最新情報をCHECK!! 

俺「熱が出て運転無理だから病院まで送って欲しい」妻「えーめんどくさい」→結局タクシーで行って帰ってきたら…

コメント(0)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part154
1506: 23/05/31(水) 02:19:43 ID:PM.8a.L1

夫婦は男が弱いのが普通というか、世間的にはそれが良き家庭のモデルケースなんだろうか?

妻は「私を大事にしてくれるかどうか」「何故もっと私を大事にしてくれないの?」
みたいなことばかり言うけど、ぶっちゃけ夫である自分を大事にしてくれていない
病気の時でも「何で病気になってるの?とりあえず寝てれば」で終わりだからなぁ…

職場の既婚友人にそいつの家庭のことを聞いてみたら、
「子供がいるけど、お父さんよりペットのほうが大事にされてる」と言っていた
他の既婚者も大体似たような答え
よく耐えられるね、って正直思った
自分が結婚向いてなかっただけなんだと思うけど、無理だわ……となった

妻の実家も所謂かかあ天下で、
妻は夫婦生活をそんなものだと思ってるっぽい。

にしても妻の態度は目に余るものがある
別に看病して欲しい訳じゃ無いんだけど、寝て休んでるのに妻はいつも通りYoutubeの動画を垂れ流してギャハハ笑ってるし
あまりにも耳障りでラインで音量下げるかヘッドホンで聞いてくれって行ったらキレて寝室に怒鳴り込んでくるし
こっちは妻が体調悪い時は外出もせずに看病したり病院に車で送ったりしてたんだけどな
一度酷い熱が出て運転無理だから送って欲しいって頼んだら、特に用事ある訳でも無いのに「えーめんどくさい」で終わり
結局タクシーで行ったら帰ったらタクシー代が勿体ない無駄遣いするな、って嫌味

悲しいというか寂しさを感じて、「家族に対する態度じゃないと思う」と妻に一度怒ったら
その怒った姿妻はショックを受けたらしい
それが貴方の本性だと言われて、離婚するとか言い出した

それを聞いてもう終わりだなって思った
仮に怒った自分が本性だったとして、本性が出るに至った原因を作ったのは他ならぬ妻なんだけどな
そういう理屈は通用せず、妻にショックを受けさせた自分がとにかく悪いらしい

俺、見る目なかった
もうやっていける気がしない
慰謝料とかどうなるか分からないけど、弁護士挟んで離婚する

かかあ天下とか良き家庭でも何でも良いんだけどさ、せめて一人の対等な人間として扱って欲しかった
見返りを一切求めずひたすら妻だけを幸せをするのが結婚というなら、もう二度と結婚する気ないし周囲にも勧められないよね

 

1510: 23/05/31(水) 12:30:21 ID:kl.gj.L1

>>1506
奥さんは私の元夫女性バージョンみたいだ
特に自分が体調崩すと騒いで甘え倒すくせにこちらが寝込むと配慮ゼロで放置するあたり
男女は関係なくモラハラ体質の自己中人間が一定数いるんだよ
しかも籍入れてしばらくして本性出す狡猾さ

一度見下した人間を尊重するようにはならないと思って離婚、5年後に再婚したけど持ちつ持たれつで10年平和に穏やかに暮らせてる
結婚向いてる向いてないじゃなく、安らげる家庭を二人で作るものなんだとしみじみ感じてる

 

1511: 23/05/31(水) 14:36:02 ID:Eq.cb.L1

>>1506
>世間的にはそれが良き家庭のモデルケースなんだろうか?
そんなわけないだろ。それこそ「健やかなる時も病める時も」ってやつだよ。助け合えなくなった時点で破綻してる。
俺もそれで離婚したけど、こいついらないなならまだしもマイナスにしかなってないなら自分がすり減るだけだぞ。

ただ夫だ妻だって言い出すと朝日メディアが好きな男女分断ネタになるから、見る目じゃなく運がなかったと思っとけ。
向こうが離婚したいんだから、婚姻期間の財産分与で終わる。過失ないんだから慰謝料なんて取られんよ。次行け次。

  

 

 


某大学病院の職員である顧客が私の様子を見て一言。「いかん、うちの病院で検査してみなさい。」→結果…


中学生の息子に犯罪の容疑がかけられている。息子の無実を信じたいが、その犯罪が起きた時間にどこで何やってたかを話そうとしない。


クレしんで、みさえがひまわりを連れて買い物してるときに便意を感じてスーパーのトイレ入るシーン、今ならめちゃくちゃ分かる…


マスコミで報道され、年間で一万食出るのが売りの丼。その店のメニューが衝撃的だった。


震災前夜、なんとなく1階じゃなくて2階で寝ることに。→翌朝、凄い音で目が覚めていきなり庭に放り出されてポカーン…


義母は資格持ちで定年まで勤めあげた人。義母みたいな人、ほんと好きだ。


先輩「有給決めた?」私「1月1日と1月2日が週休なので1月3日も休みにしました」→先輩にこう言われてパニックに…


会社の慰労会があった。A「取り分けてくれない女とかないわー」女性陣「待ってるだけの男とかないわー」「雛かよ」


雨の日の夜中、車のスピードを出しすぎた私はカーブで曲がりきれずにガードレールにぶつかって横転…


男女平等と騒がれてる中、1番疑問なことがある…


結婚したいねと言ってた彼氏が「結婚式の資金はきみが全額貯めてね」だって。


ラーメン屋にベビーカーを押したママさんが来店。ママ「まかない頂戴」店員「え?」ママ「無料で出してるんでしょ!」


嫁に内緒で出張から1日早帰ったら家の中からヒソヒソ声がした。(まさか、男を連れ込んで…)と思いながら部屋に入ると…


夫の為のダイエットに『ドクターストップ』がかかった。そのことを夫に話すと…


息子が小6で不登校に。とあるパパさん「息子くんと話をさせてくれ。絶対変わる!」


私の思う「九州男児」と、世間の言う「九州男児」が全くの別物だった。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1679224011/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP