最新情報をCHECK!! 

花粉症で毎朝泣き腫らしたみたいな目になって、目が腫れて瞼が重くなると条件反射の様に眠気が来るというか、頭が寝ぼけた感じになる。

コメント(0)

人気のおすすめ記事

何を書いても構いませんので@生活板131
115: 23/04/05(水) 15:58:59 ID:eK.8x.L1
花粉症で目に来る人達に聞きたい。
毎朝泣き腫らしたみたいな目になってるんだけどさ、目が腫れてまぶたが重くなってると条件反射の様に眠気が来ると言うか、頭が寝ぼけたかんじになるんだけど
同じ様にまぶたが重いだけで脳が「これは眠たいんだ!」と反応して頭がはっきりしない、みたいな人いる?
よく脳は体の動きで錯覚する、みたいな話を聞くし、実際笑顔を作ると楽しくなくても脳は楽しいと錯覚するみたいな実験もあったし、
それと同じでまぶたが腫れて重い=脳が眠たいと錯覚してるんじゃないかと分析してるんだけど。
顔洗って目薬して保冷剤を目に当てて小一時間腫れを引かすと頭もスッキリした感じがするんだよね。
でも腫れが酷くてまぶたパンパンのまま仕事行くと全然仕事にならんくらい頭がぼーっとしてる。
今日後輩から「目の腫れってより目の腫れが引かない→花粉症の症状がそれだけ重くて体全体が疲れてるから眠いんじゃないんスか?」って突っ込まれた。
とりあえず顔ヤバいんで帰れと上司に言われて早退したんだが、花粉症が重いとこんな頭ボーッとするもん?

 

116: 23/04/05(水) 16:04:43 ID:aH.xl.L6
>>115
頭重くて思考がまとまらないのは主症状のひとつだと思ってたわ
花粉症ってざっくりまとめたらアレルギーによる激しい炎症だしね
それに輪を掛けて花粉症の薬によっては副作用でもあるらしいし
症状は炎症反応だから温度は上がってるんだろうし
だから冷水で洗ったり冷やしたりで症状が軽くのもあるんじゃないかな

 

120: 23/04/05(水) 18:30:49 ID:eK.8x.L1
>>116
花粉症の症状そのもの!?
この季節になると毎年常に37.5度以上の熱が出て出社できないから、耳鼻咽喉科では花粉症抑える薬と炎症抑える抗生物質出されてたんだけど、
炎症かぁ…確かにずーっと鼻血が24時間出続けてるんだよね、
耳鼻咽喉科でも酷く鼻の中が荒れてるって言われてた。
くしゃみや鼻水はそんなに無いんだけど、粘膜にくるらしくてこの時期角膜傷いってるって言われるし、鼻血も多分そのせいだよね。
手足の関節も痛いし風邪症状みたいなのに悩まされてるんだけど、花粉症によるものか…。
周りからはずっと体調管理がなってないからお前は季節の変わり目に風邪引くんだって言われてたけど、毎年しんどくなる春も秋も両方花粉症出てたわ…。
秋は雑草にやられるからかなり高熱出るんだよね…。

 

122: 23/04/05(水) 18:54:39 ID:Fm.e4.L1

>>115
花粉症ではないが心理学の研究で、
涙にはストレス物質が含まれている、血中のストレス物質を関知して肉体的に涙腺のスイッチが入って涙が分泌されると、その涙腺の活動や視界のボヤけや頬を伝う感覚を脳が検知して「悲しい」という感情の発露に繋がる…かもしれないという仮説があるのは聞いたことがある。
であるなら、肉体的に目蓋を閉じた状態が眠気を呼んだり、視界が暗くなると眠くなると反射で眠る時だと肉体が判断して意識が眠くなることはあるかもしれない。
さらに老人養護施設のからで聞いた話では、
老人の意識レベルは酸素の取り込みが少ないとボーッとするし、水分不足でもボーッとしてしまうそうだ。鼻水や涙で水分が減りマスクで酸欠になっていると意識レベルが下がって眠気に抗う集中力が無くなるのはあると思う。

だけど116も言っているように、それだけ症状がひどいと炎症に対抗するために体力消耗していて体が寝て治そうとしているだけのように思える。
原因が風邪菌だろうとコロナウィルスだろうと花粉だろうと、身体の免疫機能が働いた結果として、咳鼻水発熱がおきるわけで、花粉は体内で増殖しないくらいしか風邪菌と変わりがない。
氷で冷やすと炎症が和らぐから、冷やして楽になるなら氷のうを準備してこまめに冷やして良いと思う
あとTwitterでバズってた、空気清浄機から出た空気を顔に誘導する装置をつくって、寝ている間に少しでも回復するように工夫してみたらどうだろう

 

125: 23/04/05(水) 20:47:44 ID:1s.gk.L1
>>120
花粉(によるアレルギー)症だからね、アレルギーだから軽い人もいれば重い人も当然いる
耳鼻科でも良いけど、いっぺんアレルギーの専門にかかるのも手では

  

 


私の出身が九州と言うだけで彼氏が九州男児ムーブをしてきて衝撃だった。


スーパーで買ってきた肉を調理して食べかけたら、中から肌色のでかい絆創膏みたいなのが出てきた。クレーム入れようと電話したら…


暴君の姉を何とかしようと頑張りすぎた母が亡くなった。姉は親戚や友人達の前で泣き喚いて悲しんでるフリをしてたけど、裏では…


同棲中の恋人が楽観的で羨ましい。相手はオープンすぎる性格で共感性低め、自分は真反対…


過去にFXなどで2000万円以上を溶かしてしまった事がある。家庭の貯金と言いつつ実質元夫の貯金だった…


従兄弟Aの結婚式に参列したら、私だけお車代と引き出物がなかった。伯母「(私)は実家暮らしだから当たり前」


私は派遣。自分が捌ききれてない仕事お願いしてくる正社員のAさんに「無理です」と言ってみたら…


ようやく念願だった猫の飼える環境になったからあちこちの里親団体のサイトを調べてたら…


友人が為替で大金を手に入れて会社を買って社長に就任した。仕事の出来ない人を何人もクビにしてイケメンを採用しまくってる。


アメリカに住んでるんだが、スタバでホームレスらしきおばさんが「私はサンドイッチが食べたいのよぉぉー!(in英語)」と絶叫してた。


彼と旅館に泊まった。私はグーグー寝てたけど彼は深夜に蚊と戦ってたらしく、壁のあちこちに血がついていた。


小学生の頃、信号が青になって母と妹が歩き出して私が「待ってよー」と言うと母だけが立ち止まって振り返った。次の瞬間…


身内「お金払うからご当地食品をこっちに送って!」私「全く同じものがアマで買えるし送料も安くつくよ」


残業続きで明日は休みってときに昼から思いっきり寝てたら、突然ドアをこじ開けられて見知らぬ人に叩き起こされた。


餃子の中身を変えて作ってみたら、夫も子供も大喜びで「お母さん最高!」「天才の料理!」って言われた。


住んでたマンションのお隣さんは愛想がいい美人だった。私(いい人そうだなぁ)→ある日、イケメンを連れたお隣さんと遭遇したんだけど…


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1680187228/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

彼氏がキャバ嬢を口説いてた。キレた私はそのキャバ嬢に直接抗議...その結果『こう』なった
義兄嫁は帰国子女でそれが自慢のマウント女。義姉だけインターナショナルスクールに通ってたせいか、義兄嫁のライバル心がすごくてwwwww
義弟嫁は私よりも年上でしっかり者。義弟がおっとりしてるので、最初は「良い奥さんもらったなあ」なんて言ってたが!?
嫁が交通事故で死んだ。抜け殻で過ごした半年後に東北大震災。義実家は東北にあり娘が流されてしまっていた...
正月に旦那主催で子供5人持ちのシンママ妹を実家に呼んで『すき焼きパーティ』やるらしいから離婚するわ
義弟子は高校生で大学進学希望なんだが、義弟嫁だけが反対しまくりで姪が義実家に避難してきた。義弟嫁は専門学校卒で、姪もその学校に行ってほしいらしく・・・
相席屋の30代の男ども、相席の相手が同年代だとあからさまにテンション下がっていてワロタww 逆に若い男は盛り上げてくれるよね。対象外だからって邪険に扱わない方が得なのに……
風邪ひいて喉も痛いけど鼻水と鼻詰まりで苦しんでいる。花粉症の人ってこの時期、この苦しみを味わっているのかって 疑似体験中。
生活を支えてきた嫁から『離婚してほしい』と言われた。嫁は資格勉強を頑張っていて自信がついたらしい。
不倫相手の彼氏が『私と不倫してる事実』をなぜか旦那にバラして試合終了【後編】
義兄嫁はいつも挨拶してもコクんと頷く程度で殆ど喋らない。だけど何かのはずみで、いきなり怒鳴って来るので怖い件
バイト先での飲み会の様子を撮った写メを彼氏に勝手に消されてた。他にもバイト先や学校でふざけて撮った異性の写メや画像が・・・
風邪ひいて喉も痛いけど鼻水と鼻詰まりで苦しんでいる。花粉症の人ってこの時期、この苦しみを味わっているのかって 疑似体験中。
相席屋の30代の男ども、相席の相手が同年代だとあからさまにテンション下がっていてワロタww 逆に若い男は盛り上げてくれるよね。対象外だからって邪険に扱わない方が得なのに……
ゼミの教授が、私が書いたものをボロクソに言ってくるのは当たり前で、父の職業とタヒんだ母の結婚前の職業関連で嫌みを言うこともあった→ついに私は精神的に限界がきて・・・
私夫婦と子、旦那と共通の友人とその彼女で外食してとてもいい時間を過ごした。その後、私と子は帰り、旦那は友人と飲みに行ったがモヤモヤする件
義兄嫁は帰国子女でそれが自慢のマウント女。義姉だけインターナショナルスクールに通ってたせいか、義兄嫁のライバル心がすごくてwwwww
ボーナスが1/3にカットされた。大きな失敗したとか、他の人も同じようにカットとかそういった理由でボーナスカットならまだ分かる→カットされたのは俺だけで・・・
彼氏の母に『結婚はさせない』と言われた。その理由を知って驚愕...『家柄が釣り合わない』
お盆に帰省予定の兄家族。兄嫁は来たくないみたいで3歳の姪を〇〇してたらしい←サイコパスすぎる
不倫した旦那が子どもを残して出て行った。3ヶ月後…夫からクソすぎる要求してきた。
【爆笑】マグロ嫁に「じゃあ浮気相手探すからw」って言っても許される?!その結末がwwww
彼女と同棲を始めたが、俺は料理できないからいつも作ってもらってた。最初は色々手の込んだ料理だったけど・・・
正月に旦那主催で子供5人持ちのシンママ妹を実家に呼んで『すき焼きパーティ』やるらしいから離婚するわ
彼女を喜ばせたくて贅沢な外食を続けていたけど、ついに赤字に突入した。  俺「今日はなに食べたい?」彼女「寿司。焼肉。ふぐ」俺「!?」….
うちの妹が出張ネイルやってることを知った義弟嫁から 「ウチにも来て欲しい」と何故か私に依頼が「依頼なら直接妹にお願いします」と連絡したら!?
【愕然】隣人と1年不倫していたのに今更信じろって言われても無理なんだが...その結末がコレwwww
義兄嫁が「子供が子猫拾っちゃった」「引き取って」と電話してきた。うちには「17歳の老猫がいるのでストレスになるから子猫は飼えない」と断ると、罪悪感を煽ってきて!?
嫁が交通事故で死んだ。抜け殻で過ごした半年後に東北大震災。義実家は東北にあり娘が流されてしまっていた...
義弟子は高校生で大学進学希望なんだが、義弟嫁だけが反対しまくりで姪が義実家に避難してきた。義弟嫁は専門学校卒で、姪もその学校に行ってほしいらしく・・・
40歳の妹が「結婚する」と言って連れて来た男が〇〇だった。籍だけ入れるのかと思ったら「披露宴をやる」と言うから私と両親は絶句した
生活を支えてきた嫁から『離婚してほしい』と言われた。嫁は資格勉強を頑張っていて自信がついたらしい。
バイト先の憧れていた先輩と仲良くなり、初めて2人で食事に行く事に。いわゆる洒落た店ではなかったけど、ご飯を食べるまでは2人でいれる事が本当に嬉しくて浮かれていたが!?
PICK UP