最新情報をCHECK!! 

保育士「熱があるのでお迎えをお願いします」保護者「無理です。どうせ家帰っても一緒なんだから最後まで預かって欲しい」

コメント(0)
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その32
394: 23/06/03(土) 20:49:54 ID:8C.jm.L1
保育士やってる。
コロナ禍で、お迎えの基準とかも厳しくなったと思う。
が、「熱あってもお迎え無理です。
子供辛そうだからとかわかるけど、どうせ家帰っても一緒なんだから、最後まで預かって欲しい」と言われてびっくり。
いやいや、集団生活での遊びと自宅での自由な遊びは違うよ。
大人だって一人で自由にショッピングするのと、友達10人で行くのと、同じショッピングだけど違うでしょ。
自分一人ならいつ休憩したって帰って寝たっていいけど、友達と一緒だと相手にペース合わせたり興味無い店にも付き合ったりするでしょ。
あと、人に感染しない病気の方が少ないからね。
本人が辛いのもそうだけど、他の子にうつしちゃうのよ。
私だって子供がいて働く母だから、どうしても休めないとか事情があるのはよくよくわかる。
それこそ、発熱で2週間休む→もう熱は下がったけど咳はひどい、
でもすでに2週間休んでてこれ以上は休めない…申し訳ないけど登園させたい…とか、
今日だけはどうしても休めない会議がこの時間にある、この会議が終わったらすぐお迎え行くからこの時間だけどうしてもお願い!とかならわかるよ。
でも、最初から熱出たくらいでお迎え無理とか言われるとね。

 

395: 23/06/04(日) 13:36:09 ID:Y9.kh.L1
「熱あってもお迎え無理です。」の意味が解りません。
・保育園が園児を家の近くまで、迎えに行くのが無理?
・保護者が保育園に園児を迎えに行くのが無理?
・その他
どれなんですか?

 

396: 23/06/04(日) 13:47:40 ID:vi.l3.L1
2番目でしょ

 

397: 23/06/04(日) 14:45:29 ID:IC.9k.L1
2に決まってるのに読み取れない人がいるのが衝撃的

  

 


私の出身が九州と言うだけで彼氏が九州男児ムーブをしてきて衝撃だった。


スーパーで買ってきた肉を調理して食べかけたら、中から肌色のでかい絆創膏みたいなのが出てきた。クレーム入れようと電話したら…


暴君の姉を何とかしようと頑張りすぎた母が亡くなった。姉は親戚や友人達の前で泣き喚いて悲しんでるフリをしてたけど、裏では…


同棲中の恋人が楽観的で羨ましい。相手はオープンすぎる性格で共感性低め、自分は真反対…


過去にFXなどで2000万円以上を溶かしてしまった事がある。家庭の貯金と言いつつ実質元夫の貯金だった…


従兄弟Aの結婚式に参列したら、私だけお車代と引き出物がなかった。伯母「(私)は実家暮らしだから当たり前」


私は派遣。自分が捌ききれてない仕事お願いしてくる正社員のAさんに「無理です」と言ってみたら…


ようやく念願だった猫の飼える環境になったからあちこちの里親団体のサイトを調べてたら…


友人が為替で大金を手に入れて会社を買って社長に就任した。仕事の出来ない人を何人もクビにしてイケメンを採用しまくってる。


アメリカに住んでるんだが、スタバでホームレスらしきおばさんが「私はサンドイッチが食べたいのよぉぉー!(in英語)」と絶叫してた。


彼と旅館に泊まった。私はグーグー寝てたけど彼は深夜に蚊と戦ってたらしく、壁のあちこちに血がついていた。


小学生の頃、信号が青になって母と妹が歩き出して私が「待ってよー」と言うと母だけが立ち止まって振り返った。次の瞬間…


身内「お金払うからご当地食品をこっちに送って!」私「全く同じものがアマで買えるし送料も安くつくよ」


残業続きで明日は休みってときに昼から思いっきり寝てたら、突然ドアをこじ開けられて見知らぬ人に叩き起こされた。


餃子の中身を変えて作ってみたら、夫も子供も大喜びで「お母さん最高!」「天才の料理!」って言われた。


住んでたマンションのお隣さんは愛想がいい美人だった。私(いい人そうだなぁ)→ある日、イケメンを連れたお隣さんと遭遇したんだけど…


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1667528473/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP