最新情報をCHECK!! 

嫁が喉の奥に何やら違和感があるような心地がするらしく、たまにオエッとえずいているんだけど…

コメント(4)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part153
864: 23/03/15(水) 17:01:00 ID:k8.5v.L1

相談お願いします。
嫁さんを心療内科に連れていこうか迷ってる。

最近、喉が詰まって喉の奥に何やら違和感があるような心地がするらしく、おえっとたまにえずいている。まずは耳鼻科にいけと言うと、嫁は、仕事で大きなトラブルがあった頃から喉の違和感を感じるようになったので多分ストレスだから、耳鼻科行っても意味ないと言っている。

それならそれで、だいぶ前に行っていた心療内科にもう一度行けばいいと思うのだが、喉の詰まり感だけで通院するのはさすがに変ですかね?

嫁は喉のつかえ以外は特に身体的な症状はありませんが、昔は自さつ未遂などしていたメンタルの少し不安定な女です。それだけに鬱っぽくなってしまってないか俺が神経質になっているだけなのかもとも考えています。

 

865: 23/03/15(水) 17:27:05 ID:b6.lv.L1
>>864
ストレスがかかった時期とたまたま同じタイミングで病気になったのかもしれないし
まずは素人判断せずに耳鼻科に行くべきでは

 

866: 23/03/15(水) 19:28:49 ID:k8.5v.L1
>>865
確かに、ありがとう

 

867: 23/03/15(水) 19:31:16 ID:Kz.uc.L1
>>864
例えばそれがストレスからの喘息だとして
メンタルの他に喘息自体の対処も必要だから、耳鼻科での診察は必要よ

 

868: 23/03/15(水) 19:49:50 ID:jk.re.L1
>>864
耳鼻科というか咽喉科か。かかりつけの内科や婦人科でも良いと思う。
喉にポリープなどが無いか甲状腺に腫れはないかなど見てもらったら。
それでこういう症状が出るのはどんな疾患があるのかと相談して、心因性の可能性が高いと言われたらすんなり心療内科に行けるのでは?
内科でも気持ちを落ち着かせる頓服や、筋肉のこわばりをほぐす薬は診断によっては出してもらえるし。

 

869: 23/03/15(水) 21:39:18 ID:Vn.uc.L1
>>864
ヒステリー球だと思うけどとりあえずは耳鼻咽喉科、そこで何も病気が見つからなければ心療内科
とりあえず嫁にヒステリー球ってのがあるよネットの検索結果見せてみたら?

  

 


私の出身が九州と言うだけで彼氏が九州男児ムーブをしてきて衝撃だった。


スーパーで買ってきた肉を調理して食べかけたら、中から肌色のでかい絆創膏みたいなのが出てきた。クレーム入れようと電話したら…


暴君の姉を何とかしようと頑張りすぎた母が亡くなった。姉は親戚や友人達の前で泣き喚いて悲しんでるフリをしてたけど、裏では…


同棲中の恋人が楽観的で羨ましい。相手はオープンすぎる性格で共感性低め、自分は真反対…


過去にFXなどで2000万円以上を溶かしてしまった事がある。家庭の貯金と言いつつ実質元夫の貯金だった…


従兄弟Aの結婚式に参列したら、私だけお車代と引き出物がなかった。伯母「(私)は実家暮らしだから当たり前」


私は派遣。自分が捌ききれてない仕事お願いしてくる正社員のAさんに「無理です」と言ってみたら…


ようやく念願だった猫の飼える環境になったからあちこちの里親団体のサイトを調べてたら…


友人が為替で大金を手に入れて会社を買って社長に就任した。仕事の出来ない人を何人もクビにしてイケメンを採用しまくってる。


アメリカに住んでるんだが、スタバでホームレスらしきおばさんが「私はサンドイッチが食べたいのよぉぉー!(in英語)」と絶叫してた。


彼と旅館に泊まった。私はグーグー寝てたけど彼は深夜に蚊と戦ってたらしく、壁のあちこちに血がついていた。


小学生の頃、信号が青になって母と妹が歩き出して私が「待ってよー」と言うと母だけが立ち止まって振り返った。次の瞬間…


身内「お金払うからご当地食品をこっちに送って!」私「全く同じものがアマで買えるし送料も安くつくよ」


残業続きで明日は休みってときに昼から思いっきり寝てたら、突然ドアをこじ開けられて見知らぬ人に叩き起こされた。


餃子の中身を変えて作ってみたら、夫も子供も大喜びで「お母さん最高!」「天才の料理!」って言われた。


住んでたマンションのお隣さんは愛想がいい美人だった。私(いい人そうだなぁ)→ある日、イケメンを連れたお隣さんと遭遇したんだけど…


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1674839193/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2023年04月07日 at 21:54

    がんの可能性もあるから、素人判断せず医者いけ

  2. 名無しのキスログ 2023年04月08日 at 06:46

    喉がつかえるとか吐き気がするって典型的な鬱の初期症状だぞ
    身体的な症状から先に来る場合もある隠れ鬱ってやつだぞ

  3. 名無しのキスログ 2023年04月08日 at 14:18

    逆流製食道炎だろ

  4. 名無しのキスログ 2023年04月08日 at 20:05

    ヒステリー球?なんだその冗談みたいな病名と思って調べたらマジにあって笑った
    いや笑い事じゃないな、お大事に…

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP