最新情報をCHECK!! 

彼女と飲食店に入る際、店員から日傘を傘立てに入れるよう言われた彼女がそれを拒否。店員が再び頼むと…

コメント(4)
百年の恋も冷めた瞬間 Open 12年目
387: 23/07/21(金) 18:27:48 ID:0E.02.L1
今月から付き合い始めた彼女は,外では常に日傘を差していた。
先日二人で飲食店に入る際,日傘を店先の傘立てに入れるよう店員に言われたが彼女は拒否。
店員が再び頼むと,彼女は「傘立てに入れてる間に盗まれたことがある。もし盗まれたら店が弁償してくれるのか?」と聞いた。
責任は取れないと店員が言うと「なら持ち込む」と彼女はゴネ続けて冷めた。
恥ずかしいので「盗まれたら俺が買い直すから店員さんの言う通りにして」と彼女に頼んだ。彼女はスマホを操作して「品切れで11月まで入荷しないって」とスマホの画面を見せてきた。
せいぜい2、3千円だと思ったが表示されていた日傘は15000円超え。金持ちでもないのに日傘に15000円とかバカなの?と再び冷めた。
結局入店は諦めて日傘を持ち込める別の店で食べた。
帰りに彼女が「今日はごめん。折り畳みにすれば良かったね」と言った。
聞くと彼女は同じメーカーの折り畳み日傘も持っていた。じゃあ長傘が盗まれて暫く買えなくても困らないじゃんと思って言うと,折り畳みは旅行等で長傘の代わりに仕方なく持っていくもので,普段は守備範囲がより広く畳むのも簡単な長傘がないと困るとのこと。
我儘に感じてここでも冷めた。折り畳みも長傘と同じくらいの値段らしい。
独身の彼女が何を買おうと彼女の勝手だし,店内を濡らす心配が無いのだから日傘を持ち込ませて欲しいという彼女の言い分も理解出来る。
だけどたかが日傘に4万円以上使い,店先でゴネて恥をかかせた彼女が嫌になったので次の日に別れた。

 

388: 23/07/21(金) 19:38:31 ID:lT.ir.L1
傘の持ち込みに店が物言うのって、濡れた傘の雫が客にも店にも迷惑だからで、日傘持ち込み禁止なんか聞いたことねえよ

 

389: 23/07/21(金) 20:23:14 ID:Pd.pu.L1
折り畳みあるから盗まれてもいいじゃんは違うと思うけど…
それ程お気に入りのデザインだから折り畳みのほうも買ったんだろうし

 

390: 23/07/21(金) 21:03:57 ID:Po.pu.L1
読み間違えた、同じなのはメーカーだった
でも元カノさんにとってはお気に入りのメーカーだったんだから2本持っててもうち1本盗まれたら嫌だと思う

 

391: 23/07/22(土) 17:21:18 ID:yf.le.L1

日傘も近年はバッグに入りきらない大きめサイズも多いから、店側も持込み禁止はじめたんかな

店にゴネたことに関して引いて別れたのは理解できるが
ただ、この数年の暑さで日傘が日常必須品になってる人は増えている
気に入っていて長く使いたいなら相応の値段のものを当然買うだろうし、それは浪費や無駄遣いではない
そこに引くのはなんか違うと思った

 

392: 23/07/22(土) 19:22:43 ID:J5.hk.L1
金持ちじゃなくてもこれだけは妥協できないって部分はある
彼女にとってはたまたまそれが傘だっただけ
自分も無駄遣いだとは思わないな
安い傘は壊れやすいし、
日傘や晴雨兼用傘は普通の雨傘よりそもそも高い気がするわ
それこそ自分は出先でほぼ新品の折りたたみ日傘盗まれたんだけど、彼氏がノーリアクションで冷めたことある
近くの雑貨屋で新しいの買い直そうとしたら4000円くらいのしかなくて、折りたたみってこんなに高いの?ってビックリされたな

 

 

 


コロナで大打撃をくらってほとんど収入が無いのに義実家の家賃を我が家が負担している。最終的にお金まで借りた。


妻が「義親族の出入りが多いのが苦痛、別居したい。」と言って毎日泣く。


上司「外回りに行くときAと同行して欲しい」B「わかりました」→困惑顔のBだけが先に戻ってきた。B「Aさん、病気なのではと思うんですが」みんな「!?」


風邪で寝込んでいたら彼が看病してくれた。彼は「お粥作ってあるから温めて食べて」と言って仕事に行き、そのまま帰ってくることはなかった…


娘の担任の先生が第二子をおめでた。それを知ったママAがSNSでヤバイことを叫んでいたので学校に報告。A「学校にチクったのあんたか!」


私「妊娠や出産後も共働きでこの家事分担は私が潰れてしまう」夫「俺は家事やってる方だろ!」→家事を書き出して分担の割合を見せたら…


夜中に激しい水の音で目覚めた。音の方を見たら彼が暗がりの中でありえないことをしていた…


客「見積もり代金無料って言ってたよな!」俺「はい」客「あんたが無料って言ったから工事したのになんで金掛かるんだ!」俺「?」


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


今月に入って孫の4回目の保育園の呼び出しに私が行かされた。不満を行ったら息子嫁に泣かれた…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1667821552/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2023年07月24日 at 02:53

    盗まれても責任は負えない、でもここに置けって店の方がおかしいだろ

  2. 名無しのキスログ 2023年07月24日 at 07:40

    100円ショップで売ってるようなビニール傘とか、使い古したような傘でもパクる奴はパクる。
    使い古したものでもパクられたときは凹むのに、15,000円のものなら余計にショックも大きいと思う。
    値段だけじゃなく、気に入ったデザインのものだろうしさ

  3. 名無しのキスログ 2023年07月24日 at 10:16

    彼女が普通でその他がおかしいよ
    まず彼氏、ちょい高めの高機能の物を買ったことor使った事無いんかと
    それで冷めたとか知らんがな
    最後に店、言わずもがな…

  4. 名無しのキスログ 2023年07月26日 at 10:39

    スレでも出てるけど、
    雨傘を店内に持ち込むと濡れるから傘立てに←わかる。
    日傘持ち込み禁止←??
    この店の対応がわからない。
    あと、日傘にそんな金を使うだの店先でごねただの、報告者の言ってることもよくわからない。自分で金出してるんだから彼女さんの自由だろ。
    ※3の言うように彼女さんがふつうで他がおかしい。
    というか彼女逃げてー。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP