最新情報をCHECK!! 

仕事で「子供が見るとテンションが上がる何か」の写真を撮ってたんだけど、最大の敵は子供の母親だった。

コメント(3)
何を書いても構いませんので@生活板133
199: 23/08/06(日) 12:26:17 ID:vJ.zc.L1

毎年夏休みの時期になると思い出す。
「子供が見るとテンションが上がる何か」の写真を仕事で撮ってた。
乗り物。
しかもこちらはただの施設職員。しかもバイト。
似合わないスーツを着て、「撮影中」って書いた、その施設のロゴが入った腕章をつけて、
デジタルカメラで、客室内の一部を撮る。
具体的に言うと空の網棚みたいなものを撮る。
時間がないので、乗客の皆様を乗せた後に撮影して、離陸の前に降りる。
これを一日10回は繰り返す。
なるべく人が写真に入らないように撮るんだが、テンション上がった子供がギャーワー騒ぐ。
人が入るとまずいので子供が静まるのを待って撮る。

普段はビジネスマンしかいないのですんなり終わる。

でも最大の敵は子供の母親だった。
「何撮ってるんですか!」「やめてください!」
マニュアルに従い、撮影対象物の説明をして穏便にお引き取り願う。なんなら撮ってるものも見せる。
でも、こういうオバチャンたちはだいたい上げた拳を下ろせない。
一番マシなパターンでこちらを睨んで去っていく。
ひどいパターンで「警察呼びますよ!」
「あっ、じゃあ警備の人呼びますね」と俺らが自主的に警備の人を呼ぶ。
ここまでやるとやっと、このオバチャンの旦那が出てくる。
旦那はこちらの格好や腕章を見て、一目で「自分の嫁が施設の人間に対してトラブルを起こしている」ことがわかる。
俺らはスーツかつ腕章をつけて、なおかつ「明らかになんらかの調査をしてる人」という格好をしてる。
バインダーとかなんらかの記録を持ち歩いてる。
旦那が、オバチャンを引っ張って座席に戻す。
毎年夏の恒例だった。
最初から警備の人と一緒に撮影しようと考えなくもなかったんだが、
夏休みのこう言う場所である。
人手はいくらあっても足りないので、「やばいオバチャンが出たら警備の人を呼ぶ」で、現場は取り決めを交わしていた。

すっかり歳をとった。ヤバいオバチャンたちの年齢を超えた。
少しはオバチャンたちの気持ちがわかるかなと思って想像してみた。

うん、無理だな……。

空のハットラック的なものを撮影している明らかに仕事っぽい人が
自分の子供盗撮してると思わねぇよ……。
どんな子供だよ…… 八尺様かよ……。
オバチャンたちが連れてた子供、明らかに小学生とかだったもん……。小さいよ、どんなに努力してもその画角に入らないよ……。

精神科案件だったのかなって思う。

 

204: 23/08/06(日) 14:20:03 ID:vQ.hw.L1
>>199
擁護するなら、やばい人は作業着や腕章でカモフラージュしてることがあるし
風景や設備を撮影してますってふりして、スキを見て子供を盗撮しようとする輩もいるので
服装や素振りはあまり信用できない
まあ普通は、警戒しつつ子供にカメラが向いたら声をかけるくらいだと思うけど

 

205: 23/08/06(日) 14:46:32 ID:Th.qd.L20
>>199
男もそういうあげた拳を下ろせないタイプはいると思うが
盗撮に対する危機感が鈍感だから、そのシチュエーションではそもそも拳をあげることが無いというだけで

 

206: 23/08/06(日) 14:51:05 ID:Ws.xb.L8
男親は自分の子が映りこんでも悪用されるなんて思わないのだろうね
正当な理由があっても我が子が無断撮影されるのは別だろうに

 

 


友人ふたりが1台の人力車に乗って私(80kg超え)はひとりで乗ろうとしたら、近くにいた車夫が一斉に目を逸らしやがった。


糖尿病の本当の恐ろしさを知らない人が意外と多い。


ずっと肌荒れやニキビに悩まされてたけど、良い皮膚科に巡り会えてかなり改善された。


【画像】 ダイエットが趣味なんだけど、今このぐらいの体型。キモいとか骨とか言われるけど嫉妬だよね?


影を入れる系のメイクがどうにも疑問。舞台化粧というか画面越しの絵面としてはとても可愛いけど…


「犬は一日一食でいいのになんで人間は3回も食べなきゃだめなんだ?面倒くさい!」と思って一日一食生活にした結果がヤバい…


ジムの4ヶ月ダイエット集中コース(40万)に入会。費用を快く出してくれた夫には相談できないんだけど、トレーナー合わなくて辛くてやめたい。


自分が痩せるのに比べて、他人を痩せさせるのがこんなに難しいとは…


体幹を鍛えるべくバランスボールを買って椅子にしてみた結果


35歳超えてアラサーからアラフォーにクラスチェンジした途端に食が細くなった。


実は、あるキャラクターに憧れて12キロのダイエットに成功した。そのキャラクターが好きすぎて「もうなりたい!」ってなる。


【画像】 私「バレイヤージュやってみてもいい?」旦那「どんなの?」私「濃いブラウンと白っぽい金髪が半々な感じ」旦那「!?」


彼女と同棲してるんだけど、せい理前になると彼女が食欲おばけになって戸惑ってる。


医者「タンパク質が体に足りてない」私「お豆と魚が大好物で毎日食べてるんですけど」→豆や魚だけで摂取する場合の一日に必要な量を見せられビックリ。


最近、謎の体調不良に悩まされていて、その一因にバナナが関係あるのでは…?と思い始めた。


脂漏性皮膚炎になったとき、「肌荒れにお悩みの方 無料診断」という看板が出てる店に入ってみた。そこで言われたのは…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1690340220/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2023年08月16日 at 12:58

    男の目には性犯罪のニュースは全く見えんからな
    生まれつき脳に欠陥があるらしい

  2. 名無しのキスログ 2023年08月16日 at 14:16

    なんだこいつ遠回しな表現がうざすぎ

  3. 名無しのキスログ 2023年08月16日 at 23:34

    隙あらば男叩き?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP