最新情報をCHECK!! 

昔、グロ小説ダイエットなるものをやってたことがある。

コメント(0)
何を書いても構いませんので@生活板132
595: 23/07/08(土) 16:37:19 ID:QU.96.L1

昔、グロ小説ダイエットなるものをやってたことがある。
(以下、作品名は出すけど内容には触れないようにしてます)

その名の通り、凄惨かつ気持ち悪い描写がある小説を読んで食欲をなくし、ダイエットするというもの。
江戸川乱歩が『芋虫』という短編を芸妓に読ませたところ、
「気分が悪くなってご飯が食べれなくなった」
と言われたらしい…というエピソードをもとに私が開発した。
(ちなみに『芋虫』自体はグロいというより精神的に辛くなる)

読んでいたのは新堂冬樹『吐きたいほど愛してる。』、小林泰三『臓物大展覧会』など。
詳しくは伏せるけど、口の中の感覚や味覚に訴えかけるような気持ち悪い描写が多くて、とにかく食欲がなくなる。
もともと間食が多く大食いだったのが、3ヶ月で5キロほど痩せた。
ダイエットが続かないタイプの自分からしたら大成功。

…が、慣れは怖いもので、そのうちグロテスクな描写を見ても他人事のように思えて、食事も普通に食べれるようになり間食も復活しリバウンド。
慌てて『ムカデ人間』『冷たい熱帯魚』『ミッドサマー』などのグロい映画も観たりして食欲減退させようとしたけど、なんか平気になってしまった。怖いシーンは怖いと感じるけど、食欲とはまた別みたい。
赤味がかってたりペースト状だったり、グロい様子を思い出させるような食材も美味しく食べられた。

諦めて普通に運動を頑張って、今は標準体重より少し軽いくらいを維持してる。

 

599: 23/07/08(土) 20:32:20 ID:0X.xt.L24
>>595
気持ちの移り変わりがおもしろいね
もしかして生物として究極の飢餓に見舞われたら「消化的に食えるか食えないか」しか
問題にならなくなるんだろか
それでダイエットで脳が慢性的な飢餓状態を検知したら発動する
「食欲優先モード」みたいなのがあったりして

  

 


家族で旅行したとき、ある骨董屋に入った。店主から「君らみたいな美人さんにはコレが似合うよ」と木箱に入った小皿を勧められて購入。→翌年…


雨の日の夜中、車のスピードを出しすぎた私はカーブで曲がりきれずにガードレールにぶつかって横転…


小学生の時にふざけながら鉄棒やっていたら首が引っかかった。 次の瞬間、校庭の上からグッタリしている自分が見えて…


飼ってた猫が闘病の末に亡くなった。霊感がある友人「ウチに来てるよ」私「でぇえーーーっ!?」


新婦「この上司が下品なスピーチやヤジを飛ばしてたんだけど新郎君が守ってくれたの」と披露宴の写真を指さした。そしたら友人の顔が真っ青に…


私「更年期で困ってます」医師「残念ながら、あなたの症状は更年期と言える症状です」私「ハ?ハァ…」


嫁とスーパー行ったら緑色の梅を見つけて嬉しそうにしてた。俺「何するの?」嫁「え!?毎年あなた夏に梅サワー飲んでるやん!」


腹を引っ込めるためには結局何が一番効果的なの?


披露宴の後、全員で記念写真を撮る事に。カメラマン「あーもー美しくない!アンタ、外れて!」私「!?」


「妊娠出産で体質が変わる」とは聞いてたけど、こんなことまで!?と驚いた出来事。


風邪で食欲もなく布団の中で起き上がれずにいた。嫁「おとっつぁん、おかゆができたわよ」俺「ブフッ」


産婦人科の女医のおばちゃんからすると、若く産んどけばよかったと嘆く妊婦達をよく相手にするが、16~18で子供産むと老けるよ。


イタリアのパン屋でバゲットを買った。会計後、何か話しかけられたけど聞き取れず英語で「イタリア語わかりません」言ってみた。→店の人が笑顔でボキッと…


後輩「イギリスに一時期留学してた」俺「俺もいつか行ってみたい」→後輩「GWに予定組んどきましたけど大丈夫ですか?旅費は全部持ちます」俺「!?」


泥棒を捕まえた俺はした着を愛する者として許せなかったのでみっちり説教してやった!


ファミレスに高校生の集団がきた。高校生「レモンサワー!」店員「未成年にお酒は提供できない」高校生「いやいやw」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1686648568/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP