最新情報をCHECK!! 

私の部署に問題がある社員Aがいる。飲み会の席で部長の口から私や他の社員が知っている以上のAの異常な言動が暴露された。

コメント(1)
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 215度目
508: 2023/03/19(日) 00:00:44.05 ID:KnE498l7

先日の職場の飲み会で聞いた話が衝撃的だった。
私の働いている部署に、問題がある社員Aがいる。
Aは仕事ができず、空気の読めないズレた発言をわりと頻繁にする。
私は発達障害持ちじゃないかと、もともと思っていた。
おまけに直属の上司の指示にやたら反抗する。
ちなみに、上司の指示は、私や他の人が聞いていて、理不尽とかパワハラと思うようなものではない。
私含めた他の社員がいる時の、Aの反抗する時の言葉遣いは敬語で、上司のこともさん付けで呼んでいた。
なので、発言内容はともかくとして、一応上司に接する態度だと思う。

先日の飲み会にAは参加していなかった。
なので、飲み会の席でAに対する愚痴や不満を口にする社員が複数いた。
すると、部長の口から私や他の社員が知っている以上の、Aの異常な言動と行動が暴露された。

長くなってしまうので分けます。

 

509: 2023/03/19(日) 00:27:34.20 ID:SRPedqe8

>>508
続きです。

Aは自分以外の社員がいる時は、上司に対して敬語で目上の人に対する話し方をしていたが、直属の上司と一対一になると、そうではなかった。
面と向かって呼び捨てにし、その口調は部長曰く借金取りやヤクザの恫喝のようだったとのこと。
部長がそれを知ったきっかけは、上司が面談とか理由をつけてAを会議室に呼び出し、スマホを部長と通話状態にした上で、Aの声を確実に拾うように、スピーカーをオンにしていたとのこと。
横の会議室で、スマホからやりとりを聞いていた部長の、「今のやりとり、最初から全部聞いてたからな!」という声が、上司のスマホから聞こえてきたら、驚いて固まってたらしい。

ここまでなら、特定の人にだけ高圧的な態度を取るというよくある話かもしれない。
本当に衝撃的だったのは、部長に直属上司に対する態度がバレた後のAの行動。
夜中に部長に電話かけて、仕事に対する不安や不満をぶちまけたらしい。
さらに、それだけではなく、部長よりさらに上の立場の管理職の自宅にも電話。
本人不在で奥さんが電話にでると、「お前の旦那に電話があったって、ちゃんと伝えておけよ!」と怒鳴り付けたらしい。

もう衝撃的すぎて酔いも覚めるレベルだった。
上司への逆パワハラというのは、ネットとかで見たことあるが、電話が理解不能だった。
本当に病んでる人は、常識では考えられない行動するんだなと、衝撃を受けた。

 

510: 2023/03/19(日) 07:55:52.07 ID:7U/DH+4+
で、Aは解雇されたの? 自主退職?

 

513: 2023/03/19(日) 09:37:09.38 ID:BoGIl/aK
当人が不参加の飲み会の席という場でなければその暴露もたぶんなかったのだろう
そういう現象も衝撃的というかありがちというか……

 

515: 2023/03/19(日) 14:25:23.53 ID:SRPedqe8

>>509です。

解雇も自主退職もしていないよ。
部長によると、会社の顧問弁護士に相談して、処分するための実績集め中らしい。
安易に解雇したり、自主退職を促すと、逆に会社側が訴えられて、負ける可能性があるからだと思う。
Aが反論できず、白旗あげるくらいまで証拠が集まったら、解雇までいくかわからないけど、何らかの処分をするんだと思われる。
>>513
飲み会があったのが、部長に夜中に電話かかってきた直後だったから、まだ怒りがおさまってなかったみたい。
周りがAの愚痴や不満を話し始めたから、酒が入ってたのもあり、話の流れで暴露って感じ。

  

 

 


コロナで大打撃をくらってほとんど収入が無いのに義実家の家賃を我が家が負担している。最終的にお金まで借りた。


妻が「義親族の出入りが多いのが苦痛、別居したい。」と言って毎日泣く。


上司「外回りに行くときAと同行して欲しい」B「わかりました」→困惑顔のBだけが先に戻ってきた。B「Aさん、病気なのではと思うんですが」みんな「!?」


風邪で寝込んでいたら彼が看病してくれた。彼は「お粥作ってあるから温めて食べて」と言って仕事に行き、そのまま帰ってくることはなかった…


娘の担任の先生が第二子をおめでた。それを知ったママAがSNSでヤバイことを叫んでいたので学校に報告。A「学校にチクったのあんたか!」


私「妊娠や出産後も共働きでこの家事分担は私が潰れてしまう」夫「俺は家事やってる方だろ!」→家事を書き出して分担の割合を見せたら…


夜中に激しい水の音で目覚めた。音の方を見たら彼が暗がりの中でありえないことをしていた…


客「見積もり代金無料って言ってたよな!」俺「はい」客「あんたが無料って言ったから工事したのになんで金掛かるんだ!」俺「?」


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


今月に入って孫の4回目の保育園の呼び出しに私が行かされた。不満を行ったら息子嫁に泣かれた…

引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1676022730/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2023年03月21日 at 23:34

    めっちゃ給料安い閑職に配置転換しろや

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP