最新情報をCHECK!! 

重度の猫アレルギーを持ってるんだけど、猫好きの人の清潔レベルって個人差あるよね。

コメント(1)
何を書いても構いませんので@生活板131
1612: 23/05/30(火) 22:33:19 ID:u8.qo.L1

結構ひどい重度の猫アレルギーを持ってるんだけど、猫好きの人の清潔レベルって個人差あるよね。
私のアレルギー発症成分は猫の唾液と糞尿。
語弊あるけど猫自体にアレルギーはなくて、猫の唾液と糞尿のある部屋に行くだけで涙ダバー、鼻ずるずる、咳ラッシュ。
ただし、それら全てがほぼないお宅だと猫居てもアレルギー出なかったりする。
カーテンも洗濯しててフローリングも毎日掃除して壁紙も掃除してるってお宅には、お邪魔してソファ座らせて貰って長時間居たけど、猫を飼ってるなんて猫が来るまで気づきもしなかった。
猫もお客さんが来るからってお風呂入ったらしく体に唾液もついてなくて触っても全くアレルギー出なかった。

結構酷い猫アレルギーって事は言ってたんだけど、上のお宅で私が猫大丈夫だと思った別の知人の自宅に招待された時はもう最悪だった。
お土産も買ってきたし知人数人で電車で行ったんだけど、玄関開けた瞬間に猫の匂い。くしゃみ連発。
これヤバいと思ってお土産荷物押し付けて外に出たけど遅かった。
顔がパンパンに腫れて痒い、涙が止まらない、両腕は蕁麻疹、他の知人が急いでタクシー呼んで、別の知人がコンビニに走って日本酒買ってきて頭からぶっかけてくれた。
冷えたアルコールのおかげで何とか痒み治って喋れるようになって酒臭いまま帰ったんだけど、
その後私が猫アレルギーっての知らなかっただけかもと思って
猫屋敷の知人に別の知人が教えてあげたらしいんだが、「綺麗なお家ならアレルギー出ないって言ってたから掃除したんだけど?」って言ってたらしい。
知人達が掃除出来てる確認センサーに私さんを使ったの?!って詰め寄ったところ、そんなにうちから猫の匂いするなんて思ってなかったってめちゃくちゃしょんぼりしてたらしい。

最初のお家の家の綺麗にしてるからは、人間基準で綺麗にしてたんだけど(どうやら猫より後から生まれた子供が私と同じ症状の猫アレルギーらしい)
次のお宅は、猫は毎日毛繕いしてるから綺麗、掃除機もかけたしカーテンもファブリーズしたから綺麗、いい匂いって発想だったらしく、私の拒絶反応見て次に会った時平謝りされた。
でもこの人、私には罪悪感あるからか低姿勢なんだけど、最初のお宅の家に「猫にストレス与えてる」「綺麗すぎるなんて不健康」って言ってて逆恨みじゃないのそれ。って思ってる。
最初の家の猫ちゃんは人懐こい綺麗な毛並みの美人な黒猫だったよ。

 

1614: 23/05/30(火) 22:46:42 ID:u8.qo.L1
前提条件がすっぽ抜けてた。
普段、猫飼いの家には行かない。最初の家のお宅には猫アレルギーって私が言うの忘れてた。
アレルギー発症したお宅は、最初の家のお宅の話をした時に「じゃあうちも大丈夫だと思う。皆で猫見にきて~!」と呼ばれた。
あらかじめ猫アレルギーってのは言ってたんだけど、綺麗な家と猫なら大丈夫って答えたのがダメだったと教訓になった話だった。

 

1693: 23/06/03(土) 03:09:47 ID:gL.sv.L1
>>1612
自身の猫アレルギーの発症の有無を、持ってない他人に判断して、お宅が汚い!掃除してない!発症した挙句文句言うの不思議ねー。

 


彼と別れて何年も経ってから警察から連絡があった。『元カレが私の命を狙っているから危ない』と…


「門前の小僧、習わぬ経を読む」というコトワザの『生きた見本』を見た。子供の吸収力、恐るべし。


中学の部活にみんなから好かれている後輩がいて、私達は引退する時に後輩を部長に指名した。→後輩がいじめの主犯格だった…


男友達が連れてる女の子はいつも違ってた。私「いったい誰が本物の彼女?てかみんな美人」共通の友達「あれ全部同一人物。二十面相って言われてる」私「!?」


某芸能人の講演があるということで友人に招待されて観に行った。着いた先は層化の会館…


食券形式のラーメン屋で、恋人が先に自分のラーメンを購入してさっさと行ってしまった。別に奢れよとは思わないけどさ、せめて…


就職した先でお客さんが突然「ジャージがボーン」と言い出した。聞き間違いかと思ったけど他のお客さんも言う。


小学校の時、同級生が国語の反対の言葉を書くテストで0点取って親呼び出しくらってた。「大きなりんご」→「ごんりなきおお」


廃校になった校舎が「明治末期の優れた洋式校舎、全国的にも貴重な建物」っってことで教育資料館として残そうという話が出た。ところが、DQNたちの集会場になってしまい…


コーヒーに塩を入れて飲んだ瞬間の衝撃。温めた飲むヨーグルトにコーヒーを入れて飲んだ瞬間の衝撃。


嫌いな食材があってそれを結婚前から伝えてたのに最近その食材ばっかり出してくる。


彼が爪の中の汚れをとる時にアレを使っててゾッとした。


雨宿りをしている親子をみかけた。ベビーカーはびしょ濡れで抱っこされてる子供は調子が悪そうに見えたので俺の傘を貸した。後日…


歳上の友人に何度かプレゼントを贈ったら「高確率で丁度ほしい物をくれる」と言われた。SNSとかで呟いてもないのにビックリ!


同じ学部の男子学生の精一杯カッコつけた痛々しい自撮りがVIPに晒されてた。「うわぁこいつ知ってる奴だわ」と思ってたら…


知人が凍ったマンホールの上をバイクで走ってすっ転んだ。外傷は全くないし臓器も何ともないのに亡くなった。


友達10人くらいで肝試しに行った帰り、いきなり1台の車が止まった。そして「こらぁー!」と言いながら走ってきた。


友人と「親から受けた躾」の話になり、大抵の人は親から殴られたりしていないと知って驚いた。


父が癌で亡くなった。→お棺を開けると父の鼻から血が出ていたのでティッシュで拭いた。葬儀場に行こうと皆でお棺を持ち上げた瞬間…ドバババババー

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1680187228/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2023年06月04日 at 19:16

    面倒くさいアレルギー様だな

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP