最新情報をCHECK!! 

中学生の息子に犯罪の容疑がかけられてる。息子の無実を信じたいが、その犯罪が起きた時間にどこで何やってたかを話そうとしない…

コメント(0)

人気のおすすめ記事

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part142
305: 21/11/02(火)15:34:46 ID:1h.go.L1
中学生の息子に犯罪の容疑がかけられている。息子の無実を信じたいが、その犯罪が起きた時間にどこで何やってたかを話そうとしないので困っている。
息子は中学でいじめられて現在不登校なんだが、そのいじめっ子が何者かに襲撃されて大ケガし、そのいじめっ子は息子が犯人と主張しているらしい。
息子は引きこもりがちなんだが、その事件が起きた時間だけ外出していて要はアリバイがない。
いじめっ子は棒で殴られ手を折られたそうだが、息子は剣道やっており(発達障害の引きこもりでも少しでも社会に接点持たせたいから道場は通わせている)結構強いから竹刀とか木刀持たせれば素手の相手を怪我させることくらいできるかも知れない。
息子は「そんなことは絶対にやっていないが、その時間何やってたかはまだ話したくない」と言っている。
信じたいけど、その時間どこで何やってたか話してくれないと戦うに戦えないわ。

 

306: 21/11/02(火)15:57:20 ID:J3.vc.L1
>>305
ぶっちゃけその事件に対して親としてどう思ってる?
私なら、ぶっちけスカッとするしざまあみろ!って思う。誰か知らないがヤってくれてありがとうと思う。
そう思っていることも子どもに伝える。
北風と太陽ではないけど、話してくれないことに焦点を当てすぎではないのかな。
一人の人間と一人の人間として、この事についてどう思うかをお互いに胸の内を語れる関係になってからじゃないのか、その時にその子が何をしていたかという話ができるのはさぁ。

 

318: 21/11/02(火)22:30:20 ID:1h.go.L1
息子は自分の発達障害理解していてまた警察と話すことがある場合うまく言いたいこと伝わるかどうか懸念してできれば付き添いほしいと言っていました。
本当は私や妻がやるべきですが私たち夫婦も両方発達障害なので弁護士に依頼することを決めました。
>>306
息子も私も憎いと思ってるのは確かですが、こちらが引きこもってるのにこんな形で関わられて迷惑だと思ってるのが本音です。
あいつ恨んでる人なら結構いると思うんですけどよりによって何で息子が…って感じです。私自身あいつの怪我も自作自演(?)疑ってます。

 

320: 21/11/02(火)23:25:59 ID:Yb.vc.L1
>>318
この事件に対してのあなたの感想が「憎い」というのは、とにかくアイツが憎いのか、疑ってくる警察が憎いのか、あいつが怪我しなければ疑われることもなかったからあいつを襲った犯人が憎いのか。色々あると思うけど
疑われるような行動をとってしまった息子が迷惑なやつだと思っているなどと、息子さんに誤解されないように気持ちを伝えるときは具体的に紙に書きながら伝えるなど気をつけてあげて欲しい。
とりあえず警察が疑わなくなったら面倒ごとは無くなるわけだから弁護士を雇うことにしたのはGJだと思う。
自作自演だったら良いなという想像上の事については心の中だけに留めておいて、
これから弁護士とどんな話をしようと思っているのかを息子さんにも話して不安が増さないようにしたり、
安心させて上げたいと思っているなど想像ではない事実の話を息子さんに声に出して伝えるようにして欲しいと思う。

 

321: 21/11/02(火)23:55:39 ID:nF.k0.L1

>>305
弁護士は良い対応だと思う。
立証責任は被害者にあるから、確たる証拠が無い限り罪に問われることは無いはず。よっぽどポンコツ弁護士に当たってない限り笑。

まずは息子さんから事情を聞かないと、動けないよね。
息子さんは「まだ話したくない」なら、話すまで待つしかないやね。
不安に思ってること、それは疑うとは違うということを伝えると良いかなと思うよ。

事情が事情だから、もしも息子さんが手を出してしまっても無理はないと思ってる。だから不安だ。
でももしも手を出してしまったなら、きっと打ち明けてくれると信じてる。
逆に手を出してないということも充分にあり得ると思ってる。そのときにもやっぱり何をしていたのか、正直に話してくれると思ってる。
信じて待ってるから、って伝えてみたらどうだろう?

 

322: 21/11/03(水)00:57:45 ID:dc.4w.L1
息子話してくれました。
確かにその時間に犯行現場にいなかったのですが、立ち入り禁止になってる近所の自さつスポットの雑木林でいじめっ子の名前書いたてるてる坊主と写真を吊ったり打ち付けてネットに書いてあった呪いの儀式をしてきたそうです。
自さつは考えてなかったみたいですがそこまで追い詰められていたのに気付かなかったのが恥ずかしいです。
私の調べた限り呪いの儀式が成就しても犯罪にはならないそうですが、立ち入り禁止の場所に入ったことは不法侵入で呪いの儀式行ったのは侮辱と名誉棄損と脅迫にあたる可能性があるのかもしれません。
できれば今すぐてるてる坊主と写真回収に行きたいですが、それは証拠隠滅や場合によっては息子のアリバイ証明も消すことにもなるので全ては弁護士に相談して決めます。

 

323: 21/11/03(水)01:24:35 ID:PD.vi.L1
>>322
話してくれて良かったね。
確かにそれをしていたとは親には言いづらい…。息子さんはなかなかの行動力の持ち主だな~
相談してくれれば悪縁切り寺など合法なスポットに連れていってあげることもできるとか、話してくれたことがきっかけで選択肢が良い方向に増やせると伝えてあげて欲しい。

 

324: 21/11/03(水)01:49:16 ID:sM.9y.L1
>>322
弁護士に相談するなら、そちらからきちんと聞けると思うけど
呪いの儀式をやっても侮辱罪や名誉棄損、脅迫にはなりませんよ
立ち入り禁止の場所なら侮辱罪の「【公然と】人を侮辱した」
名誉棄損の「【公然と】事実を摘示」にはならないでしょうし
イジメっ子に「お前を呪ってやった」とか言わなければ脅迫にもなりませんから

 

325: 21/11/03(水)02:19:51 ID:PD.4w.L1
実際息子さんは無実なのになんでいじめっ子は息子さんが犯人って主張してるんだろうな?

 

332: 21/11/03(水)18:51:02 ID:dJ.wn.L1
>>325
そりゃ自作自演だからじゃないかな

 

333: 21/11/03(水)19:14:41 ID:Xv.yp.L22
>>332
大っぴらに言えない事情で怪我をしたのを
息子さんのせいにして誤魔化そうとしてるのかも

 

326: 21/11/03(水)02:39:10 ID:fE.cu.L1
というか警察もいじめっ子も呪ったなんて言わなきゃ分からんだろうし、思い悩んで自さつスポットの雑木林に足運んだとだけ言って呪いは親子だけの秘密で隠し通してもいいんじゃないかな?

 

327: 21/11/03(水)03:08:17 ID:V9.ux.L1
問題は呪いの儀式そのものじゃなくてアリバイになるかどうかだよね
犯行現場と儀式の場所が遠いなら
儀式に向かう息子さんが目撃されてたり防犯カメラに映ってたりしたらアリバイになるかな

 

 

 


359: 21/11/04(木)21:43:17 ID:GQ.do.L1
進展ありました。朗報と悪い知らせです。
朗報は息子のアリバイ証明できそうです。
自さつスポットの雑木林のてるてる坊主と写真見に息子連れていったんですが、そこで管理人のおじさんに呼び止められました。
なんでもおじさんは雑木林の管理人として自さつ止める活動もしていて、事件日のその時間に息子
が雑木林に入ったところとてるてる坊主吊るしたり写真打ち付けていたのを見ていたようです。
特に息子が自さつするような素振りは見せなかったので声はかけなかったみたいですが、事件のことを話し必要であれば証言してくれると約束してくれました。
悪い知らせですが、この事件のことがどこからか義実家に知られたことです。
私たちを思いすぐ弁護士の手配を約束してくれ、常に私たちを気遣ってくれるのですが、警察がよく思わない人で例え下手ですが、
雑草刈りに火炎放射器持ち込みかねないヤバイ人なので、せっかく息子の無実が証明できそうなのに、先走っていじめっ子に報復してごちゃごちゃになりそう。妻と弁護士が必タヒに抑えてくれていますが。
アリバイが証明された以上息子は大丈夫ですが、意図的か勘違いか分からないけど息子を犯人扱いしたいじめっ子は後味悪いことになりそう…。

 

360: 21/11/04(木)21:59:21 ID:aJ.ps.L22
>>359
アリバイ立証おめでとうございます
いじめっこは自業自得なので気にすることはないですよ

 

361: 21/11/04(木)22:08:03 ID:KX.8z.L1

>>359
良かったですね
アリバイ証明へ着実に進めて下さいね
虐めっ子はまさしく因果応報でもありますので気にしないでいれはよいと思いますよ

ただこの後、その子の往生際の悪い言動に巻き込まれませんようにと願ってます

 

362: 21/11/04(木)23:53:13 ID:l7.y2.L1

しかし、よくそんな親いる奥さんと結婚しましたね…

 

363: 21/11/05(金)00:10:18 ID:6b.de.L1
>>362
完全な自分語りですが。
発達障害のこと書いたので何で結婚したんだって思った人もいるでしょう。
両親が商売やっていて経営難でそれを支援してくれたのが義実家なんです。支援する代わりに娘と結婚して子供作ってやってほしいってことでそうなりました。で支援受けておいて両親は金持ち逃げして失踪。クズいですよね。
こんな流れで結婚しましたが妻とは本当に仲良いですし事件に巻き込まれましたが家族は幸せです。
ヤバイ人とは書きましたがこれでも私達家族を思ってくれてるので義実家が本当の両親って感じで尊敬しています。
だからこそ今回の件は先走らず見守っていてほしいんです。
確かに私も息子もいじめっ子が憎いです。
でもそこで実際に手を出しちゃダメだってのは分かっているつもりです。

 

365: 21/11/05(金)00:54:34 ID:GZ.fi.L1

>>363
良き展開へなりますように!!

 

 

その後いかがですか?8


250: 21/12/04(土)13:33:06 ID:aK.td.L1
相談スレ142-305
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1634525887/305
その後近所で暴行事件が起き、逮捕された犯人が別件でいじめっ子も襲ったと供述したそうです。要は無差別な犯行でした。
というわけで息子の無実も完全に証明されました。
ただその犯人を見たわけじゃないんですが成人男性でどうも中学生の息子とは明らかに似てない体形や容姿らしいです。にも関わらずなんでいじめっ子が息子が犯人だと言ったのか全然わかりません。そうまでしていじめたいのならもっと理解できない。

 

251: 21/12/04(土)14:11:40 ID:Uf.vl.L1
>>250
息子さんの無実が証明されてよかったです
いじめっこがなぜ息子さんの名を出したかと言うなら、それは自身が復讐されるに足る所業をやっていたという自覚があるからではないでしょうか?

  

 

 


旦那「やっぱ素人の味って感じだよねー」息子「お店の味じゃないよねー」私「…」→娘の案で旦那と息子の食事を味付けしないで出してみたら…


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


嫌がらせしてきた女が産休育休に入ってる間に復讐計画を実行。→その女が復帰した結果…


小学校の時、A子とB子が主軸の抗争があった。→大人になったある日…B子「同窓会で復讐したいから協力してほしい」私「A子に?」B子「私の取り巻きだった奴らに」


中学の頃、いじめられていた俺はオタク仲間に相談した。怪談オタク「幽霊先生に祈って助けてもらおう!」→効果絶大だった…


中学生の時、部員から典型的ないじめを受けた。顧問はいじめ肯定派で無視。顧問から潰さなきゃダメだと思った私は…


喫茶店で妊婦が「妊婦なの早くどいて」と足元を何度も蹴ってきた。実はその妊婦には見覚えがあったので反撃せずにひっそり録画録音。→結果。


痴漢にあった時、男の手を両手で掴んで思いっきり噛みついてやった。そして引きちぎった…


社内の女の子が、退職した先輩から言い寄られて迷惑してたんで撃退してやった話。


兄から「助けて…」という電話があって急いで兄のマンションへ。中に入ると、両手両足を縛られてる兄と、無表情に見つめてる兄嫁がいて…


転勤族の夫についていくために専業主婦になった姉から「47都道府県の男を制覇した」とかいうメールが来た。証拠の写真とメールを姉夫に送ったら…


子供を連れて義実家に行ったら、酔った義父の不注意で1歳の子供に火傷を負わせた。私たち「救急車!」義父「明日でもいいんじゃないかぁ?」


彼「宝くじが当たったから結婚しよう。明日僕がタヒんだとして金が家族に渡るなんて嫌だ!君が使って!」→義家族に挨拶に行ってその意味わかった…


親から「大富豪に嫁げ。うちの経営を援助してもらう。」と言われて政略結婚した私は…


私に嫌がらせしてくる若奥様たちの会話を録音して、何ヶ月もかけてそれぞれの旦那さんにデータを渡していったら…


彼氏「家計は別、家事は全部君、子供は独りで育てて」私「別れる」→付きまとってくるので、若くて美人な後輩を紹介してあげたら…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1634525887/
引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1629781284/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP