最新情報をCHECK!! 

友達が察してちゃんせずにさっさと言いたいこと全部言ってくれれば済むのに、なんで毎回このやり取りさせてくるんだろう。

コメント(0)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part155
332: 23/07/11(火) 18:29:30 ID:Wm.gp.L1

察してちゃんな友達へ対する愚痴
特にオチはない

遊ぶ予定の日に都合が悪くなったなら、素直に「都合悪くなったから別日にしてくれない?」とか「○時からに変更しない?」とか連絡してくればいいのに、
「その日○○になった」とか、「×時から予定入っちゃった」の一言だけ連絡がくる。

その後の連絡が無いので、自分が別日の提案を出せばいいのか、それとも相手の予定が終わるまで待ってから集まればいいのか分からない。

毎回毎回、「じゃあ別日にする?△日なら空いてるよ」とか
「その予定は何時に終わるの?待てばいいの?集合時間遅らせて遊びたいの?
それとも都合が悪いって意味?」
といちいち聞かないといけないのが面倒くさい。

予定が入った?それは何時に終わるんだよとか、○○が出来たからなんなの?で?ってなる。
まとめて1回で送ってくれ。いちいちこっちに言わせるな。

どうしたいのかハッキリ言ってよ。別にそれで怒ることもないし、お茶するだけなんだから何時でも平気だよ。
って返信でも言うし待ち合わせた時もハッキリ言うのに、毎回毎回絶対どうしたいのか言わない。

めんどくさくなって「んじゃ、また都合のいい日があったら教えて。日程合えば遊ぼう」って詳細聞かずに投げる時もあれば、
前日まで返信せず放置することもある。
放置したらしたで「LINE見た?」「返信ちょうだい」「今仕事中?」
みたいな連投が毎日1時間おきくらいにくるから、それはそれでめんどくさい。

友達が察してちゃんせずにさっさと言いたいこと全部言ってくれればそれで済むのに、なんで毎回このやり取りやらせてくるんだろう。
しかも1個1個丁寧に聞き返してみれば、大抵リスケする訳でもなく、集合時間が遅れる訳でもない。
ならそれ要らなくない?

 

334: 23/07/11(火) 18:37:38 ID:af.sh.L24

>>332
直前になるとなんとなく行きたくなくなる病の人の「当日ドタキャンするかも予告」かなと思った
丁寧に構って貰ってる内に「やっぱり行こう」というやる気がアガってくるから予定変更もないまま進むっていう
手取り足取りお世話している間はそのままの関係で進んでいきそうな予感

一度「LINE見た?」に「見たよ」だけで放り投げてみてほしいわ

 

335: 23/07/11(火) 18:40:13 ID:af.sh.L24

>>332
書いた後で思ったけど
「LINE見た?」「見たよ」
「どうしよう?」「あなたはどうしたいの?」
「えナニソレ冷たくない?」
「怒ってるの?」

ってなりそうなのでやらない方がいいかなと思いましたごめん

 

336: 23/07/11(火) 19:40:49 ID:Wm.gp.L1

>>334
あーそれは分かるかもしれない。
自分も行きたくなくなる病よく患ってるから。
でも、そうか。相手にケアしてもらってる間に病が良くなるパターンの人かもしれないのか。

かれこれこのスタイルで5年くらいやってきてるから、相手もそれに慣れちゃったし、こっちもイラつきながらその流れやっちゃうから改善はムリそうね(笑)
相手の追撃含めて既読無視した場合は特に突っ込みなくなるから、適度に既読スルーと混ぜ合わせながらやり取りします

愚痴聞いてくれてありがとう!

  

 


家族で旅行したとき、ある骨董屋に入った。店主から「君らみたいな美人さんにはコレが似合うよ」と木箱に入った小皿を勧められて購入。→翌年…


雨の日の夜中、車のスピードを出しすぎた私はカーブで曲がりきれずにガードレールにぶつかって横転…


小学生の時にふざけながら鉄棒やっていたら首が引っかかった。 次の瞬間、校庭の上からグッタリしている自分が見えて…


飼ってた猫が闘病の末に亡くなった。霊感がある友人「ウチに来てるよ」私「でぇえーーーっ!?」


新婦「この上司が下品なスピーチやヤジを飛ばしてたんだけど新郎君が守ってくれたの」と披露宴の写真を指さした。そしたら友人の顔が真っ青に…


私「更年期で困ってます」医師「残念ながら、あなたの症状は更年期と言える症状です」私「ハ?ハァ…」


嫁とスーパー行ったら緑色の梅を見つけて嬉しそうにしてた。俺「何するの?」嫁「え!?毎年あなた夏に梅サワー飲んでるやん!」


腹を引っ込めるためには結局何が一番効果的なの?


披露宴の後、全員で記念写真を撮る事に。カメラマン「あーもー美しくない!アンタ、外れて!」私「!?」


「妊娠出産で体質が変わる」とは聞いてたけど、こんなことまで!?と驚いた出来事。


風邪で食欲もなく布団の中で起き上がれずにいた。嫁「おとっつぁん、おかゆができたわよ」俺「ブフッ」


産婦人科の女医のおばちゃんからすると、若く産んどけばよかったと嘆く妊婦達をよく相手にするが、16~18で子供産むと老けるよ。


イタリアのパン屋でバゲットを買った。会計後、何か話しかけられたけど聞き取れず英語で「イタリア語わかりません」言ってみた。→店の人が笑顔でボキッと…


後輩「イギリスに一時期留学してた」俺「俺もいつか行ってみたい」→後輩「GWに予定組んどきましたけど大丈夫ですか?旅費は全部持ちます」俺「!?」


泥棒を捕まえた俺はした着を愛する者として許せなかったのでみっちり説教してやった!


ファミレスに高校生の集団がきた。高校生「レモンサワー!」店員「未成年にお酒は提供できない」高校生「いやいやw」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1683110375/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP