最新情報をCHECK!! 

俺「父が危篤になってどうにか持ち直したけど、覚悟しなきゃいけないかも…」彼女「そっか。ところでクリスマスどうする?」俺「…」

コメント(3)

百年の恋も冷めた瞬間 Open 8年目

427: 2018/10/13(土)10:13:17 ID:0ib

ここ数年癌で闘病中の父が、いよいよ次の正月までは持たないかもと言われている。
付き合い初めて半年の彼女がいるんだが、その彼女にも父が闘病中だと言うことは話してあったし半月程前には現在の状況を話した。
と言うのも、彼女から結婚を匂わせるような発言がちょいちょい出てくるようになって
例えば「○○ってガーデンウエディングが出来るんだって」とか
「この間友達にレモンイエローのドレスが似合いそうだねって言われたの」とか
「友達が○○の婚約指輪貰ったんだって。私もあそこ憧れてたんだよねぇ」とかそういう話が増えたから。
まぁ今は無理って言えばいいんだろうけど、はっきり結婚したいとか言われたわけでもないから
そう言うのは失礼なのかなとか思って、現況を話したんだ。
遠回りに「今は難しい」ってつもりで。
今思えば彼女ももう29歳だし、多少焦ってたのかなってのも思うけど付き合って半年ぐらいでまだ結婚とか実感なかったし。

そしたら一ヶ月ぐらい前に
「身内がタヒんだら一年は喪に服してお祝いごととか無理なのかなぁ」って喫茶店でお茶してる時に何気ないふうに言われて、思わず
「なにそれ、親父のこと言ってるの?」と言った。
正直彼女の言葉に時期が時期だけにカチンときたから、ちょっとキツイ言い方になったと思う。
そしたらビックリしたように必タヒで謝ってきてその話は終わった。
そして先週のことだが、父が一時危篤になった。
彼女とのデート中に連絡があって、急遽病院に向かったので彼女もそのことは分かってるはず。
で、夜に「お父さんどうだった?」ってメールが来て
「どうにか持ち直したけど、覚悟しとかなきゃいけないかもなー」って返信したら
「そっか。ところでクリスマスどうする?いい所は早く予約しないとね」って。
なんかもう面倒臭くなった。
彼女との付き合いが。
いちいちイラっとする。
その場で電話して別れ話したんだが、親離れしろよ!って言われたw
こんな場合でも親離れできてないってなるのか。
そう思うならそれでもいいが、人の心に無神経なやつよりずっといいと思いたい。

 

428: 2018/10/13(土)11:18:50 ID:VzJ
親離れじゃないよな~
親を失うのと離れるのでは全然違う
人でなしと家族にならなくて良かったではないか

 

429: 2018/10/13(土)11:58:22 ID:q6f
同意。
普通の親子の情じゃないか。
彼女、余程結婚焦ってたんかな。
ガツガツしすぎでみっともない。
これ、たぶん父親の事がなくても結婚は無理だったろうと思う。
交際半年程度で、結婚話も出てないのに式場だのドレスだの婚約指輪だの引くわ。

 

430: 2018/10/13(土)12:53:05 ID:9rr
親離れしていても親兄弟の状態が悪いならそちらに全振りするよ
逆に親兄弟の状態が悪いのに見向きもしない男と結婚したいものかね
親兄弟ですら見向きもしない男なら血の繋がりもない妻の生命の危機なんか絶対にスルーするに決まってんじゃん
相手の状況を見て振る舞えない30女なんか家族にできるかい

 

439: 2018/10/14(日)02:18:08 ID:18g
「お父さん亡くなる前に結婚式挙げたらお義父さんに彼氏の一人前の姿を見せられるし焦ってる私も30歳前に結婚できるし一石二鳥☆ミでも相手から言って欲しい」
それで結婚匂わす発言してたんじゃないかと推測

 

432: 2018/10/13(土)19:57:31 ID:hCM
家族ともう二度と会えなくなる恐怖がわからない人と関わっちゃだめ
結婚前に本性が見えてラッキーだと考えて
家族親族みんな仲良く暮らしたいと思う温かい人を見つけてね


 

 


某大学病院の職員である顧客が私の様子を見て一言。「いかん、うちの病院で検査してみなさい。」→結果…


中学生の息子に犯罪の容疑がかけられている。息子の無実を信じたいが、その犯罪が起きた時間にどこで何やってたかを話そうとしない。


クレしんで、みさえがひまわりを連れて買い物してるときに便意を感じてスーパーのトイレ入るシーン、今ならめちゃくちゃ分かる…


マスコミで報道され、年間で一万食出るのが売りの丼。その店のメニューが衝撃的だった。


震災前夜、なんとなく1階じゃなくて2階で寝ることに。→翌朝、凄い音で目が覚めていきなり庭に放り出されてポカーン…


義母は資格持ちで定年まで勤めあげた人。義母みたいな人、ほんと好きだ。


先輩「有給決めた?」私「1月1日と1月2日が週休なので1月3日も休みにしました」→先輩にこう言われてパニックに…


会社の慰労会があった。A「取り分けてくれない女とかないわー」女性陣「待ってるだけの男とかないわー」「雛かよ」


雨の日の夜中、車のスピードを出しすぎた私はカーブで曲がりきれずにガードレールにぶつかって横転…


男女平等と騒がれてる中、1番疑問なことがある…


結婚したいねと言ってた彼氏が「結婚式の資金はきみが全額貯めてね」だって。


ラーメン屋にベビーカーを押したママさんが来店。ママ「まかない頂戴」店員「え?」ママ「無料で出してるんでしょ!」


嫁に内緒で出張から1日早帰ったら家の中からヒソヒソ声がした。(まさか、男を連れ込んで…)と思いながら部屋に入ると…


夫の為のダイエットに『ドクターストップ』がかかった。そのことを夫に話すと…


息子が小6で不登校に。とあるパパさん「息子くんと話をさせてくれ。絶対変わる!」


私の思う「九州男児」と、世間の言う「九州男児」が全くの別物だった。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1526995532/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2023年07月26日 at 18:05

    数年闘病生活なら今更だろうに…
    自分たちの生活もあるんだからある程度覚悟して次の事を考えるくらいのメンタルはないと…
    貯金もローンも葬式代も親戚への連絡も、やることはたくさんある
    悲しい悲しいだけで残った人の幸せも考えられないのは大人としてどうかと…
    彼女からしてみたら完全な他人なんだから気持ちを察してくれは図々しいわ
    みんなそうして生きとるやろ

  2. 名無しのキスログ 2023年07月26日 at 23:30

    >>1
    仮にも相手の父親が危篤になった そ の 日 に
    「クリスマスどうする」とか平然とのたまうような女に対する感想がそれなら
    お前の人間性も相当ヤバいと自覚した方がいいよ

  3. 名無しのキスログ 2023年07月27日 at 07:38

    ワイもマザコンと言われたとき、マザコンを止めるからお前も親と絶縁してくれと言ったことあるわ。
    ダブスタはアカンよな。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP