最新情報をCHECK!! 

外国人客がメニューにある抹茶味のかき氷を不思議そうに指差した。俺「ジャパニーズ・グリーンティー…?」外国人「Noooooo!」

コメント(0)
笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】

977:  2016/08/22(月)03:00:20 ID:05X

笑える衝撃体験という事でひとつ
フードコートの雇われ店長をしていた時の話
近くに造船所があったので、よく外国人のお客様がご来店
英語圏の方もいれば中東かな?と思う肌の方もいらっしゃった
ある夏、多分中東らしきお客様がメニューのかき氷を不思議そうに眺めながら
「これは何か?」って感じで指差ししてきて
英会話能力皆無だったんだけど、適当に「ジャパニーズ・クラッシュアイス」なんて言ったら通用した
で、ひとつひとつ指を差されるので、味の事なんだろうなと思い説明
外(いちご味を指差す)
俺「ストロベリー」
外「Ok」スッ(メロン味を指差す)
俺「メロン」
外「Ok」スッ(コーラ味を指差す)
俺「あーっと、コーク?」
外「!?(一瞬、マジで?って顔してた)…Ok」スッ(抹茶味を指差す)
俺(えーっとぉ?抹茶って何て言うんだー?)
俺「あーっと…ジャパニーズ・グリーンティー…?」
外「Ok…Noooooo!」
抹茶がジャパニーズ・グリーンティーで通用した事も驚きだったんだけど、
飲んだ経験があるのか物凄いオーバーリアクションで驚かれていたのはビックリだった
それなのに、そのお客様は散々悩んだ末に何故か抹茶味をチョイス
大丈夫かなと思いながら作って渡すと、ニッコリ笑って席に戻られた
安心して洗い物しようとシンクに向かう途中、
客席から「Noooooo!」と叫び声が聞こえた時は「ですよねー」と笑ってしまったけどね
978: 2016/08/22(月)09:15:59 ID:K3M
何かかわいいw
でも何だかんだと咄嗟に通用する単語が出てくるID:05Xもすごい
その抹茶かき氷って、宇治金時みたいに小豆とかあんこもあるやつじゃなくて
抹茶シロップだけのやつ?
 
983:  2016/08/22(月)21:26:05 ID:05X
>>978
かれこれ20年くらい前の話で、
安いだけが取り柄のフードコートだったから宇治金時はなかったんですよ
案の定、抹茶が一番人気なかったのを覚えてますね

979: 2016/08/22(月)16:29:00 ID:h1W
コークって何かのドラッグの隠語だったと思う
普通にコーラって言った方がいい
980: 2016/08/22(月)16:31:11 ID:h1W
思い出した
コーク=コカインだ
983: 2016/08/22(月)21:26:05 ID:05X
>>979
何となく海外ではコーラは通用しないんじゃないかと思ってコークにしてみたけど、それが向こうで一般認識だったらそりゃ一瞬変な顔されちゃうかぁ
981: 2016/08/22(月)20:27:47 ID:lxU
明治屋の抹茶シロップを牛乳で割ると美味しい
984: 2016/08/23(火)07:36:48 ID:gSW 
コークは、コカ・コーラのことなんで他の会社のならコーラのほうがいいですね
コカインは、コカとかコークとかよばれますが
コカ・コーラのコカがまさしくコカインの事なんで
コカ・コーラはコークで問題ないですよ
1900年頃までは実際コカインが入ってましたからね
985: 2016/08/23(火)07:50:08 ID:rot
>>984
最後マジかよ

 

  

 

 


コロナで大打撃をくらってほとんど収入が無いのに義実家の家賃を我が家が負担している。最終的にお金まで借りた。


妻が「義親族の出入りが多いのが苦痛、別居したい。」と言って毎日泣く。


上司「外回りに行くときAと同行して欲しい」B「わかりました」→困惑顔のBだけが先に戻ってきた。B「Aさん、病気なのではと思うんですが」みんな「!?」


風邪で寝込んでいたら彼が看病してくれた。彼は「お粥作ってあるから温めて食べて」と言って仕事に行き、そのまま帰ってくることはなかった…


娘の担任の先生が第二子をおめでた。それを知ったママAがSNSでヤバイことを叫んでいたので学校に報告。A「学校にチクったのあんたか!」


私「妊娠や出産後も共働きでこの家事分担は私が潰れてしまう」夫「俺は家事やってる方だろ!」→家事を書き出して分担の割合を見せたら…


夜中に激しい水の音で目覚めた。音の方を見たら彼が暗がりの中でありえないことをしていた…


客「見積もり代金無料って言ってたよな!」俺「はい」客「あんたが無料って言ったから工事したのになんで金掛かるんだ!」俺「?」


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


今月に入って孫の4回目の保育園の呼び出しに私が行かされた。不満を行ったら息子嫁に泣かれた…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452252732/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP