最新情報をCHECK!! 

酒鬼薔薇聖斗の同級生だが、同級生みんな当時の箝口令を守ってて驚く。

コメント(0)
73: 20/07/01(水)00:19:28 ID:Aji
事件が流れ始めてからも普通に学校来てたん?
その時の様子とか教えてや

 

79: 20/07/01(水)00:20:27 ID:9Ga
>>73
来てたし、何人かが「お前やろ?あの日どこにいた?」とか聞いてた
本人は「ないない笑 俺やったら地獄落ちるしっ笑」みたいな感じやった

 

87: 20/07/01(水)00:23:24 ID:Aji
>>79
お前やろ?って言われるレベルにはアレやったんか

 

78: 20/07/01(水)00:20:20 ID:Gsx
おんjやってて良かったって初めて思ったわ

 

80: 20/07/01(水)00:21:26 ID:8gv
神戸って一体何なんだろうな
去年も教師いじめ事件あったし、そもそも加担教師の1人はころされた子の同級生だっけ?

 

85: 20/07/01(水)00:22:58 ID:9Ga

>>80
ニュータウンってのがなんか闇育てるかんじするわ

上にも書いたけどほかの町でも酒鬼薔薇そっくりの子がたくさんいたらしい
いわゆる、あっくんやな

 

89: 20/07/01(水)00:23:47 ID:qyt
>>85
宮台真司が郊外論でそんなん書いてたな

 

100: 20/07/01(水)00:26:11 ID:9Ga

>>89
秘密基地になる山が多すぎるのがやばいと思う。

山の中で「ここでこの子ころしたらどうなるんかなあ」みたいな心理が沸くんやろ
実際ほかの奴も下級生をエアガンで山の中で撃ちまくったとかがあった

あの池はあいつだけじゃなくて猫ごろししてるやつらが
エアガン隠してた

 

81: 20/07/01(水)00:21:43 ID:P5C
あいつ絶歌の売り上げでヌクヌク暮らしてるんやろ?

 

83: 20/07/01(水)00:22:07 ID:Fxj
なんでお前やろってわかったん?

 

90: 20/07/01(水)00:24:02 ID:9Ga
>>83
ナイフカタログとかモンスター事典とか
自慢してたしな
黒魔術の呪文言えるとかで唱えるの同級生に聞かせてたり

 

88: 20/07/01(水)00:23:35 ID:303

SHOOLL KILLER

これはちょっと恥ずかしいよな

 

91: 20/07/01(水)00:24:25 ID:BoS
絶歌の印税を遺族は受け取り拒否したんやろ
結局金持ちになったんかな

 

92: 20/07/01(水)00:24:31 ID:w8g
同窓会とかどうしてんの?

 

103: 20/07/01(水)00:27:01 ID:9Ga
>>92
同窓会一回もないわ
引っ越す奴がほとんどやしな

 

106: 20/07/01(水)00:27:36 ID:w8g
>>103
みんな引っ越したん?
関わりたくないとか?

 

109: 20/07/01(水)00:28:35 ID:9Ga
>>106
いや、神戸市とか住んでてもなんもないからな
皆大阪か関東出て行く
地元の友達誰も残ってへんわ

 

93: 20/07/01(水)00:24:40 ID:30n
神戸のニュータウンって金持ち多そうやのに不思議やな

 

138: 20/07/01(水)00:36:24 ID:l5H
>>93
名谷は貧乏人の集まり

 

101: 20/07/01(水)00:26:12 ID:UWE
これって思ったけど漏らしてなんかデメリットあるん?
そんなアカンのか?

 

107: 20/07/01(水)00:27:38 ID:9Ga
>>101
先生等の「言ってはいけないよ」のテンションがすごかったからな

 

102: 20/07/01(水)00:26:55 ID:1wV
マジなのかどうかはともかく「はえ~」って気持ちやわ

 

108: 20/07/01(水)00:28:03 ID:Fxj
あいつ頭良かったんか?あとスポーツとかは

 

111: 20/07/01(水)00:29:02 ID:9Ga
>>108
成績覚えてへんなあ
走るのは早かった

 

112: 20/07/01(水)00:29:17 ID:Fxj
あとあいつ野球好きなんか?

 

119: 20/07/01(水)00:30:12 ID:9Ga
>>112
野球じゃないけどなんやったっけ、参画ベースやったっけ?
あれめっちゃはやって、あいつがクラスメートのデータブックとか作った
パワプロみたいなん

 

117: 20/07/01(水)00:29:54 ID:GuO
生首見てトラウマになった奴いなかったんか?

 

127: 20/07/01(水)00:32:59 ID:9Ga
>>117
見た同級生いないはず

 

164: 20/07/01(水)00:40:30 ID:l5H
>>127
猫見てた小学生の女子2人の頃から
学校内でうわさたって無かった?
美術で頭部にカッターの刃を刺した作品見た ?

 

176: 20/07/01(水)00:42:21 ID:9Ga
>>164
意外と女の子の件は言われてなかったな
カッターの作品とかは知らんけど、タペストリー作るのに
スレイヤーズのキャラ模写したのは見た

 

118: 20/07/01(水)00:29:55 ID:uq4
さかきばらとか今同級生が名乗ったらダセェと思っちゃうけど当時はどうやった?

 

127: 20/07/01(水)00:32:59 ID:9Ga

>>118
ださいとかそれどころじゃなかったしなあ

あと当時事件発覚して一番怖かったのは
連絡網回ってきて、電話出た母親がウワアアアア!!って号泣して、
あんたは一緒にいたりせんかったよね?!?!とか半狂乱になったことや
その時はなんのはなしかわからんくて、びびってわいも号泣してもうた

 

122: 20/07/01(水)00:31:36 ID:8gv
サカキバラより少し下の世代だけど、あの辺りの時代ってオウム事件あってエヴァがブームになって世紀末となんか一種の暗さはあったな

 

131: 20/07/01(水)00:34:00 ID:DhI
>>122
ドラマとかもやべー感じやったよな
家無き子がなんか変な学園ドラマで無茶苦茶やった気がする
当時ドラマとか全然見なかったが

 

133: 20/07/01(水)00:34:56 ID:qyt
>>122
震災もあったしな
そう言えばサカキバラが震災における村山富市首相の対応を非難してたみたいな記事を見た気がする
震災も神戸か

 

125: 20/07/01(水)00:32:21 ID:skd
事件のときワイまだ生まれてなかったけど、ニュースの特集見たり調べたりしてエッグいなあとは思ってた

 

129: 20/07/01(水)00:33:19 ID:Fxj
彼女とかいたん?いなくても中学生なら好きな子の話とかになるやろうけどそれはどうなん?

 

130: 20/07/01(水)00:33:41 ID:9Ga
おらんな。当時まだそんな年齢ちゃうしな

 

132: 20/07/01(水)00:34:22 ID:2Tx
同級生襲撃について詳しく教えてくれや

 

136: 20/07/01(水)00:35:44 ID:9Ga

>>132
あいつの親友みたいなやつがいて、
ゲームボーイのサガ3を返したか返してないかで喧嘩になって、
公園で襲撃したんや

ちなこの書き込みは本人が見たら驚くやろな

 

139: 20/07/01(水)00:36:26 ID:euv
>>136
襲撃について詳しく

 

140: 20/07/01(水)00:36:41 ID:9Ga
>>139
ボコボコにしたんや

 

148: 20/07/01(水)00:38:16 ID:2Tx
>>136
まじかいな
襲撃ってナイフとか持ってたんか?
結構怪我したりしたんか?

 

157: 20/07/01(水)00:39:44 ID:9Ga
>>148
そこまでは知らんなあ

 

357: 20/07/01(水)01:14:13 ID:Fxj
>>136
Aは、第3の事件の犯行の9日前の5月15日から、友が丘中学校には登校せず、母親とともに神戸の児童相談所に通い始めていた[60]。これは、5月13日に同級生を公園に呼び出し、自分の拳に時計を巻き付けて殴り、歯を折るなどの怪我を負わせたため

 

134: 20/07/01(水)00:35:12 ID:njm
写真とか持ってる榊原の?
年とらせるアプリ使って写真乗っけて欲しいわ

 

137: 20/07/01(水)00:36:24 ID:9Ga
>>134
ない
当時は写メすらなかったんやで

 

147: 20/07/01(水)00:38:03 ID:UWE
集合写真とかはさすがにあると思うがな
ワイですら小中高は持ってるから

 

153: 20/07/01(水)00:39:06 ID:9Ga
>>147
ないんだよなあ、母親がほとんど処分してもうた
そういう家おおいで

 

152: 20/07/01(水)00:38:57 ID:Fxj
卒業アルバムとかってどうなったん?榊原の名前すら乗らなかったんか?

 

155: 20/07/01(水)00:39:16 ID:9Ga
>>152
載ってない

 

156: 20/07/01(水)00:39:41 ID:AQT
小学校の卒アルは?
別の学校か?

 

163: 20/07/01(水)00:40:29 ID:9Ga
>>156
小学校のもよ たぶん実家のどこかに隠されてるやろな
今なら親の気持ちなんかわかるわ

 

162: 20/07/01(水)00:40:26 ID:9cw
犯人の家のポストに相当いたずら誹謗中傷のお手紙が投函されたらしいな
イッチそいつんち見た?

 

167: 20/07/01(水)00:41:14 ID:9Ga
>>162
二年くらいマスコミか警察がおったり、市民運動のやつらがきてたな

 

169: 20/07/01(水)00:41:34 ID:Neg
なんか普通の少年って感じなんやろか
厨二こじらせてちょっともうちょい先に行ってしまっただけみたいな
本来友達からとかから馬鹿にされたりするけどそんな地域性でもなかったんか?

 

182: 20/07/01(水)00:43:36 ID:9Ga
>>169
なんか今思うと普通の奴なんやろなっておもう。
今の陰キャがネットでイキるのを地でやってもた、
言ってしまえば究極に滑ってる奴なんやろなって思うわ

 

197: 20/07/01(水)00:46:18 ID:Neg

>>182
イッチの内容読んでるとそんなイメージや
普通滑ってる事を誰かが馬鹿にしたりして

アレ?こんな感じってもしかして恥ずかしい?みたいになるはずやが
そーゆー事無かったもんやからのめり込んでもうたんやろな

 

174: 20/07/01(水)00:42:10 ID:uq4
今でも引っ越しで住民票移すたびマスコミが来るて取材で答えてたな

 

175: 20/07/01(水)00:42:11 ID:BoS
嫁も変わり者なんやろな

 

177: 20/07/01(水)00:42:34 ID:303

少年院で毎日、5階までの階段ダッシュを15往復、腕立てと腹筋を各100回こなし、身長170センチ、体重70キロと心身ともに逞しくなった。

ワイよりすごい(´;ω;`)

 

180: 20/07/01(水)00:43:24 ID:k8v
>>177
これまじ?

 

185: 20/07/01(水)00:43:58 ID:9Ga
>>177
走るのはマジで早かったからな

 

183: 20/07/01(水)00:43:43 ID:Fxj
イッチは榊原から嫌われてたんか?

 

188: 20/07/01(水)00:44:32 ID:9Ga
>>183
関わりがなかったな
グループが違ったしな

 

186: 20/07/01(水)00:44:04 ID:skd
動物ころしてた奴が「普通の」学生なわけないやろとは思ったけど

 

193: 20/07/01(水)00:45:09 ID:9Ga
>>186
なんか、当時のああいう町って、そういうのがあったんよ。
伝わらんと思うけど

 

187: 20/07/01(水)00:44:22 ID:euv
お前本人やろ

 

190: 20/07/01(水)00:44:44 ID:k8v
>>187
名推理やめろ

 

189: 20/07/01(水)00:44:33 ID:UWE
走るの早いとかこえーよ

 

199: 20/07/01(水)00:46:56 ID:UWE
この事件って1990年代だっけ?

 

202: 20/07/01(水)00:47:45 ID:9Ga
>>199
95かな

 

203: 20/07/01(水)00:48:14 ID:skd
>>199
今調べたら1997年やってさ

 

206: 20/07/01(水)00:48:47 ID:9Ga
>>203
97か
なんか95って覚えてたわ

 

201: 20/07/01(水)00:47:37 ID:kN2
まぁ今の37くらいが中学生の頃は今の感覚やと考えられへんような不良もおったしな
学校の校庭にバイク乗り込むなんてしょっちゅうあったしな
インキャへの風当たりも今の10倍はきつかったやろし

 

204: 20/07/01(水)00:48:16 ID:9Ga
>>201
でもあのまちのこは

 

207: 20/07/01(水)00:48:47 ID:kN2
>>204
まぁなんつーかアレや
その当時の社会の雰囲気って全体に影響するやん

 

217: 20/07/01(水)00:50:58 ID:Neg
>>207
イッチの地域が特殊で
その地域の一角だけ善悪の感覚が鈍ってたんやないかな
子供も大人も

 

221: 20/07/01(水)00:52:00 ID:XAC
>>217
これ思うんやけど
そこって田舎なんかな
変な価値観が未だに残っとる場所ってあるみたいやしね

 

227: 20/07/01(水)00:53:15 ID:Neg

>>221
それがイッチの言うてる
ニュータウンってやつや

一時期ニュータウンって言葉が流行ったんや

 

231: 20/07/01(水)00:53:59 ID:9Ga

>>217
わいの考えやけど、ニュータウンって中流家庭しかないんよ
極端なカーストがないからヤンキーもおらんし、ジャイアンもいない

誰かが悪いことしても「あーあw あーあw ゆーたろw」とかジワジワ言うだけ
全員が陰キャやから、イキり方を知らん顔子が出てくるんや
そういう子が山っていう、キチゲを開放てきる遊び場にこもると
バグってまうんやろなって、
あの事件をワイなりに総括したらそういう感じかなあ

 

262: 20/07/01(水)01:01:00 ID:Neg

>>231
ワイのイメージもそんな感じ

でもちょっと違うのは
ニュータウンって山とか林を切り開いて新しく作ったこ綺麗な「新しい街」なんや
そーゆーとこってイッチの言う通りそこそこの中流階級の家庭なんやけど地域性や長くいる地元民がおらんこともあって
「難ありなガキ」が集まりやすいイメージ

自分らの過去を知る人もいなくてそれを探るような奴らもいない
そこそこ金はあるが今までの街には居づらくなった奴らが逃げるようにやってくるみたいな

 

208: 20/07/01(水)00:48:52 ID:qyt
学校は阪神大震災の影響はなかったんか?

 

209: 20/07/01(水)00:49:28 ID:9Ga
>>208
ぜんぜんないで
先生が家半壊したくらいやな

 

211: 20/07/01(水)00:49:47 ID:UWE
97年って事は38歳あたりか

 

215: 20/07/01(水)00:50:42 ID:BoS
>>211
おっさんやん

 

261: 20/07/01(水)01:00:41 ID:lrn
生首の写真流出しないの奇跡やわ
ああいうのは絶対どっかから流出するもんやで

 

267: 20/07/01(水)01:01:34 ID:UWE
>>261
逆にカメラで撮るのこわくね

 

269: 20/07/01(水)01:01:52 ID:lrn
>>267
警察が撮ってるで
仕事やから…

 

273: 20/07/01(水)01:02:18 ID:KZB
>>269
大した事件じゃないくても撮るよな

 

268: 20/07/01(水)01:01:49 ID:kN2
今でいう陽キャ陰キャどっちに分類されるキャラやったんや?

 

277: 20/07/01(水)01:02:43 ID:9Ga
>>268
小四までは間違いなく陽キャ

 

279: 20/07/01(水)01:03:18 ID:kN2
>>277
小学校まで同じなんかよ

 

283: 20/07/01(水)01:04:00 ID:9Ga
>>279
小中一緒や

 

290: 20/07/01(水)01:04:53 ID:o3G
なんでスレ立てしようと思ったん?

 

296: 20/07/01(水)01:05:24 ID:9Ga
>>290
なんとなくなや
眠れなくて

 

292: 20/07/01(水)01:05:05 ID:HEC
ニュータウンって歴史がないねんな
新婚ばっか集まるから子供の数がやたら多くて
中学入ると競うようにグレちゃったりして
大人たちの地域連帯は希薄で
面倒見のいい怖くてうるさい親父とか
そういうのがいない

 

297: 20/07/01(水)01:05:28 ID:XAC
>>292
これはわかるわ

 

299: 20/07/01(水)01:05:39 ID:gn8
口きいたことある?

 

300: 20/07/01(水)01:05:55 ID:9Ga
>>299
あるある
ゲーム借りたことあるし

 

303: 20/07/01(水)01:06:18 ID:gn8
>>300
はえ~ちなみになんてゲームや

 

313: 20/07/01(水)01:07:17 ID:9Ga
>>303
聖剣伝説

 

308: 20/07/01(水)01:06:55 ID:UWE
どんな性格してるん?物静かなんか?

 

317: 20/07/01(水)01:08:55 ID:9Ga

>>308
陽キャからオタクになった

YouTubeでいじられてた混沌さんって知ってる奴おる?
あいつめっちゃ雰囲気近い

 

543: 20/07/01(水)01:35:41 ID:1wV
少年法も考え物やなあ
正直さつ人レベルだと普通に捕まえてもええやろ

 

547: 20/07/01(水)01:36:22 ID:Pj3
>>543
後は、追跡やな
正直こんなやつが近所におったらキモいわ

 

546: 20/07/01(水)01:36:09 ID:9Ga

ほなわいはそろそろ寝るわ、すまんな

まあ、子供が安全に過ごせる世の中になってほしいね
それだけはほんま

 

552: 20/07/01(水)01:37:20 ID:H5M
>>546
イッチおつかれ

 

642: 20/07/02(木)13:08:49 ID:Lql
>>546
それだけは ほんま やぞ

 

644: 20/07/03(金)17:33:22 ID:RMQ
>>642
え?

 

548: 20/07/01(水)01:36:35 ID:8LQ

寝れんくなった

 

557: 20/07/01(水)01:38:27 ID:1wV
嘘だか本当だかわからんが興味深い話だったわ

 

559: 20/07/01(水)01:38:59 ID:Fxj
まぁあれだけの事件があって事件時の西暦を忘れるとは思わんけど面白かったからエエわ

 

563: 20/07/01(水)01:40:03 ID:UWE
まぁ嘘だとしてもこの事件を忘れてはいけない

 

598: 20/07/01(水)01:54:07 ID:yL3
とんでもないスレに出会ってしまった

 


家に帰ると真っ暗だった。私(昼間なのに何も見えないっておかしくない?)→目覚めたら病院だった。


「自分でお弁当を持ってくるなんて偉い!明日から僕の分も持ってきてくれていいよ」と言われた女性社員の返しに爆笑w


上司「外回り行くときAと同行して」B「わかりました」→困惑顔のBだけが先に戻ってきた。B「Aさん、病気なのではと思うんですが」みんな「!?」


新居に引っ越すと、双子の姉と私はそれぞれの部屋を与えてもらった。→母「火事よ!早く起きなさい!」そこからの記憶は曖昧で気づいたときには…


50代(既婚で子供いない)の女性と話してたんだけど、帝王切開と無痛分娩を同じものだと思ってたみたいでビックリした…


友達と「ひらけ!ポンキッキ」の話になった。私「そういや『カンフーレディ』ってあったじゃん?」友「あった、懐かしい!」私「あれって…」


夫(アメリカ人)と付き合い初めの時、私に保健体育についての知識がなさすぎて「よくそれで今まで無事だったな」って怒られて心配された。


「お兄ちゃんと一緒にお風呂に入っちゃった~」とか兄の話を毎日していたA子が事故で亡くなった。→A子母からの話を聞いて全身に鳥肌が走った…


職場は掃除のおばちゃんが来て各フロアを掃除してくれるんだが、AフロアとBフロアで明らかな差があった。その理由が…


家庭教師をやっている従姉妹から聞かされた話が衝撃的だった。


知人の美容師、元カレのバンドマン、元カレのバーテンダーが揃いも揃って似た事を言ってて笑った。


お爺ちゃんとかって新しいもの全く受け入れないよな~と思ってたけど、大工の職人さん達を見て驚いた。


娘が高2の時、45歳のおっさん教師を連れてきて「私、高校辞めて〇〇先生と結婚する!」と宣言された。


私が幼少時の両親は経済的に余裕がないのに無理して安いうなぎの蒲焼を買っていた。それからうなぎは不味いものだと思っていたんだけど…


初対面の時の彼「よく絡まれやすいんです」→ここまで高頻度で理不尽な理由で絡まれるとは思わなかった…


俺東北出身、妻関西出身。妻の学生の頃の話を聞いてると、妻はクラスのほぼ全員にあだ名がついてるのが当たり前だったらしく…


妊娠15回、堕胎5回、流産3回、タヒ産2回、出産を5回した親戚がいるんだけど…


私「コンビニ店員に平気で道をたずねる子がいてビックリした」大阪出身の子「普通じゃない?」関東の人「えぇ、非常識」


友達の家でご飯を食べさせてもらった時、ハヤシライスが出てきて端に赤いグミが乗っていた。「ん?グミ?」とつい声に出してしまったら友達のお母さんが…

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1593529511/

12次へ »
2 / 2 ページ
コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP