最新情報をCHECK!! 

俺は妹と仲が悪い。妻「妹さんと仲良くしたい」俺「あいつと関わるな」妻「私は今まで仲良くなれなかった人はいないの」→無理やりランチや映画に誘い出して…

コメント(2)
その神経がわからん!その75
398: 23/03/15(水) 20:10:16 ID:np.ll.L1
妻の神経わからん話。
俺には妹がいるんだが、子供の頃から水と油だった。
妹は子供の頃からとにかく人の悪口ばかり言ってて、だから友達もほとんどいなかった。
新しいクラスになると、最初のうちは自宅が同じ方向の子等と仲良くなるんだがすぐに別のグループを作られてしまい、
転校生が来れば一旦は仲良くなるが、すぐ離れて行かれて別の子と仲良くされることの繰り返しだったので
まぁお察しの嫌われ者だったんだと思う。
両親も「人の粗探しばかりするな!長所を探せ!」とか「他人の悪口ばかり言うんじゃない!」とか
何度も何度も叱ったが、妹は天才的に人の粗を探し、趣味のように楽し気に人の悪口ばかり言ってて
今思えば、妹は何かの障害だったのかもとさえ思う。(分からないけど)
大人になってからは自分が人に嫌われることを自覚して、ボッチを受け入れてて
両親は両親で、妹みたいな娘は若さで売れるうちにとか行って、大学を卒業するなり見合い話を無責任にバンバン持ってきた。
そして20代後半、20何度目かの見合いで15歳ほど年上の農家の一人息子と結婚した。
だいたい見合いを20何度も繰り返してようやく纏まった時点でお察し物件だと分かりそうなものなのに
(いや、兄として酷いことを言ってる自覚はあるが実際そうなんだよな)
妻は「せっかくできた妹なんだから仲良くしたい」とか言って、妻の方からランチだの映画だの誘ってた。
やめておけ、あいつと関わるなと何度も言ったし、妹のこれまでのことも細かく話しもした。
なのにお花畑満開で「私は今まで仲良くなれなかった人はいないの」って自信満々。
確かに妻は超がつくほど社交的な女ではあるが、逆を言えば妹が一番嫌うタイプでもある。
初めて妹とふたりでランチしたあと、案の定全く盛り上がらなかったらしいが
「ふふ、次こそは心を開かせて見せるから」なんて言って、よせと言うのに今度は映画に誘い出し
前回のランチの時も、その映画の時も、妹から断られてたのに無理やり約束して連れ出したあげく
映画から帰ってくるなり泣きながら「侮辱された」って当たり散らされた。
「菩薩のふりして無神経なブス」って言われたんだって。
いやだから言ったじゃないか・・・あいつとまともに付き合える人はないって。
それに言っちゃ悪いが、今回に限っては妹の言うことにも少し納得してしまうんだよ。
「誰でもかんでも自分の思い通りにはならないって分かっただろ」って言ったら
なんか不貞腐れて、もう数日口をきいてくれない。正直面倒くさい。
人の忠告を無視しておいて、こんなの妻の自爆以外のなにものでもないだろう。
なんかガッカリした。もう少し利口な女だと思ったんだけどな。

 

399: 23/03/15(水) 21:27:56 ID:Vn.uc.L1

398「妹がなにかほざいたようだな…」
嫁「ククク…奴は四天王の中でも最弱…」

で結局嫁が妹を懐柔する話だと思って読んでたのに!!

 

400: 23/03/15(水) 22:00:34 ID:ot.ra.L1

>>398
無神経な奴の自己評価が知れる話でよかった
良い人たちの中で生きてこれたならそれも奥さんの魅力ではあるんだろうけどね

399最高好き

 

401: 23/03/15(水) 22:25:54 ID:OO.bo.L1
>>398
私は平凡に人生送ってて友達も人並みにいるけど、正直言ってあなたの奥さんみたいなタイプは一番合わないw
本人は「良かれと思って」色々押し付けてくるよねそういう人
んでハッキリ迷惑だと言ったり距離を置いたりしたら「心を開いてくれない孤独で可哀想な人」って扱いされちゃうの

 

402: 23/03/15(水) 23:07:54 ID:Kz.uc.L1
>>398
ブスはともかく、菩薩のふりして無神経という部分は的を得ているよね
私も自他共に認める社交的な人間だと言われてる
でも気の合わない義姉に、無理矢理映画に連れてかれるとか本気で勘弁願いたい
奥さん、人の機微には疎そう

 

457: 23/03/18(土) 20:03:49 ID:fe.iy.L1

398だけど、昨晩ほぼ一週間ぶりに妻と話をした。
明日(今日)実家に帰ると。離婚を視野に入れてると。
「ふーん」とだけ返事した。
で今朝、「本気だからね」と言い残して出て行った。
そのあと、たぶん実家に着いた頃だと思うがLINEが入って
要約すると「今回のことは酷い屈辱だった。妹さんは人としておかしい。
あの妹さんがいる限り、俺君の家族との今後の付き合いは考えられない。
俺君も妹の肩を持ったし、私としてはこの選択肢(離婚のことだと思われ)しかないと思ってる」
だそうだ。
俺としては、そういう妹だってことは散々話したわけで、引き止めもしたのに
それを振り切って飛び込んだ妻の自己責任であり、思い通りにならなかったからと
八つ当たりされても困る、ってことなんだが、それを反論するのももう面倒臭くて
「そういう妹がいることは結婚前から話してあったし、今更でしかない。
離婚したいなら応じる」と返信。以降既読スルー。

昔から妹のせいで彼女に振られることは何度もあった。
初対面でボロクソに言われて泣き出した彼女もいたし、彼女と妹とでしばきあいしたことも。
だから彼女を家に連れてくることをやめたらやめたで
彼女から変に疑われたりして。
でも妻はそんな妹がいると話しても「だから何?」って感じだったし
妻の何事にもポジティブな姿勢が大好きだったよ。
こいつとだったらと思って結婚したけど、なんでこうなったんだろう。
決して妹の肩を持ったわけでなく、今回の事に関しては妻も強引過ぎたと思ってるだけ。
けど、そこらへん説明するのも説得するのももういいやって感じ。
俺もう女はいいわ。ひとりが楽だわ。

 

458: 23/03/18(土) 22:08:04 ID:nc.7i.L1
>>457

妹も元妻もひでえな

 

459: 23/03/18(土) 22:25:15 ID:ju.yg.L1
嫁は社交的というより押しかけ女、そばにいると邪魔なタイプ
妹は性格破綻者
398も「利口な女」という表現を使う点は妹と若干言葉の選び方が似ている

 

 


職場にいた猫が私に懐いていた。→ハワイ旅行にすることになって一週間休みをもらった。私「来週までいいこにしててね」猫「にゃあ」→戻ってくると…


俺「俺は肌が弱いからパジャマやシーツ類は1週間に一度は洗濯する」彼女「清潔でいいね」→休日に洗濯しようと彼女を起こしたら…


子供と同じクラスの子の家が火事で全焼したので、皆で服や生活用品をあげた。そしたら調子に乗ってクレクレになってしまった。


義実家が持ってる山でみんなでBBQすることになったんだけど、山にある義父手作りのピザ釜の中に動物のタヒ骸やゴミが突っ込まれてた。


妻が家庭菜園のサツマイモを収穫をしてた。妻「イモ!ムシ!イモ!ムシ!」自分「どうしたの?」→覗きに行くと…


小2の頃、妹と昼寝してたら家が火事になってて気づくと逃げ場がなかった。妹を抱き締めて「タヒんじゃうよ」って泣いてたら…


私は昔から「キャピキャピ系」でゆるふわですぐに人を褒める、基本イエスマン、幸せオーラをすぐ出す。でも、他の人がキャピキャピ系だとしんどい…


ある日、犬の散歩から帰ってきた息子がやけに上機嫌だった。息子「犬好きだっていう可愛い女の子に話しかけられた」→あっという間に話が進んで結婚することに。


俺は四十代の親父なんだが、地震が起きた時に津波の心配をしない人が多い事が衝撃的だった。


私「知人に『7年半も結婚生活続けられてるのは相性がいいからだと思うよ』って言われた」夫「俺は君じゃなくても誰とでも上手くいくよ」私「…?」


家に帰ると真っ暗だった。私(昼間なのに何も見えないっておかしくない?)→電気のスイッチを見つけらず途方に暮れて座り込んで寝てしまい、目覚めたら病院だった。


子供の頃からフケがヤバくて病院に行っても何してもダメだった。友達「それ汚れ落とせてないのと頭皮が乾燥してんじゃないの?」→誕生日にコレをプレゼントしてくれて…


美容師さんに私が犬猫好きで野良保護ボランティアもしてることを話した。そしたら、美容師さんがこんな話をし始めた…


高熱が出てるときに兄嫁が赤ちゃんを無理やりうちに置いて出掛けてしまった。→私気絶。→目覚めると丸二2日が経っていて…


夫はクレーム処理系の仕事をしている。→担当していた女性がいきなりストーカー化。→身の危険を感じて警察に行くと…


当時のPCが1台15~19万が相場の中、管理職社員Aさんが5分足らずで100万円近いPCを売った。「あれはヤクザに借金した女が地獄に落ちる道途中だ」


妹の学費を従兄弟に回せと言ってきた叔母の神経がわからない。男の子だから!って…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1675856218/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2023年03月20日 at 22:54

    フェミニストみたいやな。
    勝手に突っ込んで場を乱して、あげく被害者面。

  2. 名無しのキスログ 2023年03月21日 at 02:55

    妹に似た妻を選んだだけじゃん。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP