最新情報をCHECK!! 

私が会社を辞めたことを彼氏に詰られてフラれてしまった。

コメント(1)
何を書いても構いませんので@生活板131
1500: 23/05/26(金) 20:06:29 ID:xN.u7.L1
私が会社を辞めたことを彼氏に詰られフラれてしまいました。
大半は愚痴ですが、吐き出させてください。
地元企業ですが、それなりに名のある会社に勤務していました。
今年に入ってすぐぐらいに、仕事が終わって駅に向かいその日はひとりで歩道を歩いていました。
街より少し外れた工場勤務で、県道ですが人通りは少ないところです。
そうしたところ急にトラックが横に止まり、運転手が乗り出すようにしてドアを開けて
「送ってってやるよ」と言われました。
工場に出入りしてる運送店のトラックで、運転手は話はしたことがないですが
顔は知っていると言うぐらいです。
私は「ありがとうございます。でも大丈夫です。すぐそこなので」と言って断りました。
すると「家まで送ってやるよ。乗んな~」と気安い感じで言われたんですが
「いえ、結構です。失礼します」と言って歩き出したところ、去っていきました。
ちなみに私は22歳(高卒で就職したので)、運転手は30代半ばぐらいです。もっと上かも。
その翌日もまた、たまたまひとりで帰るところだったのですが
(いつもは同僚と一緒に駅まで歩くんですが、その頃はお互い忙しくて終業時間が合いませんでした)
その時は私の行き先にトラックが路駐しており、嫌な予感がしつつ通り過ぎようとしたところ
その運転手が顔を出して「送ってやるよ」と又言われました。
本当は真っすぐ帰る予定だったのですが「待ち合わせしてるので」と嘘をついて断りました。
すると「ならしょうがないか。で、俺と付き合ってくんない?」と言われました。
彼氏がいるのでとハッキリ言えば良かったんですが、4トントラックの高いところから
大きな声で言われてビックリしたのと、ちょっと怖かったのがあって
「ごめんなさい」としか言えませんでした。
そしたら舌打ちをして去っていきました。
その日から時々ですが(その人は毎日来るわけではないので)職場で顔を合わせた時に
何か気味の悪さを感じるニヤニヤした表情を浮かべて
ジーーーっと見られたりってことがあり、上司に相談しようかと思ったのですが
告白されて断ったらニヤニヤして見られる・・・ぐらいしか話せることがなく
どう相談していいか分からなくて、それを母親に相談したら
ヘタに刺激するより辞めてしまいなさいと言われ、本当は辞めたいと思ってたのでホッとして
年度末で辞めることにしました。
その後は運よく、一ヶ月程度のブランクで再就職できたのですが
今度の会社はマイナーな業種で世間一般には知られていませんが、半官半民の安定企業です。
ですが彼は私がせっかく地元じゃ箔が付く名のある企業にいたのに
そんなことで簡単に辞めるなんてと怒りました。
あの件を彼に相談せずに仕事を辞めることで解決したのも面白くなかったようです。
私なりに悩んで辛くて、そんな簡単に辞めたわけじゃないのに。
おまけに「〇〇勤務以外に何の取り柄があるんだよ」とまで言われて
ええ、私のことそんなふうに思ってたんだとショックでした。
その話の間、ずっと私から一言も「ごめんなさい」の言葉が無かったとして更に激怒、別れ話に。
夫婦間でならまだしも、まだ婚約すらしていない、ただ付き合ってただけで
仕事を辞めることに事前に許可っているものなんでしょうか。
そもそも当時は年度末で忙しいからと、彼の方から繁忙期が過ぎるまで会えないって言ってたくせに。
そんな面倒くさい男、こっちだってお断りだい!
ちょっと泣いたけど。

 

1519: 23/05/27(土) 20:09:49 ID:0k.vg.L1
>>1500
モラハラから逃げれてよかったじゃん

  

 

 


某大学病院の職員である顧客が私の様子を見て一言。「いかん、うちの病院で検査してみなさい。」→結果…


中学生の息子に犯罪の容疑がかけられている。息子の無実を信じたいが、その犯罪が起きた時間にどこで何やってたかを話そうとしない。


クレしんで、みさえがひまわりを連れて買い物してるときに便意を感じてスーパーのトイレ入るシーン、今ならめちゃくちゃ分かる…


マスコミで報道され、年間で一万食出るのが売りの丼。その店のメニューが衝撃的だった。


震災前夜、なんとなく1階じゃなくて2階で寝ることに。→翌朝、凄い音で目が覚めていきなり庭に放り出されてポカーン…


義母は資格持ちで定年まで勤めあげた人。義母みたいな人、ほんと好きだ。


先輩「有給決めた?」私「1月1日と1月2日が週休なので1月3日も休みにしました」→先輩にこう言われてパニックに…


会社の慰労会があった。A「取り分けてくれない女とかないわー」女性陣「待ってるだけの男とかないわー」「雛かよ」


雨の日の夜中、車のスピードを出しすぎた私はカーブで曲がりきれずにガードレールにぶつかって横転…


男女平等と騒がれてる中、1番疑問なことがある…


結婚したいねと言ってた彼氏が「結婚式の資金はきみが全額貯めてね」だって。


ラーメン屋にベビーカーを押したママさんが来店。ママ「まかない頂戴」店員「え?」ママ「無料で出してるんでしょ!」


嫁に内緒で出張から1日早帰ったら家の中からヒソヒソ声がした。(まさか、男を連れ込んで…)と思いながら部屋に入ると…


夫の為のダイエットに『ドクターストップ』がかかった。そのことを夫に話すと…


息子が小6で不登校に。とあるパパさん「息子くんと話をさせてくれ。絶対変わる!」


私の思う「九州男児」と、世間の言う「九州男児」が全くの別物だった。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1680187228/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2023年06月02日 at 15:55

    怖くて嫌な思いしたうえに、彼氏からそう言われて踏んだり蹴ったりだったろうけど
    結婚する前でよかったと思う、別れられて良かったよ。
    今は平穏に暮らせてるといいな…と思ったらつい最近の書き込みだったのか

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP