最新情報をCHECK!! 

たまたま同じ趣味を数年前からやってるって友達に「実は私も数ヶ月前からハマり出して~」ってポロッと言っちゃったことを後悔してる。

コメント(0)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part154
1685: 23/06/08(木) 08:35:02 ID:OB.oq.L1

最近とある趣味にはまって、でもまだ勉強中の身。
そして友達の中にたまたまその趣味を数年前からやってるって人がいて
ある時あっちから急にその話を振ってきたもので、私もつい嬉しくなって「実は私も数ヶ月前からハマり出して~」ってぽろっと話してしまった。
その時はお互い同じ趣味の友達がいて嬉しいね!で終わった。
その後その人からその趣味関連の話が専門用語、上級者向け略称満載でバンバンLINEされてくるようになって
でもまだ初心者だから普通の会話のように相手の言ってる内容をポンポン理解することができない。
その都度ググって自分で調べるようにしてるけど、一部の人しか使ってないワードはなかなか引っかからないし、相手にごめんどういう意味?って聞いたりしてるんだけどぶっちゃけめんどくさい。
数日放置すると『大丈夫かな?分からないことがあれば答えるから言ってね?』って来るので返事しなければならない義務感が重い。
相手は共通の話題できる人ができてテンション上がってるだけかもしれないんだけど、わざと専門用語多めで送ってくる当たりマウントされてるように感じてきてる。被害妄想かもしれないけど。
自分はその趣味のこと考えるのは週1~2日、自分の自由時間だけでよくて、その範囲で自分のペースで楽しみたかったのに
今は毎日その話LINEで振られて毎日そのこと考えなきゃいけないし、早くその人のレベルまで上がらないといけないって急かされてる気持ちになる。

結果今は正直疲れてしまってその趣味から心が離れて来てる…誰にも言わずYouTube見ながら一人で楽しんでいた頃に戻りたい。と言うかもう辞めたい。
しかし同じ趣味ができて嬉しいと喜んでくれた友達なので無碍にすることも心が痛む。
あと数ヶ月したら相手も落ち着くかな
私がレベルが上がれば教えてもらうことも減ってLINEも減るかな
とか

 

1686: 23/06/08(木) 08:36:50 ID:OB.oq.L1
とか毎日心が揺れている。

 

1687: 23/06/08(木) 08:57:46 ID:Rx.ek.L1
>>1685
>相手は共通の話題できる人ができてテンション上がってるだけかもしれないんだけど
素直すぎる。
「釣り 教えたがりおじさん」でググってみな
あなたは今、他人との関わりが適切にできないコミュ障に絡まれてるんだよ。
相手は自分が教える立場になることに酔ってる。知らん用語を多用するのも、それってどういう意味ですか?と頼られるのが気持ちいいからワザと不親切で使ってるんだよ
自己中の自己満足の餌食になってるだけだから、あなたが不愉快と思うならあなたも自己中になって不愉快な人とはさっさと距離を取るべし。

  

 

 


コロナで大打撃をくらってほとんど収入が無いのに義実家の家賃を我が家が負担している。最終的にお金まで借りた。


妻が「義親族の出入りが多いのが苦痛、別居したい。」と言って毎日泣く。


上司「外回りに行くときAと同行して欲しい」B「わかりました」→困惑顔のBだけが先に戻ってきた。B「Aさん、病気なのではと思うんですが」みんな「!?」


風邪で寝込んでいたら彼が看病してくれた。彼は「お粥作ってあるから温めて食べて」と言って仕事に行き、そのまま帰ってくることはなかった…


娘の担任の先生が第二子をおめでた。それを知ったママAがSNSでヤバイことを叫んでいたので学校に報告。A「学校にチクったのあんたか!」


私「妊娠や出産後も共働きでこの家事分担は私が潰れてしまう」夫「俺は家事やってる方だろ!」→家事を書き出して分担の割合を見せたら…


夜中に激しい水の音で目覚めた。音の方を見たら彼が暗がりの中でありえないことをしていた…


客「見積もり代金無料って言ってたよな!」俺「はい」客「あんたが無料って言ったから工事したのになんで金掛かるんだ!」俺「?」


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


今月に入って孫の4回目の保育園の呼び出しに私が行かされた。不満を行ったら息子嫁に泣かれた…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1679224011/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP