最新情報をCHECK!! 

一番くじのA賞が欲しくて残り18枚のクジを全部買った。子連れの男性「ラストワンを狙ってたのに!責任取れ!」

コメント(5)
その神経がわからん!その75
672: 23/04/15(土) 21:17:33 ID:9C.7l.L1

とある一番くじでA賞が欲しかった。
とある店で残りくじ18枚でA賞が残っていた。
A賞が出るまでちまちまレジで会計するのも店員の邪魔にしかならんと思い、枚数制限がないから18枚全部一気に買った。
そしたらラストワンを狙ってたという子連れの男性から「うちの子が次に引きたかったのにお前が全部買ったせいで引けなかった責任取れ」みたいなことを言って絡まれた。
その親子、私が入店するより先に店にいて、私がA賞がまだ残ってるか、後何枚のくじがあるかを店員に確認する間もまだくじを引かず、
私が店員に「他に引く人いませんよね?なら全部引かせてもらっていいですか?」と伝えて店員が了承し、会計した途端口出しできた。
狙いがラストワンだと分かってたので、「じゃあ17回分のくじの金額払ってくれたら、A賞以外の景品全部渡します」と伝えたが、
「あたりだけ抜いてゴミを押し付けるのか」と怒る怒る。
ラストワンってそもそもそういうものでしょ。
店員さんに「すみません、この人たちしつこいから警察呼んで下さい」とお願いしたら、子供が警察の一言にビックリして泣き出した。
女のくせに子供泣かせやがってと言いがかりつけられたので、男のくせに女を恫喝するなと言い返した。その間に店員警察呼んでくれてマジでGJ。
ちなみにA賞以外は要らないから売りに出した。

私の知り合いの知り合いで一人ラストワンが欲しいと言ってた人がいて、
ただちょっとお金にだらしのない人だと聞いたから、「オークションに出してるからほしいなら入札して」とURLを渡した。
そしたらその人が最高価格で落札。そこまでは問題なかったんだけど、いざ取引始めようとしたら「友達価格で半額にしてくれない?」という。
いや~、ヤフ◯クのシステム介してるんだからムリにきまってんじゃん~?そもそも友達になった記憶ないし?
や~んわりそう伝えたら、「落札金額の半額払ってくれたら今あるお金で支払いできるから!」と訳のわからんことを言い出した。
新手の振り込め詐欺かな?
サクッと取引削除して非常に悪い評価をつけて事実を淡々と書き次点の人と取引。その人は本当にスムーズに支払ってくれた。
価格はくじ17回分(送料込)で開始してたんだけど、最終的には数百円利益がでるような取引になった。
そしたら振り込め詐欺疑惑の人から「転売!このアカウントは転売ヤーです!」と嫌がらせされた。
運営に通報したらアカウント消されてたので、リアルで言いふらされても相手のアカウントとメッセージのやり取り見せたら周りは皆相手にドン引き。
周りから人がいなくなってた。
一番くじ好きでよく引くんだけど、こういうトラブルが起きるとメンタル負担がやばくて嫌になる。
私はいつも欲しい賞が残ってて残り回数20回以外だと全部引いて、欲しい景品以外売りに出すから余計ラストワン乞食に遭遇しやすいんだろうなとはわかってるんだけど、
なんか気持ちよくくじ引いて終わらせる方法ないもんかな~。
ちなみにツイッターとかのSNSで「個人取引でラストワン譲って下さい」ってメッセージ送ってくる人いるけど、
マジで地雷率高すぎるからやめたほうがいい。
一番くじに限らず個人的にディ◯ニーとサン◯オで個人間取引要求してくるのはヤバい奴が多い。
夜中の一時とかにDM送ってきて、その後30分感覚で返事の催促してくるとか、メンヘラとかが多いんだよ。
マジで個人情報だしたら刺されるんじゃないかって人がいる。
ステマじゃないけど、手数料かかってもメルカリやヤフオク介して取引しよね。

  

 

 


コロナで大打撃をくらってほとんど収入が無いのに義実家の家賃を我が家が負担している。最終的にお金まで借りた。


妻が「義親族の出入りが多いのが苦痛、別居したい。」と言って毎日泣く。


上司「外回りに行くときAと同行して欲しい」B「わかりました」→困惑顔のBだけが先に戻ってきた。B「Aさん、病気なのではと思うんですが」みんな「!?」


風邪で寝込んでいたら彼が看病してくれた。彼は「お粥作ってあるから温めて食べて」と言って仕事に行き、そのまま帰ってくることはなかった…


娘の担任の先生が第二子をおめでた。それを知ったママAがSNSでヤバイことを叫んでいたので学校に報告。A「学校にチクったのあんたか!」


私「妊娠や出産後も共働きでこの家事分担は私が潰れてしまう」夫「俺は家事やってる方だろ!」→家事を書き出して分担の割合を見せたら…


夜中に激しい水の音で目覚めた。音の方を見たら彼が暗がりの中でありえないことをしていた…


客「見積もり代金無料って言ってたよな!」俺「はい」客「あんたが無料って言ったから工事したのになんで金掛かるんだ!」俺「?」


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


今月に入って孫の4回目の保育園の呼び出しに私が行かされた。不満を行ったら息子嫁に泣かれた…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1675856218/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2023年04月22日 at 20:52

    えらい被害者ヅラしてるけど
    A賞出るまで引いてやめれば良かっただけでしょ
    他のもんいらないのに全部買い占めたのも売ったのも自分でしょうが

  2. 名無しのキスログ 2023年04月22日 at 22:54

    だから当たるまでちまちま引いたら邪魔になるからって書いてるやん
    A賞が一番最後だったら時間の無駄でしかない
    売る時に知人に声かけずに最初から全て他人とやればよかっただろうにとは思う

  3. 名無しのキスログ 2023年04月23日 at 02:24

    クレーマーはアホだけど、買い占めもどうかと・・・

  4. 名無しのキスログ 2023年04月23日 at 15:48

    ラストワンなんて残ったハズレを買わせるための物だろ。
    それを買占めとか言って叩くのはお門違い。叩くならシステム自体を叩くべき。

  5. 名無しのキスログ 2023年04月24日 at 15:23

    マジで気持ちよくクジ引きたいだけなら個人でやり取りしないで店に売ればいい
    変な奴と絡まないで済むって利点を捨てて儲けようとしてるから嫌な思いする
    最初の親子は回避しようないけどそんなのと遭遇するのは稀やろ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP