最新情報をCHECK!! 

26の時、ある女性客が目の前で盛大にコケた。「大丈夫ですか?」と助け上げたら見覚えある顔で…

コメント(0)
【昔を】みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】 その28
373: 2023/05/06(土) 13:24:10.78 ID:nLV9BlW40

ウチの場合はよくある幼馴染の同級生パターンだけど、
町内は違うし、幼稚園から中学までずっと11年同じ所に通ったのに、同じクラスが1度も無かった。

顔見知りではあったけど、直接話した記憶は無し(…ただし嫁は小学生でお互い体育委員の時に何回か俺と話したのを覚えていたらしいが)

高校は別々で、そこで一旦接点は消滅。

 

375: 2023/05/06(土) 13:41:05.71 ID:KyBdQ0q/0

再開したのはお互いに26の時、
車屋で車の点検待ちで店内で待っている時、自分はトイレのすぐ前の席で待ってたんだけど、
ある女性客がトイレに行こうとしていて、トイレ前にある子供用スペースの遊具につまづいて盛大にコケたわけよw

店の受付の位置からは少しタヒ角な場所で、目の前だったんでまあほっとけなくて大丈夫ですか?と助け上げたら、なんか見覚えある顔で、それが嫁。

その時は、久しぶり~とか、ちょっとした挨拶程度のやり取りはしたけど、結局それだけ。

 

376: 2023/05/06(土) 13:58:21.77 ID:m997mkXt0

次に再会したのは翌年の暮れ、
父が体調悪くして病院通いしていて、その同伴で病院にいた時。

父の検査が長引いていて、ちょっと一息入れようかと自販機コーナーに向かう途中、前を歩いていた女性が携帯を落として、それを拾おうとして前のめりな体勢になって、そのままズッコケたw

その瞬間に嫁の車屋での一件を思い出して、よくコケる人を目にするなあとか思いながら、大丈夫ですかと助け上げたら、まあまさかの2回目の嫁介助

「すいません」って俺の顔を見た瞬間に嫁の顔がみるみる真っ赤になったのは未だに鮮明に覚えてるw
嫁は当時嫁の同僚が入院中で、その見舞いと、嫁本人もケガの治療がありその診察に来ていたらしい。

そこで連絡先交換して、翌年一緒になりました。
今はしないけど、当初は嫁がコケない様に外出時はほぼ手繋ぎ状態でした
特別にドラマも無くてスマン

 

379: 2023/05/06(土) 16:42:07.49 ID:PxKJRgPn0
なかなかいい話だった。ありがとう。

 

380: 2023/05/06(土) 18:06:28.65 ID:krr52cBPa
素敵やん。

 

385: 2023/05/07(日) 12:55:25.02 ID:foJp0DO60
俺も小学生の初恋の同級生と結婚したんだが(小学校卒業後別々の中学行ってそれから20年ぶりに再会した)、こういうのは多いパターンなのか

 

386: 2023/05/07(日) 13:07:41.55 ID:0mVA2UX8M
>>385
ウチの妹は中学時代の同級生と結婚してるけど、友達の結婚式で再会して交際が始まったと言ってたな

  

 


「女に産まれたかった」「女に産まれたら人生イージーモード」だったってネタに対してこう突っ込まれてるのが面白い。


司会者「突然ですが、新郎のお父様のご友人から歌のプレゼントです」→プロの歌手が登場して唯一のヒット曲を歌い始めたんだけど…


自分が人と違う変人だと自覚してるせいで、余計に周りがつまらない・白けさせているんじゃないかと申し訳ない。


チャットを初めてやったときが衝撃的だった。パソコンが開通してチャットソフトをインストールして説明書通りにしたら人間と会話できて…に、に、に、人間がいるー!ってなった。


クレーンゲームで欲しいものがあって何回かやったけど取れなかった。彼の「俺が取ってやるよ」って言葉を期待してたのに…


私より一年あとに入社した後輩(取引先の上司の親戚)が私のやることを真似するようになり、事件が起こった…


運動音痴、勉強苦手な私を見た両親は私を無視するように。中学の頃、風呂上りに「お前は出来損ないだ!出て行け!」と真冬の外に放り出されて…


彼女「男は生理の辛さ理解できないくせに」俺「お腹の中で猫が爪研ぎしてるんでしょ?」彼女「そんな生ぬるみものじゃない」


小学生の時にふざけながら鉄棒やっていたら首が引っかかった。 次の瞬間、校庭の上からグッタリしている自分が見えて…


雇った正職員がその日のうちに「週明けにやめます」と言った。待遇も良いのに何がダメだったんだと理由を聞いたらなんと…


彼が「あんな安物着るヤツの気が知れない」とユニクロを馬鹿にした。私「私が今着てるのユニクロだけど」彼「!?」


買い物してたらAママに遭遇し、しつこく夕飯のメニューを聞かれて着いてこられた。その目的が…


母親が痴呆(まだらボケ)になって手に負えない…介護保険も他人が来るとシャキっとしちゃうから認定貰えない…


彼にゆで卵を「半熟で」と頼んだら固ゆでにされガッカリ。文句を言ったら…


夜中の2時頃、何気なく視線を上げると玄関横の流し台の空けっぱなしの窓から40歳ぐらいの女性がこっちを見ていた。


祖母が93歳で他界した。それから半年が経った頃、奇跡が起こった…


定期的に休みを申請して遊びに行く人、体が弱くてやむなく突発的な休みが多い人、事前に休みを決める人の方が偉いと思う。


とある結婚式の上司たちによる余興がとんでもなく下品で酷かったらしい。


彼「もうすぐ携帯とめられる、お金貸して」私「私、あんたのATMじゃないし」彼「魔法が解けたみたいだね」私「…」

引用元: https://mao.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1661832931/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP