最新情報をCHECK!! 

一時的に義父母と同居してて、義母はいつも嫌味を言ってくる。私「録音してますよ(笑顔)」義父母「!?」

コメント(2)

532:  投稿日:2008/08/21(木) 20:50:17

わけあって一時的に義父母と同居しています。
義母は私の家に住まわせて貰っている身分の癖に威張り放題。
旦那は嫁いびりする義母を夜中追い出したこともあるくらい義母を叱ってくれているが、
それがまた気にくわない義母。
いつも義母にねとねと厭味言われ、義父が「ごめんね嫁子さん」と謝りにくる。
義父は謝罪はしてくるが、義母を止めないしからない。
今日は義父の謝罪にクスッと笑って「いえいえいいんですよ」と、
義父が私の優しい笑顔にホッとした次の瞬間 
「嫁いびりの証拠があればあるほど夫と離婚したとき慰謝料増えますもの」と言ってみた。 
義父固まる。 それを聞いてた義母が物凄い勢いで「金目当てで結婚したのか!」と罵倒。
(私のほうが稼ぎあるんだがな)
「録音してますよ」とニコニコしてたら義父が義母を無理矢理引きずって部屋に押し込めた。
頭を何度も下げられ「そ、そのテープを…」とか言ってたがもう知らんわ、
「三日以内に出ていってください、生活費は夫から貰ってください」
(同居前からずっと私と旦那で折半して仕送りしてた)
とだけ言って義父母の荷造り開始。
義父はさっきまでオロオロしてたけど今義母に「嫁子さんに今すぐ謝りなさい」とか言ってる。
「今更謝っても遅いよ」と言って荷造り続行。
旦那と離婚するきはないけどこのまま同居の流れに持ってかれたら困るしな
542: 投稿日:2008/08/21(木) 21:15:56
最終的にうやむやな流れになりそうだね。
追い出し頑張れ!
564: 投稿日:2008/08/21(木) 23:01:16
532さんは「わけあって」って書いてたけど、一時的に同居っていうのは
一応期間は決まってたのかな?今回のはまだ期間内の話なんだろうか。
こんな義父母に同情はしないし、ざまぁ!だけど、義父母は行く当てあるの?
kwsk書けない理由はあるだろうけど、遠距離ならこのまま無視でやり過ごせるけど、
近距離にアパートとか借りられても厄介だなと思って。
565: 投稿日:2008/08/21(木) 23:04:28
なんかレス読んでてホッとしてきた。
気にしてないつもりでも疲れてたのかな。
>>564
レスありがとうございます。
義父の的外れな謝罪も義母から謝罪されても絶対に許しません。
一応最初に決めた滞在期限前なんですが、
あんまりちくちくしてくるので短気な私が先にキレたというか。
なんか二人ともやり方がいやらしいんですよね。
悪い意味での日本人特有の陰湿さみたいな。
旦那は私といちゃつきたいから内心義父母を邪魔に思ってます。
「大丈夫?おとん達が居ると気を使っちゃうよね」とか「早く二人きりになりたいよ」と言ってます。
彼のほうが同居をすすめてくることはまずないです。
とっとと追い出して二人で盆栽になりきりたいんですよね。
533: 投稿日:2008/08/21(木) 20:55:28
生活費まで恵んでやってたのか
534: 投稿日:2008/08/21(木) 20:59:40
GJ
でもじじい悪いのも分かるが、何か哀れ
540: 532 投稿日:2008/08/21(木) 21:14:43
>>534
義父は私の我慢に胡座かいてて、同居の流れに持って行こうとしてたので可哀相には思えません。
はよ出てけ。
ここで見る程の嫁いびりはありませんし、
たいしたことされてないとも思いますが、人の親切を当然と思える奴らと関わりたくない。
正直もっと低姿勢でいろよと思ってますわ。
547: 投稿日:2008/08/21(木) 21:30:55
旦那も同居の予行演習に一枚噛んでたりしてな。w
555: 532 投稿日:2008/08/21(木) 21:44:23
旦那から電話キター(顔文字略
義父母のどちらかがが電話したらしい。
「今日中に追い出すからやめてー!(←離婚のことだと思う)」と泣いちゃってる。
切羽詰まってるのか会社のトイレで電話してきたわ。
義父母追い出してくれるなら離婚しないから安心して仕事に戻れと言って慰めまくって泣き止ませた。
今日中に追い出すのは無理として…
旦那はエネミーじゃないから大丈夫>>547
一人息子じゃありません。海外に小姑夫婦がいます。

556: 投稿日:2008/08/21(木) 21:45:57
>>555
かわいい旦那さんだなwwwwwwwwwwwwwwww
538: 投稿日:2008/08/21(木) 21:08:06
自分の意見を言えないウトも哀れだが自業自得でもあるよなぁ
とりあえずGJ
539: 投稿日:2008/08/21(木) 21:12:29
ここのスレでもたまに出てくるけど、住まわせもらってる分際で歯向かってくる義父母って
脳内どうなってるんだろうね…
嫁のもの→息子チャンのもの!→アテクシのものも同然!ってか
このまま無事追い出せることを祈っております

店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


サークルの先輩が卒業式に告白してきた。私「全然好みじゃないし彼氏いるので」先輩と取り巻き「卒業式を嫌な思い出にしたくない。理解しろ!」


会社の先輩「やべぇ彼女すらいないままもうすぐ40代だ…」そんな先輩が結婚できない理由なんて一つしかない…


結婚相談所に登録して相手の男性とランチしたときに「ちょっとトイレに…」と席と立とうとしたら「店員さーん!お会計!」って叫ばれた。


友人B「Aがまた離婚したらしい。万が一連絡があっても取るなよ」俺「ちなみに離婚理由は?」と恐る恐る質問してみると…


ノルマを達成して表彰された私。30代で取締役まで登りつめたA「この程度クリアするの当たり前なんだけどー。何ニヤニヤしてんの?」


ママ友「私、勉強って全部一夜漬けだったわ。それで点取れてたし」私(自虐ネタなんだな)と思ってたら…別のママ友「それって…」


弟「あの漫画貸して」私「OK」→全巻持って行った。母(嫌な顔)弟「今読むのは怖い…明日明るくなってから貸して?」私、母「!?」


職場でコーヒーを注いできて飲んでいたらAくんに「なんで自分の分しか持ってこないんです?」と言われて唖然…


嫁の親族にタトゥー入れてる人がいて物凄く関わりたくない。嫁「最低限の親戚付き合いが出来ないあなたの方が恥ずかしい」


自転車に乗ってたら大型犬に体当たりされて肋骨が折れた。私「治療費を払って」飼い主「生活保護なので…」こっちが泣きそうになってたらなんと…


小学生の頃、同級生のお母さんに「言っちゃ悪いけど、市営住宅みたいな貧乏人の住むところにいつまで住んでるの?」と言われた。


うちの市の男子高校生が小学生に痴漢行為をして逮捕された。数ヵ月後、部活の大会で観客席がザワついていた。後輩「あいつですよ!」私「?」


私「養母が亡くなったからお葬式に行ってくる」夫「本当の親でもないのに。新幹線高いのに香典まで…」


うちに挨拶しにきた娘の彼氏が夫に対して「何様なんだ!」と怒っているらしい。


旦那「出掛けるなら俺も行く」私(旦那がいると子供達が嫌がるし…)→その理由が…


【危険】1人で登山にチャレンジしてみた。→首のない仏像発見。空には黒い雲が。私「大変だ…もう引き返せないし…」


【糞旦那】妊娠中の嫁が発熱。→下がってたからバイト行かせたら、帰宅した嫁が体震わせてた。俺「何?まだ体調悪かったの?」嫁「…」

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1219067571/

 

コメント
  1. 名無しのキスログ 2023年03月23日 at 19:29

    盆栽になりきるって何?ネットスラングか何かかな?知ってる人いますか?

  2. 名無しのキスログ 2023年03月23日 at 20:39

    米1
    この話続きがあって、二人で盆栽のポーズだかモノマネだかをするのが好きとかいう話だったような…。
    今読むと色々きついな。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP