最新情報をCHECK!! 

道端に落ちていた定期入れを交番に届けたら、同じ社会人サークルの男性に「小学生かよw」ってバカにされた。

コメント(0)
何を書いても構いませんので@生活板130
472: 23/03/10(金) 03:31:47 ID:QD.du.L1

入ってた社会人サークルで、明るくて面白い感じの男性(30代で既婚者)がいた
話も盛り上げ上手だしムードメーカーって感じで。
この人がいると活気があっていいな~みたいに思ってた

ある日、私は道端で定期入れを拾った
真新しい、おそらく高校生くらいの子のもの。
絶対困ってると思い、すぐ近くの交番に届けたけど警察の人がおらず。
ご用の方は~という電話をかけたら、パトロール中なので今から交番に戻ります、5分くらい待てますか?と言われ、特に用事はなかったし交番で警察の人を待った。

待ち時間中、例の男性からLINEが来て「今何してるの?」みたいな内容だった。
私は「落とし物の定期を交番に届けて、警察の人がいなかったから待ってるところ」と返した。
そしたら、その彼、何が面白かったのかすごく馬鹿にした感じで
「笑笑笑笑」
「ちょっとwwww落とし物届けるとかwwww」
「マジかよww小学生かよっwwww」
と返してきた
本当に原文このまんま

落とし物届けるのが何で小学生なのか意味不明だし、
じゃあこの人にとっての大人って落とし物スルーする事なの?
倫理観ブッ壊れてる…と思ってドン引き
「何が面白いの?何で届けるのが小学生なの?」と返したら
「いやぁ、小学生みたいじゃん?www偉い偉いwww」と、全然答えになってない返信がきた。

それからはサークルで会っても距離を置いてしまった
そいつが皆を笑わせてても、なんか白けた気分になってしまった
なんだかよく分からないけど、真面目ぶってんのダサいみたいな価値観なのかな?
それこそ小学生じゃん
いや、小学生に失礼か

 

473: 23/03/10(金) 08:28:01 ID:qI.m2.L1
化けの皮と言うか小学生にも劣る倫理観と言うか底の浅さがみれて良かったね
今後の振舞は冷めた目で見られるね

 

481: 23/03/10(金) 19:01:24 ID:77.f1.L1

>>472
馬脚をあらわすってエピソードで面白かったです

たまにいますよね。拾った物をそのまま何食わぬ顔して自分のものにしてしまう人
普段の会話とかでは人間性が出てこないから気づけてよかったですね

 

482: 23/03/10(金) 20:21:56 ID:QD.du.L1

>>481
返信つくと思ってなかったのでなんか嬉しかったです

その定期を盗むとかは明言してなかったし、盗むのかは分からないけど「クソ真面目に警察に届けに行くの小学生みたいでアホっぽい」みたいな反応に感じた。
ボロボロになった靴下の片方とかだったらスルーするかもしれないけど、基本私は届けるよ。
自分が過去、大事にしていたポーチが無傷で警察に届けられた事があって感動したので私はそうしてる。
話ズレたね。ごめんなさい

100歩譲って忙しいから届けないとかなら分からなくもない。
届けた人に対して馬鹿にするような態度がなんかもう、無理だと思った

  

 

 


コロナで大打撃をくらってほとんど収入が無いのに義実家の家賃を我が家が負担している。最終的にお金まで借りた。


妻が「義親族の出入りが多いのが苦痛、別居したい。」と言って毎日泣く。


上司「外回りに行くときAと同行して欲しい」B「わかりました」→困惑顔のBだけが先に戻ってきた。B「Aさん、病気なのではと思うんですが」みんな「!?」


風邪で寝込んでいたら彼が看病してくれた。彼は「お粥作ってあるから温めて食べて」と言って仕事に行き、そのまま帰ってくることはなかった…


娘の担任の先生が第二子をおめでた。それを知ったママAがSNSでヤバイことを叫んでいたので学校に報告。A「学校にチクったのあんたか!」


私「妊娠や出産後も共働きでこの家事分担は私が潰れてしまう」夫「俺は家事やってる方だろ!」→家事を書き出して分担の割合を見せたら…


夜中に激しい水の音で目覚めた。音の方を見たら彼が暗がりの中でありえないことをしていた…


客「見積もり代金無料って言ってたよな!」俺「はい」客「あんたが無料って言ったから工事したのになんで金掛かるんだ!」俺「?」


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


今月に入って孫の4回目の保育園の呼び出しに私が行かされた。不満を行ったら息子嫁に泣かれた…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1676649790/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP