役とか役員的に在籍しときゃええんちゃうか

  3. 名無しのキスログ 2023年02月09日 at 18:51

    税金とかどうなるんだろう?
    確定申告などで何か言われたりしないんだろうか…

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP