最新情報をCHECK!! 

親と同居してるんだけど、異常な姉が戻ってきてしまい「夫くんから誘いを受けた」「無理矢理抱きつかれた」などと嘘をついてくる。

コメント(1)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part146
1986: 22/05/27(金) 21:27:41 ID:4t.8s.L1

家族を壊した姉が帰ってきてしまった。

姉は私の夫に好意を寄せているのか、単に嫌がらせしたいのか
私に対して「夫くんから行為の誘いを受けた」「無理矢理抱きつかれた」などと嘘をついてくる。

……呆れた。

姉は家庭内で刃物を振り回すなどの問題を数々起こして、最終的には両親を引き裂いた張本人。
姉は高校も卒業ギリギリ、なんとか合格した大学ではサボりを繰り返し何年も留年して結局在学年数ギリギリで卒業した。

もちろん、そんな姉の学費に、姉妹の学費として容易していた費用は全て消えて
私は大学進学の選択肢を奪われ、高校の時から自力でバイトして学費を稼ぎ、卒業した。

その後、両親が姉を説得して入れた相談所、で知り合ったという相手と
姉は結婚したが、怠惰で生活能力がなく、コミュニケーションもうまくいかない姉は
散々義兄と義兄家族に迷惑をかけた上、精神をサイド崩して入院した。

病院から退院した際、姉は義兄から受け入れを拒否された。
「働かず、家事もせず、家を汚し、義兄と義両親に暴言を吐き、暴力をふるい、
怒ると自さつすると言い出して我々を脅し、貯金を毟り取って遊びに耽る」女はいらない、との事だった。

そうして、両親と同居している家に、姉は戻ってきた。
まだ離婚はしていないが、姉はいわゆる出戻りとなった。

 

1987: 22/05/27(金) 21:30:30 ID:4t.8s.L1

年金暮らしの親に、一人暮らしをしたいから白物家電と初期費用を負担せしろ、私には保証人になれと言ってきた。
大学をストレートで卒業できず、1000万以上それも親の財産を叩いて卒業させてもらった恩を
感謝する事も無く、当たり前の様に思っている。

そもそも無収入の状態で一人暮らしはできないし、まだ籍はあるから、生活保護すら受けられない。
せめて離婚してやれ、と言うと、私は離婚に納得していない慰謝料を貰うまで離婚は嫌だと拒否し
家の中を暴れて物を壊す。汚い話だが、汚物を撒き散らした事もあった。

既に半年ほど、こんな生活。
離婚はしたが、再び寄りを戻した筈の父は、姉を嫌がって早々に出ていった。
父は姉に包丁で切りつけられた事がある。
今度こそころされると、怯えていた。

母の年金だけでは無理なので、私も姉の分の生活費を負担している。
本来は夫婦の生活費として入れる筈のお金だから、実質夫婦の、夫の負担だ。
夫にも最近は、文句をずっと言われている。

「何故、アレが贅沢する金をこっちで負担しなければいけないのか」
「何故、俺達が金を出して建て直した家を、アレが我が物顔で使っているのか
「何故、トイレや風呂に入っているだけで扉を蹴飛ばされるのか、勝手に冷蔵庫を漁って食い尽くされるのか」
「何故、アレのせいで、子供を作る事すらアレの都合で先延ばしにしなければいけないのか」
と。

そして「早くアレを出ていかせるか、こっちが出て行くか決めて欲しい」
と求められている。拒否権は無い。じゃなきゃ「俺が一人で出ていきます」と。

夫と仲は良かった筈なのに、今は優しかった筈の夫はどこにもいない。
毎日怒り、毎日不機嫌で、毎日の様に喧嘩する様になってしまった。

 

1988: 22/05/27(金) 21:31:09 ID:4t.8s.L1

私はもうすっかり疲弊してしまった。
姉と夫は肉体的関係を持っていないと信じたいが
それを仄めかすような奴を、何故金を払って養わなければいけないんだろうか。
そして心のどこかでそれでも「まさか」と疑ってしまって、それが夫にも見透かされて怒られる。
そんな自分にも嫌気が差している。

こんな姉を、人間未満の生物を、捨てて実家に放り投げた義兄と、入院の判断をせず自宅療養を勧めた医者は無責任過ぎないだろうか。

こんな精神的苦痛を味わうのはもう嫌だ。
姉も両親も夫も家もすっかり嫌になってしまった。
全部捨てて一人で逃げたい。
新しく何もかも真っ白でやり直したい。

辛い、苦しい。逃げたい……

 

1989: 22/05/27(金) 21:48:03 ID:mu.y5.L3

>>1988
そんな異常なモンスター、素人しかも身内がなんとかするのはとても難しいと思う
なんで檻付き病院にはいれないんだろうか

逃げたいって言うけど、逃げていいんだよ
なんで逃げないのかな?
旦那さんが言うことは至極当然のことだよ
親も姉もどうでもいいからあなたの人生を大切にしてね
一人か、もしくは旦那さんと引っ越ししなよ
はっきり言ってあなたの親はあなたを大事にしてないよ
そんな親をこちらも大事にする謂れはないでしょう

でもでも…というなら、
全部捨ててやり直す気概があるならまず第三者や公的機関、行政を頼ってみよう
医者は一箇所ダメでも何箇所か行ってみよう
姉のいままでの異常行動をすべて箇条書きでリストにして持っていこう
なんらかの診断名が付くよ

それもできないというなら、あなたが心療内科にかかるといいよ
歪な家庭で育ったせいであなたはちょっと物事のとらえかたが人とズレているみたいだから、
まずあなた自身をすこやかにするのも大事だと思う
そしたら一気にいろいろ解決するんじゃないかな

 

1991: 22/05/27(金) 22:02:42 ID:M2.jj.L1
>>1988
単純に疑問なんだが、父親ですら逃げてるのに妹であるあなたが逃げないのはなんでなのかな。家のリフォーム代?母親がいるから?
あと、実家に出戻ってきたのはあくまで姉の意思であって、義兄さんには何の落ち度もないと思うんだが。あなたの姉が散々迷惑をかけたんだよね?むしろ義兄さんが預かっていてくれたから、しばらくは平和に暮らせていたんでしょ?
これは義兄さんにもあなたの旦那さんにも言えることだけど、あなたとは違って二人とも離婚すりゃあ簡単に新しい人生始められるよ。結婚は他人同士の約束事なんだから。
逃げないのはあなたの自由だけど、何もかも捨てたくないと思っているのならそれは無理なこと。
今一度誰を大切にしたいかよく考えて。
そして大切にしたい人を大切にする為にはどういう行動したら良いかもよく考えて。
厳しいようだけど、自分で決めない限り誰も助けてくれないと思うよ。

 

1992: 22/05/27(金) 22:02:48 ID:Hc.f7.L1
>>1988
自分もあなたが病院に行く、に1票。
夫からすればあなたがenemyじゃん。
第三者まじえて家族の状況を俯瞰できるようになるところがスタートだよ。

 

1993: 22/05/27(金) 22:04:21 ID:IK.jj.L6
>>1988
なんか誤字脱字だらけで、精神的に余裕が無いのはすごく良く伝わる
1988は実家であるご両親の家に夫婦で同居していて、
そこに姉が実質出戻りでやってきてやりたい放題に暴れ、
お父さんは嫌になって出ていって、現在お母さんと1988夫婦と姉の四人で同居中、って事で合ってる?
1988夫婦は、実家を離れて二人でアパートとなどに独立して住むことはできないの?
姉がこんな他責思考で甘ったれのヤバい人間に仕上がったのは、ご両親が姉を金銭その他諸々の面で甘やかして育ててきた結果でしょう
そのとばっちりを、娘である1988自身はもちろん、1988の旦那さんも受ける義理などこれっぽっちも無いはず
なのに何で自分まで姉にお金出そうとしちゃうの?
甘ったれキチ姉なんて見捨てて、夫婦で実家を出なよ
あと、姉の旦那さんの事を「無責任」と批判してるけど、
こんな不良物件をいつまでも飼い続けて人生棒に振る義理など、姉夫さんには無いよ
夫婦としての関係が相手有責で破綻したんだから、離婚を申し出る権利が相手には当然ある
今の1988は精神的に追い詰められて冷静な判断力が無くなってるようだから、
出来ればちょっと土日にどこかへ出かけて息抜きでもして、心を落ち着けて、
それから旦那さんと家を出る話し合いをしなよ

 

 

その後いかがですか?8


793: 23/06/05(月) 02:59:19 ID:kC.kt.L1

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part146に書き込んだ者です。
これで合ってるでしょうか。
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1648125954/1986

あの後に起こった事を端的に書くと、夫とは離婚しました。

夏頃までは耐えたけど、私の方が精神を崩してしまい、両親と夫と、そして屑姉を捨てて逃げました。
程なくして夫も義実家に避難する形で逃亡した様ですが、連絡があった際に、一緒に逃げなかった事。
相談一つしなかった事。逃げる事がわかっていればちゃんと計画を立てたのに勝手に一人で考えた事。
そして夫を見捨てる形で逃げた事。家の貯金を持ち出した事。残された夫が姉にお前のせいでと責められ暴行された事。
義実家にも害が及んだ事。夫を迎えに来た義弟が姉に義兄が性暴力を振るったと通報され、大変な事になった事。
それが原因で義兄が退職をする羽目になった事。とにかく色々な事を責められて、私は夫の敵になってしまいました。

私はとにかく逃げたい一心で、余計な事が考えられませんでした。
しかし後に夫とまたやり直したいという気持ちもあり、正直に伝えたけど、それは全て夫に拒否された……

話し合いで、夫は心身共に体調を崩しているから仕事も辞めており、義実家の人達とも話し合いをした。
その時に言われた事が忘れられない。
「夫はお前と一緒になれて幸せだと言っていたし、大事にしてやりたいとも言っていた。
だがお前がやった事は、そんな夫から家と金を奪い、仕事も奪って尊厳も傷つけた。
お前は姉がやった事だ、姉だけが悪いという様な顔をしているが、私達からしたらお前もお前の姉と同じ屑だ」
と……

私は、その時は納得出来ずに叫んでしまったけど、今なら分かる。
姉から逃げる為に、夫を身代わりに差し出したも同然だった。

 

794: 23/06/05(月) 03:03:59 ID:kC.kt.L1

姉から逃げる為に仕事も辞め、更に遠方に引っ越し、そこで転職してひっそりと暮らしている。
両親、特に母の事は可哀想だと思うけどもう諦めている。
もっと早くこうすればよかった、仕方ないけど引き取ると言った時点で姉と一緒に追い出すか、家を捨てるかすれば良かった。
もっと冷静な時に、夫と一緒に逃げれば良かった。

後悔しても仕方が無い。けど後悔ばかりしている。

転職先は優しい人達が多く、それなりに穏やかに日々を過ごせているけど、ふと思い出しては絶望する。
姉に人生を狂わされた私は被害者だけど、私は夫の人生を狂わせた加害者かもしれない。

夫にはもう謝れない。
義実家の人達には石を投げられるぐらい憎まれている。
姉は監視しているSNSのアカウントを見る限りは、憎らしいぐらい元気にやっている様だ。
今度旅行に行くらしい。
どこからそのお金が出るのか……不思議すぎる。
私はまだ旅行にも行ける余裕はそんなに無いのに。心の余裕はもっと無いけど。

何で姉の様な人間だけが図太く生きられるのだろう?
それが本当に分からない。
けど私も夫側の人達からしたら、そう思われているんだろうな。
夫を見捨てて一人逃げ出した屑女だって……

罪と向き合える自信が無い。その内私も夫と同じ末路になるかもしれない。
それがとても悲しい。
私達は生まれた事すら罪だったのかもしれない。

 

795: 23/06/05(月) 09:35:23 ID:OX.8a.L2

>>793
>姉に人生を狂わされた私は被害者だけど、私は夫の人生を狂わせた加害者かもしれない。
かもしれない、ではなく加害者以外の何物でもない

>私達は生まれた事すら罪だったのかもしれない
自分に酔っても、あんたが夫に対しておかした罪は消えない

 

796: 23/06/05(月) 10:19:23 ID:93.ar.L1

>>793
793793姉は紙一重の差しか無かった。
793の中にもしっかり姉の血は流れてる。
「姉の性分は知っていたはずなのに、ギリギリになるまで耐えて旦那に相談せずに一人逃げた」
これが物語っている。

元旦那と元義実家への罪悪感はあっても、自身の中に潜む姉の亡霊には意外と躊躇い無い感じはする。
将来姉が頼って来たらなんだかんだで面倒見てしまうのでは。

 

797: 23/06/05(月) 11:06:30 ID:tf.nn.L1
>>794
持ち出した家の貯金はちゃんと元夫に返したの?

 

808: 23/06/05(月) 19:06:02 ID:kC.kt.L1
>>797
返却は結局出来ていません。
その後、弁護士も挟み話し合いを行い、財産分与と慰謝料との相殺になりました。
自宅の方はさすがに放棄したのですが、たまに姉から来るSMSから見る限り、姉と母はまだあの家に住んでいるみたい。
「有害な邪魔者はいなくなったのだから帰って来て欲しい、親子三人仲良く暮らそう」なんてメッセージ。
その邪魔者と一緒に建てた家なのに、何様のつもりなんだろう…実質乗っ取りなのに。

 

798: 23/06/05(月) 11:08:38 ID:JO.yr.L1

>>793
あなたは、これから自分が幸せになるための判断をして良い。
過去にどんな失敗をして幸せになれない判断をしてしまったとしても、それは変わらんよ。

悲劇のヒロインを気取ってないでさ
人生メチャクチャにしてまで得た教訓なんだから、しっかり噛み締めて生きていきなよ。

 

808: 23/06/05(月) 19:06:02 ID:kC.kt.L1
>>798
ありがとうございます。
そうですね、今の現状を得られる為に何もかも犠牲にしてきたので…
せめて細やかな幸せは大事にしたいです。
そう思いつつ、夫を見捨てて逃げた様な私の、罪悪感が悲鳴を上げる……

 

799: 23/06/05(月) 13:14:02 ID:a5.8a.L1
>>798
え、幸せになる前にちゃんと夫に償ってほしい

 

801: 23/06/05(月) 14:20:29 ID:JO.yr.L1
>>799
えっ、元夫に今さらどんな償いができるんだよ。ねーよ。
元夫にとってはこの人が二度と顔を見せないのが一番の平穏だろう。
やめろよ、そうやって精神不安定な人をそそのかすのは。一念発起して償わないといけないとかがんばっちゃったらどう責任取るんだよ
もう元夫とは何の関係ないんだから、これからもこの人は関係ないところに居るべきだよ

 

802: 23/06/05(月) 14:41:56 ID:oe.nn.L1
>>801
少なくとも持ち出した金に慰謝料上乗せして返却する必要はあるだろ
一念発起してがんばって金稼いで償わなきゃだめだろ
顔を合わせる必要は無いしあとは関わらないってのは同意だけどさ

 

803: 23/06/05(月) 14:56:21 ID:a5.8a.L1
>>801
夫を身代わりに逃げ出して、夫の人生をぶち壊したくせに
「幸せになっていいんだよ^^」は違うだろ

 

804: 23/06/05(月) 15:28:49 ID:JO.yr.L1
>>803
夫を含め自分が幸せになる選択を選ばなかったせいで色々ぶち壊して不幸になったのだから
それらの過ちを反省したのなら、これからは幸せになる選択をするようにする。としないと、また同じ過ちを犯すだろう。
不幸でいて欲しい、ザマァしたいというあなたの気持ちは分かるがね。

 

800: 23/06/05(月) 13:27:43 ID:H6.ao.L1
幸せになる権利なんて無い
出来ることは姉を破壊してからの、タヒ
だけ

 

805: 23/06/05(月) 16:46:22 ID:a5.8a.L1
×夫を含め自分が幸せになる選択を選ばなかった
〇夫を自分の不幸の身代わりにして、自分だけが不幸から逃れようとした

 

806: 23/06/05(月) 17:13:40 ID:86.nn.L1
>>805
ホントそれだよな

 

807: 23/06/05(月) 17:36:42 ID:kd.lb.L1

自分が悪いんですとか書かれても、確かにそうですねとしか
後悔はしても反省はしない性格のようだし、そんな抜けた性格だといずれお姉さんには捕まるだろうから
せいぜい束の間の平和を謳歌しときなよ

もし反省ができれば姉に捕まってもなんとかなるけど、できないなら色々とダメだろうねw

 

808: 23/06/05(月) 19:06:02 ID:kC.kt.L1

>>799>>801
そうですね、償えたら良かったかもしれないですね。

ぼかして書いたけど、夫は既に亡くなっています。
もう謝る事も出来ない……

 

809: 23/06/05(月) 19:49:18 ID:93.ar.L1

>>808
元旦那さん亡き今、後顧の憂いは姉と母だけ。
元旦那さんへの後悔はネットの海に流しておけばよい。
後悔にまみれているように見えて、持ち逃げした財産はあるし、貴女を恨む人間は一人減った。
実は自分に有利な状況というのを自覚してるのでは。

それにしても、いまだに姉とネットで繋がっている上に、元旦那は他界していたとか、壮大な後情報じゃないか。
そんな貴女から発せられる謝罪なんて価値あるのかな。

 

812: 23/06/06(火) 00:23:18 ID:Cg.re.L1

>>809
そうですね、そういう気持ちが無いとは思いません。
現に私は、毒姉とエネ母から解放され、やっと穏やかな日々を送れています。
しかし全く罪悪感が無いのは違います。
私の新しい人生は、大好きだった筈の夫を犠牲にして…

あんなに姉が嫌いだったのに、姉と夫が関係を持っていたという、姉の嘘を100%断言できていなかったのかもしれません。

この消えない罪悪感、後ろめたさが、償いなのでしょう…

 

810: 23/06/05(月) 23:58:12 ID:r1.nn.L1
>>808
財産分与と慰謝料との相殺ってどういうことなの
財産はあなたが持ち逃げして慰謝料はあなたが払う側なのに何をどう相殺したの

 

811: 23/06/06(火) 00:16:34 ID:Cg.re.L1

>>810
793です。
詳細は伏せますが、私が避難費用として使用した分と持ち出した分は
離婚の際の財産分与と、夫からの慰謝料の分として、相殺になりました。
その代わり私も相当額出した自宅の建て替え費用については、本来はそれも精算して二等分になるが、一切を放棄しました。

弁護士がかなり頑張ってくれて、当時は感謝をしました。
しかし今となっては……
夫を追い詰めた一因になってしまったかもしれません。
義実家にも、そう責められ、物を投げつけられました…

 

813: 23/06/06(火) 00:56:39 ID:f4.cz.L1
罪悪感を抱えて生きる自分!にすっかり酔ってますな
よっ!自分酔い上級者!
悲劇のヒロインじゃないけど、その亜種
元夫はつくづくあなたの踏み台ですね

 

814: 23/06/06(火) 01:22:16 ID:47.jy.L1
>>811
ひでえな
夫からの慰謝料って何だよ
非だらけのお前は慰謝料払わず
一切非が無い元夫に慰謝料払わせたのかよ
弁護士までグルになって何の罪を捏造したんだよ

 

817: 23/06/06(火) 01:46:29 ID:hY.ua.L1
お前はタヒぬまで幸せになるな

 

818: 23/06/06(火) 03:14:19 ID:nr.w7.L1
ほんと姉そっくり

 

819: 23/06/06(火) 03:15:12 ID:xv.ue.L1

>返却は結局出来ていません

し ま せ ん
だって 嫌 だ か ら
って言えよ

クソが

 

820: 23/06/06(火) 09:01:49 ID:zs.kj.L1

罪悪感って元旦那さんの末路だけでなく、姉の嘘を信じてしまい、元旦那さんを信じきれなかったこともあるのね。
ただ、そうした姉の嘘の巧さを貴女も知ってる訳でしょ。
今後、姉と母は行政とか動員して貴女を介護要員にせんと囲い込みしてくるはず。
逃げるタイミングが悪すぎた貴女が果たして対峙できるのかね。
上コメントにあったように、結局姉に捕まりそうな気がする。

罪悪感に悶えてる貴女は割とヒマしてるってこと。
本当は新たな逃走準備の手段調べたり稼いだりしないといけない。
元旦那という踏み台はもういないのだから。
あと、罪悪感というよりは忌罪願望に近い。
「元旦那が、まさかこんなことになるとは」みたいなのも感じるのよ。

 

821: 23/06/06(火) 14:36:31 ID:QM.ua.L1

>>811
もういいよ、後出し書かなくて。個別レスもいらない。
自分のせいで離婚して無関係になった元夫のことを軽率に書いたりする不謹慎で無神経な人間の言葉なんて目にもしたくない。

この人もうプリマでいいんじゃない?これ以上この人が元夫さんのことを話すのは元夫さんが可哀想すぎる。

 

822: 23/06/06(火) 16:09:33 ID:hY.xv.L1
夫のタヒをわざわざ隠して後になってからついでみたいに急に書くって時点で全く反省してないのがわかる
自己保身で黙ってたんでしょ
本当におぞましい人間、この世に存在するな害虫

 


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


サークルの先輩が卒業式に告白してきた。私「全然好みじゃないし彼氏いるので」先輩と取り巻き「卒業式を嫌な思い出にしたくない。理解しろ!」


会社の先輩「やべぇ彼女すらいないままもうすぐ40代だ…」そんな先輩が結婚できない理由なんて一つしかない…


結婚相談所に登録して相手の男性とランチしたときに「ちょっとトイレに…」と席と立とうとしたら「店員さーん!お会計!」って叫ばれた。


友人B「Aがまた離婚したらしい。万が一連絡があっても取るなよ」俺「ちなみに離婚理由は?」と恐る恐る質問してみると…


ノルマを達成して表彰された私。30代で取締役まで登りつめたA「この程度クリアするの当たり前なんだけどー。何ニヤニヤしてんの?」


ママ友「私、勉強って全部一夜漬けだったわ。それで点取れてたし」私(自虐ネタなんだな)と思ってたら…別のママ友「それって…」


弟「あの漫画貸して」私「OK」→全巻持って行った。母(嫌な顔)弟「今読むのは怖い…明日明るくなってから貸して?」私、母「!?」


職場でコーヒーを注いできて飲んでいたらAくんに「なんで自分の分しか持ってこないんです?」と言われて唖然…


嫁の親族にタトゥー入れてる人がいて物凄く関わりたくない。嫁「最低限の親戚付き合いが出来ないあなたの方が恥ずかしい」


自転車に乗ってたら大型犬に体当たりされて肋骨が折れた。私「治療費を払って」飼い主「生活保護なので…」こっちが泣きそうになってたらなんと…


小学生の頃、同級生のお母さんに「言っちゃ悪いけど、市営住宅みたいな貧乏人の住むところにいつまで住んでるの?」と言われた。


うちの市の男子高校生が小学生に痴漢行為をして逮捕された。数ヵ月後、部活の大会で観客席がザワついていた。後輩「あいつですよ!」私「?」


私「養母が亡くなったからお葬式に行ってくる」夫「本当の親でもないのに。新幹線高いのに香典まで…」


うちに挨拶しにきた娘の彼氏が夫に対して「何様なんだ!」と怒っているらしい。


旦那「出掛けるなら俺も行く」私(旦那がいると子供達が嫌がるし…)→その理由が…


【危険】1人で登山にチャレンジしてみた。→首のない仏像発見。空には黒い雲が。私「大変だ…もう引き返せないし…」


【糞旦那】妊娠中の嫁が発熱。→下がってたからバイト行かせたら、帰宅した嫁が体震わせてた。俺「何?まだ体調悪かったの?」嫁「…」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1629781284/
引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1648125954/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2023年06月14日 at 15:17

    【胸糞注意】が必要だな

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP