最新情報をCHECK!! 

病院の受付で男性が「健康診断を出さなければならない、◯千円でやってくれ」とゴネていた。

コメント(0)
何を書いても構いませんので@生活板131
1110: 23/05/11(木) 22:23:11 ID:yc.hx.L1
妻の通院日だから仕事終わりに妻をクリニックまで迎えに行った
普段なら妻の診察が終わって待っててくれてるのだが、遅れが出てるらしくて10分ほど待合室で待たされた
その間なんだが、スウェット着た年齢不詳の清潔感のない男性が受付前でDrを捕まえて「健康診断を出さなければならない、◯千円でやってくれ」となんかゴネていた
男性の示した価格は多分一般的な健康診断書にかかる額の半額ほど
あんまりにも男性がゴネるんでDrが「その◯千円にこだわる理由はなんですか」と聞いたら、「俺の所持金がそれだけしかない」という
医者が「無いならおろしてきたらどうか」と提案したが、全財産が◯千円だからそれで健康診断書を書いてもらわなきゃ困る、と
あまりにゴネるんで医者が「内容聞いて決めましょう、何が必要なんですか」と聞いたら、「えっ何がですか」と男性困惑
普通会社からこの項目で健康診断受けてきてくれって案内あるだろ…と心の中て突っ込み
医者に促されて会社に電話して聞いたところ、「視力検査、身長、体重、尿検査、血液検査」という
医者が「うちでは視力検査できませんよ」と言うと「え、じゃあ視力検査は出さなくていいや」と
あかんやろー勝手に無しとかないやろー
とりあえず医者がカルテ作るんで保険証出してと言って奥に引っ込んだら、男性「俺保険証とか持ってないから」と受付で言い出した
当然マイナンバーカードもない、というか受付のやり取りからして日本人じゃないっぽい
そのあたりで妻が来たのでクリニックをあとにしたが、開業医も色々苦労してるんだな、と思った出来事だった

  

 


私の出身が九州と言うだけで彼氏が九州男児ムーブをしてきて衝撃だった。


スーパーで買ってきた肉を調理して食べかけたら、中から肌色のでかい絆創膏みたいなのが出てきた。クレーム入れようと電話したら…


暴君の姉を何とかしようと頑張りすぎた母が亡くなった。姉は親戚や友人達の前で泣き喚いて悲しんでるフリをしてたけど、裏では…


同棲中の恋人が楽観的で羨ましい。相手はオープンすぎる性格で共感性低め、自分は真反対…


過去にFXなどで2000万円以上を溶かしてしまった事がある。家庭の貯金と言いつつ実質元夫の貯金だった…


従兄弟Aの結婚式に参列したら、私だけお車代と引き出物がなかった。伯母「(私)は実家暮らしだから当たり前」


私は派遣。自分が捌ききれてない仕事お願いしてくる正社員のAさんに「無理です」と言ってみたら…


ようやく念願だった猫の飼える環境になったからあちこちの里親団体のサイトを調べてたら…


友人が為替で大金を手に入れて会社を買って社長に就任した。仕事の出来ない人を何人もクビにしてイケメンを採用しまくってる。


アメリカに住んでるんだが、スタバでホームレスらしきおばさんが「私はサンドイッチが食べたいのよぉぉー!(in英語)」と絶叫してた。


彼と旅館に泊まった。私はグーグー寝てたけど彼は深夜に蚊と戦ってたらしく、壁のあちこちに血がついていた。


小学生の頃、信号が青になって母と妹が歩き出して私が「待ってよー」と言うと母だけが立ち止まって振り返った。次の瞬間…


身内「お金払うからご当地食品をこっちに送って!」私「全く同じものがアマで買えるし送料も安くつくよ」


残業続きで明日は休みってときに昼から思いっきり寝てたら、突然ドアをこじ開けられて見知らぬ人に叩き起こされた。


餃子の中身を変えて作ってみたら、夫も子供も大喜びで「お母さん最高!」「天才の料理!」って言われた。


住んでたマンションのお隣さんは愛想がいい美人だった。私(いい人そうだなぁ)→ある日、イケメンを連れたお隣さんと遭遇したんだけど…


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1680187228/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP