最新情報をCHECK!! 

私「姪が4月に公立中に入るから入学祝1万円を包むね」旦那「義務教育間だし、まして公立校進学ではあげるほどかな?」

コメント(0)
【それでも】夫に一言!!統合スレ101【父親?】
867: 2023/02/23(木) 08:47:39.68 ID:hXeHI/hS

東京近郊在住の妻です。旦那の言動がガチクズ。

私の姪(姉の長女、同じく東京近郊在住)が4月に公立中に入るので入学祝1万円を包むと言ったら

旦那は「義務教育間だし、まして公立校進学ではあげるほどかな?
俺は自分の甥姪に中学入学祝をあげるのは、受験して受かった場合だけにするけどね。
学校の難易度いかんでは祝金を上乗せしてもいい」

と、自分自身も中学受験を経験したゆえの選民思想ミエミエです。私は中高とも公立校で、家系柄みんな一般受験経験皆無です。

また、私は甥姪に七五三祝は過去全くあげておらず、旦那は昨年7歳の姪っ子が実家にお披露目に来た際にあげていました。
「甥姪っ子の七五三祝は、お披露目に呼ばれた場合だけでいいと思うよ」という適当なマイルールまであります。

 

869: 2023/02/23(木) 09:27:33.63 ID:GsQhxnpK
私の身内は中学入学のお祝いのやりとりないわ
小学校、高校、大学はある

 

870: 2023/02/23(木) 09:29:55.61 ID:adHDFc6O
>>867
何度読み返してもクズポイントが全くなくて草

 

872: 2023/02/23(木) 17:36:02.81 ID:/SkgokEN
>>867
旦那に何と言われようとそう、あなたはそう思うのね、って言って放っといてあげたらいい
旦那さんの意見も一つの価値観ではあるからそれがクズだと思うか理解できるかは人それぞれよ
あなたが許せない、信じられないって思うなら話し合ってみたら?

 

873: 2023/02/23(木) 22:19:34.02 ID:hXeHI/hS

>>872
受験したかどうかで中学入学祝を差別する考えそのものがクズの極みであり父親としての風上にも置けないと思います。どこが一理あるのでしょう?

私立小に受かった姪には1万あげて自動進学した中学入学祝はパス、
中高一貫校に受かった甥には2万あげ、高校入学祝はパス(予定)、などという基準ブレブレ野郎です。

甥姪っ子へのお祝い支給基準は、
夫婦どちらサイドに対しても統一するのが当たり前ではないですか?

  

 


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


俺が中学校に勤めていた時、スーパーモンスターペアレンツ1号と2号が襲来。俺が怖くて隠れていると罵声や教頭の悲鳴やらが聞こえてきた。


あるセミナーに参加したらカーテンを閉められ真っ暗の中でゲームをやらされた。相手「あなたの欲しいものは?」私が答えた次の瞬間…


高3の娘が亡くなった。遺書「1番に幸せな時に消えてしまいたかった」


亡くなった祖父は自分の子供を全員大学に行かせ、嫁や婿も必ず大学を出ている人でないとダメだと言い張った。その理由が衝撃。


嫁とスーパー行ったら緑色の梅を見つけて嬉しそうにしてた。俺「何するの?」嫁「え!?毎年あなた夏に梅サワー飲んでるやん!」


帰宅した旦那「今日なに食べた?」私「目玉焼き丼」旦那(凄く悲しそうな顔)


彼女とイチャイチャしてたら大きくため息をついて無言無反応になった。俺「どうしたの?」彼女「不愉快、キモイ」俺「!?」


【読み応え有り】俺が昔アホすぎて少年院に行った話


風邪で食欲もなく布団の中で起き上がれずにいた。嫁「おとっつぁん、おかゆができたわよ」俺「ブフッ」


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


イタリアのパン屋でバゲットを買った。会計後、何か話しかけられたけど聞き取れず英語で「イタリア語わかりません」言ってみた。→店の人が笑顔でボキッと…


後輩「イギリスに一時期留学してた」俺「俺もいつか行ってみたい」→後輩「GWに予定組んどきましたけど大丈夫ですか?旅費は全部持ちます」俺「!?」


泥棒を捕まえた俺はした着を愛する者として許せなかったのでみっちり説教してやった!


ファミレスに高校生の集団がきた。高校生「レモンサワー!」店員「未成年にお酒は提供できない」高校生「いやいやw」

引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1665919953/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP